水戸ハンマー会 活動報告・第2回


8/2に 『ズンドコ商店ひたちなか店さん』 で 『第2回 水戸ハンマー会』 を開催!

関東各地から4人の趣味人が参加してゲーム会はおおいに盛り上がったよ。

ズンドコさんのプレイスペースで戦場の準備。

参加者のお方が新DVを買ってから40Kの7版を遊ぶ予定だったんだけど・・今回はゲットできず。
ウォーハンマー40Kの7版で遊ぶのはまた今度ということに。残念。

本日のメインゲームはヒーロークリックス!

まずはホビットのアゾグ対パシフィックリムのイェーガーという異色の対決!
まさにヒーロークリックスならではのバトルだね。

お隣の卓ではボルトアクションのお試しプレイ。

日本軍 対 ドイツ軍。枢軸側同士の対決。

ヒーロークリックス2戦目はアメコミキャラとの対決!

こちらは先程と同じストライカーエウレカとジプシーデンジャーのイェーガーチーム。

飲食スペースでお昼。ズンドコさんにはおにぎりやカップ麺の自販機があるんだよ。

割り箸を手にする見越入道さん。その巨大さがおわかりいただけるだろうか?(笑)

午後も午後とてヒーロークリックス3戦目。またアメコミキャラと対決。

こちらは遊戯王とイェーガーという異色の混成チーム。
ブラックマジシャンのプロバビリティコントロールとストライカーエウレカの火力に期待したい。

ヒーロークリックス4戦目は潜水艦の中でバトル!またまたアメコミキャラと対決。

こちらはまたしても遊戯王とイェーガーの混成チーム。
2連敗の後、かなりの接戦だったけど・・もう一歩のところで敗北。無念。

お次はカイジュウ対イェーガーのパシフィックリム・バトル!燃えるー!

でもゲームはちょっと大味でヒーロークリックスらしからぬバトルに。
トンデモ性能のぶつかり合いだから駆け引きの要素が少ないのよね。

こりずに2戦目。今度は1200ポイント超えのとんでもない高ポイント戦。

なんと!カイジュウ・スラターンだけで半分の600ポイントを占める。

最後はスラターン1体だけになるけど・・イェーガー4体に取り囲まれて凄い荒技を見せる。

しかし、最後はイェーガーが(ダイス運で)押し勝ち、人類の平和は守られたのであった。

お隣の卓ではトーキョージャンカーさんとダイスケさんがヒーロークリックスをプレイ。

今回がヒーロークリックス初プレイのダイスケさんも楽しんでくれたようだ。

最後はボクもボルトアクションをお試しプレイ。

見越入道さんからドイツ軍をお借りして参戦。お相手は日本軍。

竹槍部隊の突撃を受けても押し返して、我がドイツ軍が優位に進めていたけど・・

最後に痛恨の士気判定失敗!突撃のチャンスをみすみす逃し・・逆に突撃を受けて敗北!

ゲーム会終了後は近くのココスで反省会(?)。とっても楽しい時間を過ごすことができたよ。
スペースをご提供いただいたズンドコさん、遠くからお越しいただいた参加者の皆様、本当にありがとうございました!

またそのうち開催するからよろしくねー!


第2回 水戸ハンマー会(ひたちなか本部) 開催予定

第2回 水戸ハンマー会(ひたちなか本部) 開催予定

  

  日時: 8/2(土) 11:00 ~ 

  場所: ズンドコ商店ひたちなか店

    店舗情報
     アミューズメントジャムジャムひたちなか内
     URL:http://www.cardbox.sc/shop/4257/
     Twitter:@zundoko_hs

    お店の紹介・駅からの道順はこちら

  参加費: なし

  昼食: おにぎりやパンなど持参するといいでしょう。
      飲食スペースにはカップラーメンなどの自動販売機もあります。

  ゲーム内容:
    ウォーハンマー 40K(7版)、ヒーロークリックスなど
    (適宜調整しますので事前にご相談くださいませ)

  ご注意:
   テレインが不足するかもしれません。
   御手数で申し訳ありませんが、もし可能でしたらテレインなども御持参ください。

  車でのアクセス:
    北関東自動車道 水戸大洗ICから車で約5分
    駐車場150台(無料)

    水戸大洗ICをおりて51号線を大洗方面へ
      ↓
    塩崎交差点を左折して245号線へ
      ↓
    245号線沿いの右手にアミューズメントジャムジャム

  電車でのアクセス:
    JR勝田駅で ひたちなか海浜鉄道 に乗り換え
    那珂湊駅 から徒歩20分ぐらい
    (もし送迎が必要な方は事前に時間など相談しましょう。)

参加希望の方はこの記事にコメントくださいませ。
メール(woc20000(あっと)gmail.com)、ツイッター(@woc20000)でも結構です。

  ※メールの返信がない場合、迷惑メールになっている可能性があります。
    返信やリプライがない場合、このブログのコメント欄からご連絡ください。


楽しくウォーハンマーで遊びましょう!皆さんの御参加をお待ちしております。

水戸ハンマー会 活動報告

6/1に 『ズンドコ商店ひたちなか店さん』 で 『第1回 水戸ハンマー会』 を開催!

関東各地から6人の趣味人が参加してゲーム会はおおいに盛り上がったよ。

ズンドコさんの常設プレイスペースで戦場の準備。

なんと!水戸ハンマー会のポスターまで用意していただいたよ。ありがたやー。

本日は40Kの6版をプレイ。参加者の皆さんがミニチュアを準備中。

どんな熱いバトルが繰り広げられるか楽しみだねー。

ちなみにズンドコさんのデュエルスペースはこんなに広い!

お昼をすぎた頃にはたくさんのカードゲームプレイヤーで賑わっていたよ。

ファンタジー風の牧歌的な戦場。ダークエンジェルとオルクの対決。

駄菓子おごりをかけて激しいバトルが繰り広げられていたようだ。

廃墟と掩蔽壕が並ぶ戦場。ブラッドエンジェルとオルクの対決。

こちらでも熱いバトルが繰り広げられていたよ。

午後からは初めてお会いする地元茨城の趣味人も参加。

オルク3人とマリーン系3人で同盟戦対決!

オルクアーミーがずらりと並ぶさまは圧巻!

シナリオは異種族殲滅戦だけど・・こんなにたくさん倒しきれるかな?

対する我がウルトラマリーン、ダークエンジェル、ブラッドエンジェル。

BAのストームレイヴンやDAのデスウィングターミネイターは予備戦力で後から登場。

ぐいぐいと前進してくるオルク軍団。

我がマリーン同盟は前線の戦車で応戦するけど・・とんでもないものが登場!

なんと!羽根がモーターで回転するデフコプター!オルク脅威のメカニズム!

緑肌精さんの作品。ゲーム会に初参加ながらもすでに『ミニチュア回転業界・第一人者』の地位に君臨!

動画でご覧になりたい方はこちらへアクセス。
http://crazydwarf.web.fc2.com/mini/deffkopta_dl.html
暑い季節には扇風機代わりにもなりそう?(笑)

両軍ともに予備戦力の援軍も加わって白熱の戦い!

あとでバトルレポートをまとめるからお楽しみにね。

ゲーム会終了後はズンドコさんの駄菓子コーナーやミニチュアコーナーでお買い物。

うまい棒をゲットしてご満悦のボク。ついでにホビットの 『ゴブリン町からの脱出』 も買ったよ。

ズンドコ商店ひたちなか店さん』は大洗町の近くだから
ガルパン聖地巡礼に訪れた趣味人はズンドコさんに立ち寄ってお買い物しよう!

念願だった地元ゲーム会 『第一回・水戸ハンマー会』 は皆さんのおかげですごく楽しい会になったよ。

最高のプレイ環境をご提供いただいたズンドコさん、
そして遠くからお越しいただいた参加者の皆様方、本当にありがとうございました!

またそのうち開催するからよろしくねー!

第1回 水戸ハンマー会(ひたちなか本部) 開催予定

第1回 水戸ハンマー会(ひたちなか本部) 開催予定

  

  日時: 6/1(日) 10:30 ~ 

   (※5/17(土)にも視察がてら少人数で遊ぶからお暇な人は来てね!)

  場所: ズンドコ商店ひたちなか店

    店舗情報
     アミューズメントジャムジャムひたちなか内
     URL:http://www.cardbox.sc/shop/4257/
     Twitter:@zundoko_hs

    お店の紹介・駅からの道順はこちら

  参加費: なし

  昼食: おにぎりやパンなど持参するといいでしょう。
      駄菓子屋なのでうまい棒などのお菓子もたくさん売ってます。

  ゲーム内容:
    ウォーハンマー FB (1000、2000、3000ポイント)
    ウォーハンマー 40K (1000、1250、1500、2000ポイント)
    (適宜調整しますので、ご相談くださいませ)

    初心者にレクチャーできる方でしたらホビットなども歓迎です。
    ※他のゲームを御希望の場合、別途マッチング調整をお願いします。

  ご注意:
   テレインが不足するかもしれません。
   御手数で申し訳ありませんが、もし可能でしたらテレインなども御持参ください。

  車でのアクセス:
    北関東自動車道 水戸大洗ICから車で約5分
    駐車場150台(無料)

    水戸大洗ICをおりて51号線を大洗方面へ
      ↓
    塩崎交差点を左折して245号線へ
      ↓
    245号線沿いの右手にアミューズメントジャムジャム

  電車でのアクセス:
    JR勝田駅で ひたちなか海浜鉄道 に乗り換え
    那珂湊駅 から徒歩20分ぐらい
    (那珂湊駅までの送迎も可能です。時間など相談しましょう。)

参加希望の方はこの記事にコメントくださいませ。
メール(woc20000(あっと)gmail.com)、ツイッター(@woc20000)でも結構です。

  ※メールの返信がない場合、迷惑メールになっている可能性があります。
    返信やリプライがない場合、このブログのコメント欄からご連絡ください。


楽しくウォーハンマーで遊びましょう!皆さんの御参加をお待ちしております。

カテゴリ
プロフィール

タカ@茨城

Author:タカ@茨城
ミニチュアゲームのウォーハンマーやってます。茨城、栃木、千葉に出没 ひたちなか近辺のお仲間募集中。

 【ホームページ】
 【ツイッター】
 【YouTube】

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
最新記事
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示