ミニチュア美人コンテスト Qカップ2015 結果発表


ミニチュア美人コンテスト Qカップ2015 の結果発表!

結果発表
皆さんお待ちかねの結果発表!下の画像をクリックすればクイーンが登場するよ。



>>> クイーンの作品を見る <<<

今回は参考出展も合わせて12名の美女たちが参加。

クイーンの栄冠に輝いたのは・・

No.4 Lady Justice』さんでした!

きらめくような肌艶の質感や随所に光るペイントテクニックなど
多くの方から高い評価を受けて受賞となりました。おめでとうございます!
賞品として特製ミニミニ冠が贈呈されます。

皆さんからのコメント

 2作品まで選ぶ投票で クイーンの作品 を選んだ方のコメントを抜粋。

  コタビート さん: 4番、11番
  腹筋がセクシー過ぎてヤバい!!
  美しい柔肌が戦々恐々としててなんかもう最高!!ナイスペイントです!!

  モりすけ さん: 2番、4番
  憧れます。自分の目標です。

  エアロ さん: 4番、7番
  やはり一押しは4番!綺麗なペイントに凛々しい女武者という構図が素晴らしいし
  モデリング・べデコ・ペイントが高い次元で両立されている素晴らしい作品です!

  たまお さん: 4番、8番
  凛々しさを「女王」に期待する私にとって、この2作品は双璧です。
  戦場の刹那と叡智能弁の静謐のそれぞれを支配するかのような姿に、
  心奪われました~

  ムッチー さん: 2番、4番
  滑らかな肌色で自然な筋肉の陰影が出てるのが良いですね。
  ベデコも迫力があってナイスです。

  ツキカゼ さん: 4番、10番
  時間をかけてじっくりと塗りこんだ事が伺えるペイントです。
  これで初の人間ミニチュアとは驚きです。
  接写で撮影してもアラの見えてこない素晴らしい作品だと思います。

  OKAZAKI さん: 4番、11番
  非常に丁寧な美しいペイントが光っていますね。
  ベースの選択もミニチュアの雰囲気に合っていて素晴らしいです。

  ケイセイ さん: 3番、4番
  肌がリアル過ぎ!どうやるとこうなるのか知りたい!セクシー!

  すべてのコメントと投票内容は 『投票所』のコメント欄 をご覧ください。

受賞者 Peric さんのコメント
まずは運営に当たられた方々、参加者の方々、お疲れ様でした!
こういったコンテストに参加するのは初めてでしたが、
同じテーマでもそれぞれの表現、魅力があり、非常に勉強になりました。
そんな魅力的な作品の中、このような評価をいただけたことに
感謝と喜びでいっぱいです。また次回を楽しみにしております。
本当にありがとうございました!

ぷらシバ 審査委員長からのコメント
いろんな美人ミニチュアがみたい!
自分以外の趣味人だと、どう仕上げるのか知りたい!
美人ミニチュア見ながら、一杯呑りたい!!
という、趣味人の願望をカタチに!!

…ではじまった美女ミニチュアの祭典、Qカップも3回目、
今回の審査委員長をつとめさせていただきました、ぷらシバです。
また今年もいろいろな美女にあえました、
皆さんの美女ミニチュアに対する情熱を感じました、シアワセですw
エントリーされた皆さん、投票者の皆さん、
お疲れ様でした、ありがとうございましたm(_ _)m

そして、その美女達の中から選ばれた エントリー No4 Lady Justice
彼女をその卓越したペイント技術でQカップ会場の舞台に送り出したのは、
Pericさん!!第3回クイーンズカップ優勝おめでとうございます!

自分の目指す完成に向かうための手間をかけてモデリングして、
あるべきところ、おくべきところに、皆が思う色がある!
こうありたい、わかっているけど、実際にやると難しい、
それを小さなミニチュアに効果的に施す技術、素晴らしいです!!
そうまさに眼福ってヤツですね!!

最後に、

今年もカップを開催してくださったタカさん、
本当にお疲れ様でした、ありがとうございましたm(_ _)m
また来年、参考出展ではなく、通常エントリーとして、
参加させていただこうと、思っております。
次回Qカップも楽しみにしております。

管理人からのコメント
皆様のおかげでミニチュア美人コンテストQカップも3年目を
迎えることができました。今年もすばらしい作品をご応募いただいて
主催として大変感謝しております。本当にありがとうございました。

前回受賞者ぷらシバさんの 参考出展作品 からはじまって、
今年もさまざまな表現を凝らした美女ミニチュアたちが集合しました。
ペイント技術はもちろんですが、造型やベースデコレートなどの表現も多彩で、
美を探究する創意工夫、さまざまな応用技術が大変参考になりました。
すばらしい美女ミニチュアを堪能して管理人も大満足です。

応募してくださった皆様、投票してくださった皆様、年末のお忙しい中、
当イベントにご参加いただきまして誠にありがとうございました。

また審査委員長をお引き受けいただいた ぷらシバ さんにも厚くお礼申し上げます。
次回は一般応募での参加ということで、どんな美女ミニチュアが登場するか
期待に鼻を膨らませております!

3年目を迎えたQカップも皆様のおかげで大変盛り上がりました。
毎年恒例の美女コンテストQカップ。また来年もよろしくお願いします!


投票内容
投票内容はこちらを見てね。コメント欄にみんなの感想が寄せられているよ。

  『ミニチュア美人コンテスト Qカップ2015 投票所

会場案内
Qカップ2015の開催会場はこちら

  『ミニチュア美人コンテスト Qカップ2015


Qカップ2015 応募作品 エントリー番号 8、9、10、11番


ミニチュア美人コンテスト 『Qカップ2015』 に新しい応募作品がエントリーされたよ!
一挙4作品をどーんと公開!

  エントリー番号:8
  投稿者: ミスターM さん
  データ: マリフォー・アルカニスト「ラモス(コンバージョン)」
  タイトル: ヴィクトリア・ラモコ

  ホームページ: 『No.8 ヴィクトリア・ラモコ

  ラモス!?じゃなくてラモコちゃん!カワイイ!

  


  エントリー番号:9
  投稿者: モりすけ さん
  データ: プライヴェティアプレス/オラクル・オブ・ザ・グリマーウッド カランドラ・トゥルースセイヤー
  タイトル: ムキムキママン

  ホームページ: 『No.9 ムキムキママン

  美しさとは何か?究極の美を追求した作品。

  


  エントリー番号:10
  投稿者: 鼻毛 さん
  データ: みどり屋(オリジナル)
  タイトル: ビッグママ

  ホームページ: 『No.10 ビッグママ

  ママに甘えてみたい?魅惑ボディの豊満美女。

  


  エントリー番号:11
  投稿者: ハタハタ さん
  データ: Wyrd. Malifaux
  タイトル: スチームパンク!カエリスちゃん

  ホームページ: 『No.11 スチームパンク!カエリスちゃん

  鉄の翼を広げたセクシー美女!

  

投票のご案内
美人ミニチュアのクイーンを決めるのはキミだ!
投票期間は 12/7 から 12/13 まで。

応募要領・投票所はこちら。
http://crazydwarf.blog.fc2.com/blog-entry-716.html

Qカップ2015 応募作品 エントリー番号 6、7番


ミニチュア美人コンテスト 『Qカップ2015』 に新しい応募作品がエントリーされたよ!
一挙2作品をどーんと公開!

  エントリー番号:6
  投稿者: big_eye さん
  データ: Slayer in Red
  タイトル: Poots Kingdom Death Monster, Fighter

  ホームページ: 『No.6 Poots Kingdom Death Monster, Fighter

  豪華装備でナイスバディーなセクシー美女!

  


  エントリー番号:7
  投稿者: エアロ さん
  データ: ソーダポップミニチュア レリックナイト コーデリア・クリーン
  タイトル: ラヴァー・ハンター

  ホームページ: 『No.7 ラヴァー・ハンター

  巨大な銃と美女の組み合わせが不思議な魅力を放つ!

  


投票のご案内
美人ミニチュアのクイーンを決めるのはキミだ!
投票期間は 12/7 から 12/13 まで。

応募要領・投票所はこちら。
http://crazydwarf.blog.fc2.com/blog-entry-716.html

Qカップ2015 応募作品 エントリー番号 5番


ミニチュア美人コンテスト 『Qカップ2015』 に新しい応募作品がエントリーされたよ!

  エントリー番号:5
  投稿者: 天 さん
  データ: メーカー名「CORVUS BELLI」商品名「パラコマンド2」
  タイトル: イタリア娘のヘソ出しルック♪

  ホームページ: 『No.5 イタリア娘のヘソ出しルック♪

  ヘソ出しルックがセクシーなイタリア娘!

  

投票のご案内
美人ミニチュアのクイーンを決めるのはキミだ!
投票期間は 12/7 から 12/13 まで。

応募要領・投票所はこちら。
http://crazydwarf.blog.fc2.com/blog-entry-716.html

Qカップ2015 応募作品 エントリー番号 3番、4番


ミニチュア美人コンテスト 『Qカップ2015』 に新しい応募作品がエントリーされたよ!

  エントリー番号:3
  投稿者: KOTABEAT さん
  データ: Wyrd社 Pandora(No shelter hereのクルーボックスに入ってます)
  タイトル: 悲哀と孤独に満ちた流し目

  ホームページ: 『No.3 悲哀と孤独に満ちた流し目

  妖艶な色香を漂わせる流し目がセクシー!

  

  エントリー番号:4
  投稿者: Peric さん
  データ: Wyrd Lady Justice
  タイトル: Lady Justice

  ホームページ: 『No.4 Lady Justice

  透明感あふれる肌艶の美しさにおもわず見とれる!

  

投票のご案内
美人ミニチュアのクイーンを決めるのはキミだ!
投票期間は 12/7 から 12/13 まで。

応募要領・投票所はこちら。
http://crazydwarf.blog.fc2.com/blog-entry-716.html

Qカップ2015 応募作品 エントリー番号 2番


ミニチュア美人コンテスト 『Qカップ2015』 に新しい応募作品がエントリーされたよ!

  エントリー番号:2
  投稿者: ツキカゼ さん
  データ: Soda pop minitures Beatrix the Witch Queen
  タイトル: ベアト、深夜のドライブ

  ホームページ: 『No.2 ベアト、深夜のドライブ

  カボチャの馬車に乗ったキュートな魔女!

  

投票のご案内
美人ミニチュアのクイーンを決めるのはキミだ!
投票期間は 12/7 から 12/13 まで。

応募要領・投票所はこちら。
http://crazydwarf.blog.fc2.com/blog-entry-716.html

Qカップ2015 応募作品 エントリー番号 1番


ミニチュア美人コンテスト 『Qカップ2015』 に新しい応募作品がエントリーされたよ!

  エントリー番号:1
  投稿者: タカ
  データ: Wyrd - Malifaux
  タイトル: パツキン花魁

  ホームページ: 『No.1 パツキン花魁

  裂け目の花魁はパツキンだった!

  

投票のご案内
美人ミニチュアのクイーンを決めるのはキミだ!
投票期間は 12/7 から 12/13 まで。

投票場所はこちら。
http://crazydwarf.blog.fc2.com/blog-entry-716.html

Qカップ2015応募作品 参考出展


ミニチュア美人コンテスト『Qカップ2015』に参考出展作品がエントリーされたよ!

  参考出展
  投稿者:ぷらシバ さん
  データ: infinity Penthesilea, Amazon Warrioress
  タイトル: 鉄馬と乙女

  ホームページ: 『参考出展 鉄馬と乙女

  前回、『濡れ透けナースさん』 で栄冠に輝いたぷらシバさんからの参考出展。

  

作品応募のご案内
渾身の美人ミニチュアを待ってるよ!
応募期間は 11/30 ~ 12/6 まで。

応募要領はこちらを見てね。
http://crazydwarf.blog.fc2.com/blog-entry-716.html

ミニチュア美人コンテスト Qカップ2015 投票所


ミニチュア美人コンテスト Qカップ2015

美人ミニチュアのコンテストだよ!
どのミニチュアが一番の美人かみんなの投票で決めるんだ。

投票受付は 2015年12月13日 までだよ。よろしくね! (※投票受付は終了しました。)



こちらはQカップ2015ことクイーンズカップの投票所です。

会場案内
Qカップ2015の開催会場はこちら

  『ミニチュア美人コンテスト Qカップ2015

応募期間 2015年11月30日 ~ 2015年12月6日 (※応募受付は終了しました。)

投票期間 2015年12月7日 ~ 2015年12月13日 (※投票受付は終了しました。)

結果発表 2015年12月15日

投票方法
こちらの記事に以下のフォーマットでコメントしてください。

      <フォーマット>
        ・ID: TwitterのアカウントID(@以下のID)  
  ・作品番号: 気に入った作品のエントリー番号(最大2個まで)  
  ・感想: 自由にコメントしてください。  

      <例>
        ・ID: @woc20000
  ・作品番号: 3番、5番
  ・感想: 
   3番の作品は肌の色づかいがイイですね。すごいテクニック!  
   5番の作品はセクシーですね。すばらしい脚線美です。
   ※一作品だけの投票でも2票分にはなりません。一作品に1票だけ加算されます。

こちらの記事にコメントできない場合は、管理人が代理で投票しますので、
Twitterの方から @woc20000 宛てに投票内容をコメントしてください。

投票期間は 2015年12月7日 ~ 2015年12月13日 です。 (※投票受付は終了しました。)
(応募者の方がご自分の作品に投票してもOKですよ!)
投票いただきましたら管理人からTwitterアカウントの方へお礼のリプライを致します。
何卒ご了承くださいませ。

キミの投票でミニチュアクイーンが決まるよ!どんどん投票してね!
もし同点になった場合は、審査委員長の ぷらシバさん がクイーンを決定します。

賞品
選ばれたクイーンには特製ミニミニ王冠を贈呈するよ。


(※写真は昨年のものです。実際の賞品とは異なります。)

なお、今回受賞された方は 次回コンテストの審査委員長 に任命させていただきます。

Qカップ2015の栄冠に輝くのはどの美女かな?

結果発表
結果発表はこちらを見てね。

  『ミニチュア美人コンテスト Qカップ2015 結果発表

受賞者、審査委員長、管理人のコメントは上のリンク先を見てね。

皆様のおかげで楽しいイベントを開催することができました。
本当にありがとうございました。

Malifaux 初心者講習会のご案内


4/19(日) に Mr.Field さんで 『Malifaux 初心者講習会』 が開催されるよー。

主催者の KOTABEAT さんからのご案内は以下の通り。

【タイムテーブル】

  11:00 ~ 11:30 開場・集合
  
  有志にて開場設営
  
  11:30 ~ 11:45 開会式
  
  11:45 ~ 13:45 初心者講習 見越講師
  
  13:45 ~ 15:00 昼休憩
  
  15:00 ~ 16:30 実戦講習 1限目
  
  16:30 ~ 17:00 休憩
  
  17:00 ~ 18:30 実戦講習 2限目

【参加者・使用クルー】

    
  お名前  クルー    習得度    状況  
  タンケンさん  [ルシウス]    (初)   
  はせどんさん  [ホフマン]    (経験有)   
  まつりかさん  [コレット]    (初)    欠席  
  如水さん  [ニコデム]    (初)    欠席  
  じゃどーさん  [キン]    (初)   
  Woodsさん  [メイフェン]    (初)   
  タカ  [ジャッジメント]    (経験有)   
  ダルトンさん  [ジャッジメント]    (初)   
  saiさん  [ニコデム]    (ベテラン)   
  ハタハタさん  [ラスプーチナ]    (初)   
  黒猫さん  [レンタル]    (初)   
  櫻色さん  [フライコール]    (初)   
  KOTABEATさん    [ヤン]    (初)   
  ツキカゼさん  [コレット]    (経験有)   
  んなゆみさん  [ジェイコブ]    (ベテラン)   
  もりすけさん  [サンダー]    (初ミニチュアゲーム)   
  ホンダラさん  [シーマス]    (経験者・ヒトケタ)   
   
  見越入道さん  [生乳婆]    (講師)   
  Sinpazzoさん    (講師)   
  はるさん    (講師)   

  ※会場の都合上、受講者の最大参加人数は20名までとなります。

【実戦講習・詳細】

  ストラテジー、スキームが以下の通り固定となります。

    編成コスト  : [ 26ss ]
    配置  : [ スタンダード ]
    ストラテジー  : [ ターフウォー ]
    スキーム  : [ アサシネイト ] [ アウトフランク ]

【用意するもの】

  ・ミニチュア
  ・スタットカード
  ・メジャー
  ・ルールブック (あれば)
  ・フェイトデック、もしくは、トランプ(ジョーカー2枚が識別可能なもの)
  ・水性ペン (あると便利)

  Malifauxではスタットカードの残りHPを水性ペンでマークするので
  カードをスリーブに入れておくのがおすすめです。


以上。Malifaux 初心者講習会のご案内でしたー。

こんなにたくさんの参加者が集まるなんて Malifaux人気すごいね!
みんなで Malifaux を楽しもう!そうしようー。

カテゴリ
プロフィール

タカ@茨城

Author:タカ@茨城
ミニチュアゲームのウォーハンマーやってます。茨城、栃木、千葉に出没 ひたちなか近辺のお仲間募集中。

 【ホームページ】
 【ツイッター】
 【YouTube】

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
最新記事
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示