S.H.MonsterArts シンゴジラ(ゴジラ2016)覚醒 Ver. レビュー


モンスターアーツ の 『 S.H.MonsterArts シンゴジラ(ゴジラ2016)覚醒 Ver. 』 を紹介。

覚醒したゴジラが東京を壊滅させるシーンを再現。

劇場で観たときは放射熱線の凄まじさに度肝を抜かれた(汗)。

放射熱線を吐くゴジラ。

プラズマ化した熱線が口元から離れたところで可視化してるのがカッコイイ!

シンゴジラは背中からも放射熱線を放つことができる!

近付く飛行物体は徹底的に破壊し尽くすのだ!

『 S.H.MonsterArts シンゴジラ(ゴジラ2016)覚醒 Ver. 』 のパッケージ。

『 荒ぶる神の化身 』 の謳い文句にそそられるー!

パッケージ裏面。エフェクトパーツの充実っぷりがよくわかる。

圧倒的人気のシンゴジラの覚醒バージョンだというのに、なんでプレバン限定にしちゃったかなー?
結局、第三次受注までやってるんだから一般販売でよかったのに・・。

開封ー。通常版は本体のみだったけど、覚醒版はパーツてんこ盛り!

炎噴射パーツはかなり汎用性が高そう。

付属パーツは覚醒した頭、割れアゴ、尻尾、炎パーツと放射熱線2本(口&尻尾 用)、熱線用スタンド。

すり鉢状になってる炎&煙パーツは噴射パーツとしていろいろ使えそう。

完全な覚醒に至る直前の状態。

背ビレは不可思議な光を発してるけど・・まだ顔と尻尾はノーマル状態。

そして覚醒!アゴが割れ、目がガードされ、尻尾も発光!

劇場で感じた恐ろしさが蘇る再現度!めっちゃカッコイイ!

通常版と同様、すさまじく長い尻尾。これがイイ!

まっすぐ伸ばせば、すさまじい長さを実感できる。

シンゴジラの 覚醒 Ver. を 通常 Ver.(塗装修正&可動部改良あり) と比較。

どっちもめっちゃカッコイイけど、塗装と可動は 覚醒 Ver. のほうが抜群に向上してる!
通常 Ver. で気になった部分や問題箇所(可動部等)がほぼ改善してる。

後ろから見た状態。覚醒 Ver. の背ビレが美しい・・。

メタリック塗装もきれいな状態で惚れ惚れするレベルの美しさ。

尻尾の先っちょも比較。

背ビレ同様に 覚醒 Ver. のほうが透明感のある表現。

炎を吐き出すゴジラ。まるでゲ○を吐き出して・・ゲフンゲフン。失礼。

この炎パーツはいろんな表現に使えそう。これだけ単体で発売してほしいぐらい(笑)。

放射熱線は キングギドラ と同様、専用スタンドで保持するスタイル。

尻尾に放射熱線を差し込むこともできる。

だんだんプラズマ化していく放射熱線!



劇場でおもわず唸ったシーン。めっちゃカッコイイ!
以下のリンクをクリックするとツイッターの動画を再生できるよ。
         ↓↓↓
 【動画】『 シン・ゴジラ覚醒Ver. で放射熱戦シーンを再現!

投下された爆弾を背中からの放射熱線でことごとく破壊するゴジラ!

B-2ステルス戦略爆撃機 の3機が一瞬にして壊滅!

とどまることを知らない放射熱線の威力!

ビルを串刺しにしてはるか彼方まで到達する放射熱線。

第1形態(HG)、第2形態、第3形態、第4形態(通常Ver.)、第4形態(覚醒Ver.) ・・ が集合!

なかよしゴジラ・ファミリーが集結!?ヤシオリ作戦で止められるかな・・(汗)?

こちらは YouTube のまとめ動画。

シンゴジラの覚醒シーンを完全再現してみたよ!

シンゴジラ・フィギュアの決定版!
めっちゃ人気あるのに、なんでプレバン限定にしちゃったのか・・そこだけが残念。

関連記事はこちら。

   『 S.H.MonsterArts シン・ゴジラ(ゴジラ2016)の紹介
   『 シン・ゴジラ アイテム紹介 その1
   『 シン・ゴジラ アイテム紹介 その2
   『 ジ・アート・オブ シン・ゴジラ レビュー
   『 S.H.MonsterArts ガメラ(1996)
   『 S.H.MonsterArts シン・ゴジラ 第2形態&第3形態セット レビュー
   『 S.H.MonsterArts キングギドラ Special Color Ver. レビュー
   『 S.H.MonsterArts ミレニアム・ゴジラ(ゴジラ2000) Special Color Ver. レビュー


ソフビトイボックス001ゴリラ ( ニシローランドゴリラ ) レビュー


海洋堂ソフビトイボックス・シリーズ第一弾のゴリラを紹介するよ。
『 キングコング 髑髏島の巨神 』 を観た人にもおすすめのフィギュア!?

街にやってきた巨大ゴリラ!

S.H.MonsterArts キングコング と同じぐらいの大きさだけど・・お腹はぽっこり。

ソフビトイボックスのパッケージ。吊り下げタイプの袋に入った状態で販売。

本格的な造型の可動フィギュアだけど、税込 2,138 円とお求めやすい価格。

【動画】 巨大ゴリラが街を破壊!ニンゲン、モリ コワス!ユルサナイ!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

【動画】 キングコング対ゴジラ!ゴジラ勝つか?コング勝つか?世紀の大決斗! 【総天然色】

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

【動画】 ソフビトイボックス・ゴリラ レビュー 【ウッホ!ウッホ!】

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

キングコング、東京に現る! 東京タワー に登る巨大ゴリラ。可動性もなかなか。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

『 ゴジラ 対 キングコング 2017 』 日米が誇るモンスターが激突!結末は・・!?

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

巨大化したゴリラが動物園から逃亡!ダイアクロン隊、捕獲せよ!

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

クロネコヤマトの配達車を持ち上げて大暴れ。逃げ惑う街の住人たち。

キングコングの代わりに丁度いいフィギュアなのだ。

ダイアクロン隊員を捕えてビルを上る巨大ゴリラ。

エンパイアステートビルを登ったキングコングのシーンを再現!? ← 観たことないけど(笑)。

キングギドラに乗って空を飛ぶキングコング!

ゴジラに対抗するために人気モンスターがタッグを組んだ!?

こちらは YouTube のまとめ動画。

↑上の画像をクリックすると、YouTube の動画を再生できるよ。

コスパ抜群のゴリラ・フィギュア。いろんな玩具と絡めて遊べるのが楽しい。
ゴリラやキングコングが好きな人におすすめのフィギュアだよ。

1000分の1 東京タワー レビュー ◆ 1/1000スケール(33.3 cm)完成品モデル


『 1000分の1 東京タワー 』 のレビュー。東京タワーから届いた東京タワー。正式名称は日本電波塔。
高さ 33.3 cm の精巧な完成品モデルが・・なんと 1,680円!驚きのコスパ!

東京タワーの優美なシルエットを忠実に再現。

塗装や造型も丁寧で鉄骨内部の構造まで精巧に作られてる。

箱は中が見えないタイプ。接着剤不要で組み立て簡単!

同スケールのキットは他にもあるけど、この商品は破格の安さ!

中身はこの通り。周辺部を再現した台座付き。

パラボラアンテナ(?)も塗り分けてある。

街並みジオラマの中に並べてみた。

台座があるから周りの地面をかさ上げ。

S.H.MonsterArts シンゴジラ(1/658程度?)を並べてみた。

スケールは違うけどソフビやフィギュアと並べるにはいい感じ?

モスラが東京タワーを破壊!繭を作って蛹化。初めて東京タワーを壊した怪獣がモスラなのだ。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

次に東京タワーを壊したのがキングギドラ!飛行の衝撃波で東京タワーを破壊!

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

3番目に東京タワーを壊したのが大怪獣ガメラ!

火炎を吐いてわし掴み!(← 白黒でよくわからなかったけど・・)

『 ガメラ大怪獣空中決戦 』 のワンシーンを再現。東京タワーに巣を作り卵を産むギャオス(コナミ)。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

東京タワーに登る巨大ゴリラ。 『 キングコングの逆襲 』 を再現!?(← 観たことないけど、笑)

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

観光で東京タワーを訪れたダイアクロン隊の皆さん。

列に並んでエレベーター待ち?

街並みジオラマに飾るには台座が邪魔。タワーは接着されてるけど強引に取り外し。

タワー基部の建物は外しづらいから台底に穴を開口。下側から力づくで押した。

【動画】台座から取り外すと6パーツに分解できる。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

台座を外せばそのまま街並みジオラマに並べることができる。

綿で土煙を再現すれば基部の突起もごまかせる。

東京タワーのひみつ。有事には弾道ミサイルになるのだ!?

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

【動画】東京タワーに怪獣たちが大集合!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

こちらは YouTube のまとめ動画。

↑上の画像をクリックすると、YouTube の動画を再生できるよ。

精巧でコスパ抜群な東京タワー完成品モデル。怪獣フィギュア好きな人におすすめの逸品だよ。


S.H.MonsterArts ミレニアム・ゴジラ(ゴジラ2000) Special Color Ver. レビュー


モンスターアーツ の ミレニアム・ゴジラ Special Color Ver.(プレバン限定) を紹介。

ミレニアム・ゴジラが出現した久慈川河口にて撮影。

東海村原発を狙うゴジラ。めっちゃカッコイイ!

久慈川河口の赤い橋を挟んで自衛隊と対峙するゴジラ。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

パッケージもカッコイイ!

背ビレがグレーの Special Color Ver. を適価でゲット。

中身はゴジラ本体だけ。

差し替えパーツやエフェクトは付属してない。

【動画】キングギドラと対決するゴジラ。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

放射熱線を吐くゴジラ。

発光するエフェクトパーツは100均セリアで買ったクリスマス用のオーナメント。

【動画】放射熱線で街を破壊するゴジラ。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

正面から。ゴジラの雄々しい姿を忠実に再現。

手足の爪もきれいに塗装されてる。

横から。前屈みのスタイルで背ビレがそそり立ってる。

可動の制限でこれ以上体を起こすのは難しい。

後ろから見ると、特徴的な背ビレの迫力が増して見える。

通常版は背ビレが紫がかってるけど、個人的にはこの限定版のグレータイプが好み。

横顔のアップ。なかなかのイケメンフェイス。

目や口の塗装も完璧。アゴはもちろん、ベロも可動。

可動をチェック。シェー!のポーズもできるよ。

腕も脚も尻尾も結構動くけど・・基本が前屈みなので上体は起こしづらい。

ゴジラ対ガメラ!喧嘩を止めようとする幼虫モスラ。

ゴジラもガメラもどっちもイケメンだねー。

なぜかドリームトミカのミッフィーと対決するゴジラ。勝つのはどっちだ!?

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

キングギドラに騎乗するゴジラ。最凶の組み合わせ(笑)。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

こちらは YouTube のまとめ動画。

↑上の画像をクリックすると、YouTube の動画を再生できるよ。

攻撃的なフォルムでめっちゃカッコいいミレニアム・ゴジラの可動フィギュアの紹介でした!

関連記事はこちら。

   『 S.H.MonsterArts シン・ゴジラ(ゴジラ2016)の紹介
   『 シン・ゴジラ アイテム紹介 その1
   『 シン・ゴジラ アイテム紹介 その2
   『 ジ・アート・オブ シン・ゴジラ レビュー
   『 S.H.MonsterArts ガメラ(1996)
   『 S.H.MonsterArts シン・ゴジラ 第2形態&第3形態セット レビュー
   『 S.H.MonsterArts キングギドラ Special Color Ver. レビュー
   『 S.H.MonsterArts シンゴジラ(ゴジラ2016)覚醒 Ver. レビュー

S.H.MonsterArts キングギドラ Special Color Ver. レビュー


モンスターアーツ の キングギドラ Special Color Ver.(プレバン限定) を紹介。

木星13番目の惑星Xで暴れるキングギドラ。

ビッグサイズで威風堂々の御姿。とんでもなくデカイ!

【動画】『 S.H.MonsterArts キングギドラ Special Color Ver. 』 のパッケージ。

↑上の画像をクリックすると、レビュー動画を再生できるよ。

【動画】キングギドラが街を破壊して大暴れ!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

プレバン限定 Special Color Ver. のみ付属するキングギドラ専用台座。

これがあるとないではプレイバリューが大違いなのだ。

飛行するキングギドラ。

デカすぎて支えづらいキングギドラをガッチリホールド。

正面から見た飛行キングギドラ。台座の角度は調整可能。

巨大なキングギドラが浮遊する姿は圧巻。

飛行の衝撃波で東京タワーを倒すキングギドラ!

東京タワーを破壊した怪獣はモスラに続いてキングギドラが2番目。
ちなみに写真の東京タワーは、東京タワー(通販サイト)で買った東京タワーなのだ。

3色の光線は劇場ポスターを再現したものらしい。

専用の透明支柱で支えるけど・・光線は口の中に “置くだけ” だから固定しづらくてすぐ落ちる。

光線を吐きながら飛行するキングギドラ。

巨大フィギュアだから劇中さながらの大迫力。

X星でも大暴れのキングギドラ。

テレレレレレレ!という独特の電子音を発する鳴き声が印象的。

このフィギュアは首と尻尾がボロボロと外れるけど・・

リキテックス(Liquitex)のパーマネントマット バーニッシュを使えば関節を硬くできる。
それでも外れる所はダブルボールジョイントの片方を接着すれば完璧! ← 自己責任でどうぞ。

ゴジラ 対 キングギドラ!ミレニアム・ゴジラと戦わせてみた。

キングギドラの三つ首がゴジラの体に絡みつく!

【動画】怪獣フィギュアを並べて 『 三大怪獣 地球最大の決戦 』 を再現!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。
ゴジラ、モスラ、ラドンが力を合わせてキングギドラに立ち向かう!

キングギドラに騎乗するゴジラ!もし実現したら最凶最悪のタッグ!? (笑)

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

ダイアバトルスもキングギドラに乗せてみた(笑)。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

キングギドラの上に、さらにフィギュアを乗せてもビクともしない台座がすごすぎる。
台座は角度調整できるけど、カキコキとしっかりクリックだからそんなにズレない。

破壊の限りを尽くすキングギドラ!

街は羊毛フェルトの海に包まれていく・・(笑)!

こちらは YouTube のまとめ動画。

『 三大怪獣 地球最大の決戦 』 も再現!?

巨大なキングギドラは圧巻!大迫力のフィギュアだよ。

関連記事はこちら。

   『 S.H.MonsterArts シン・ゴジラ(ゴジラ2016)の紹介
   『 シン・ゴジラ アイテム紹介 その1
   『 シン・ゴジラ アイテム紹介 その2
   『 ジ・アート・オブ シン・ゴジラ レビュー
   『 S.H.MonsterArts ガメラ(1996)
   『 S.H.MonsterArts シン・ゴジラ 第2形態&第3形態セット レビュー
   『 S.H.MonsterArts ミレニアム・ゴジラ(ゴジラ2000) Special Color Ver. レビュー
   『 S.H.MonsterArts シンゴジラ(ゴジラ2016)覚醒 Ver. レビュー

S.H.MonsterArts シン・ゴジラ 第2形態&第3形態セット レビュー


モンスターアーツ の シン・ゴジラ 第2形態&第3形態セット を紹介。

『 S.H.MonsterArts ゴジラ(2016) 第2形態&第3形態セット 』 のパッケージ。

キモカワ系のソフビを見慣れてたせいか、ちょっと不気味。

開封ー。なんというか・・リアルすぎてキモチワルイ(笑)。

オイルサーディンの缶詰に間違えて詰められてそうな雰囲気。←

パッケージから取り出してみた。

気持ちわるいけど、どことなくカワイイ。モンスターアーツもやっぱりキモカワ系。

第2形態こと 蒲田くん が街をお散歩。

かなり小さいからこのサイズに合う情景モデルのチョイスが難しい・・。
なぜ品川くんに比べて蒲田くんがこんなに小さいのか?蒲田くんが立ち上がって品川くんになったんでしょ!?

第3形態こと 品川くん が街に佇むお姿。

蒲田くんよりもサイズが大きい分、出来もいい。蒲田くんも全長は同じぐらいにしてほしかった。残念。

手乗り蒲田くん。これはこれでかわいいけど、ここまで小さくする必要があったのか?

腹這い → 直立形態の変化で高さが増すわけだから、頭や全長を小さくする必要はなかったのでは??

HGシン・ゴジラ2の第1形態 と モンスターアーツの第4形態 も一緒に並べてみた。

ガチャの第1形態から順に大きくなっていく感じ。こうして見ると第2形態のサイズもいい感じ!?

横から。第2形態の尻尾がガチャの第1形態より細めかなー?

やっぱり第2形態は小さすぎて迫力不足。第3形態はよくできてる。

上から。第4形態と比べるとサイズがぜんぜんちがう。

第4形態こと 鎌倉さん の迫力が際立つ並びだねー。

いろんな第2形態を並べてみた。親蒲田、子蒲田、孫蒲田。

上からムービーモンスターシリーズ、モンスターアーツ、ちびっとシン・ゴジラ(ガチャ)。

いろんな第3形態を並べてみた。親品川、子品川、孫品川。

右からムービーモンスターシリーズ、モンスターアーツ、HGシン・ゴジラ(ガチャ)。

野生の蒲田くんと品川くんを捕獲!?

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

【動画】衝撃映像・我々取材班は、野生の蒲田くんと品川くんの捕獲に成功した!?

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

第2形態が呑川を遡上するシーンを再現。


エラ部分から高熱の血液を噴出する蒲田くん。

上陸により放熱器官の仕組みも変化していったらしい。

ついに立ち上がった第3形態。

AH-64D アパッチ・ロングボウと対峙する緊迫のシーン。

街を突き進む第3形態。

京急線の車両を弾き飛ばしたぞ。

【動画】 シン・ゴジラ リターンズ!

  → 『 前半・謎の巨大不明生物が蒲田に上陸!?
    

  → 『 後半・蒼き衣をまといて降り立つ謎の戦士!・・笑劇の展開!?
    

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

手持ちゴジラフィギュアが全員集合ー・・って、あれ!?

めっちゃゴジラだらけのはずなのに、ゴジラだらけっぽくない(笑)。

こちらは YouTube のまとめ動画。

シン・ゴジラ リターンズ! シン・ゴジラのIFをコマ撮り動画で再現。

第2形態が小さすぎるのが個人的にはちょっと残念だけど・・造型と塗装はいい感じ。
不気味なテイストをよく再現できてるねー。第四形態の覚醒 Ver も楽しみー!

関連記事はこちら。

   『 S.H.MonsterArts シン・ゴジラ(ゴジラ2016)の紹介
   『 シン・ゴジラ アイテム紹介 その1
   『 シン・ゴジラ アイテム紹介 その2
   『 ジ・アート・オブ シン・ゴジラ レビュー
   『 S.H.MonsterArts ガメラ(1996)
   『 S.H.MonsterArts キングギドラ Special Color Ver. レビュー
   『 S.H.MonsterArts ミレニアム・ゴジラ(ゴジラ2000) Special Color Ver. レビュー
   『 S.H.MonsterArts シンゴジラ(ゴジラ2016)覚醒 Ver. レビュー

ガメラ/ギャオス/ギロンのソフビで遊んでみた


昨年のシン・ゴジラ以来、怪獣映画熱が急上昇ちうー。 ガメラ・シリーズの怪獣ソフビで遊んでみたよ。

昭和ガメラの怪獣が集合ー。

ムービーモンスターシリーズとガメラソフトフィギュア2。
バルゴンも欲しいけど・・集めるとキリがないから、ギャオスとギロンだけ。

ムービーモンスターシリーズの昭和ガメラ。

だいぶ前に買ったソフビ。怖カワイイ雰囲気がお気に入り。

昭和ギャオスのソフビ。シャープな造型がめっちゃカッコイイ!

素晴らしい元デザインを忠実に再現。塗装もきれい!

【動画】ギャオスの光線で真っ二つにされた車がそのまま走るギャグシーンを再現してみた。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

【動画】大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

【動画】ギャオス回転作戦!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

大悪獣ギロン。セガ/X-PLUS ガメラソフトフィギュア Vol.2。

独特なフォルムを忠実に再現。凶悪な面構えだけど・・どことなくカワイイ。

大悪獣ギロンの真正面。

頭が出刃包丁という奇抜なデザイン。鋭利な刃を振りかざす姿が凶悪すぎる。

大悪獣ギロンが宇宙ギャオスを切り刻むシーン。

飛行中のギャオスの翼をジャンプしてバッサリと切断!

惑星テラを滅ぼした宇宙ギャオス。これもガメラソフトフィギュア。

劇中ではギロンのやられ役。おまけに円盤も付いてる。

ギロンとの戦闘シーンを再現するために首と右足を切断。

羽根は元々取り外せるけど、外しやすいように凸部を切断。

【動画】大悪獣ギロン VS 宇宙ギャオス!アメリカではカットされた残虐シーン!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

セガ/X-PLUS ガメラソフトフィギュア Vol.2 のガメラ。

こちらのガメラは頭・手・足を簡単に取り外せるように加工。

羊毛フェルトを本体に挿入して飛行状態に。

クリスマス装飾用の電球を差し込んで火炎を再現。

ガメラといえばやっぱりこの飛行状態!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

宇宙ギャオスに付属の円盤。少年たちを乗せて惑星テラに連れ去った。

ギロンに切断されたけど・・なんと!ガメラが溶接して修理(笑)!

【動画】ガメラ 対 ギロン! あっと驚くウルトラG! 宇宙の果ての怪獣オリンピック!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

こちらは YouTube のまとめ動画。

↑上の画像をクリックすると YouTube の動画を再生できるよ。

近頃はクオリティーの高いフィギュアも多いけど、怪獣ソフビも懐かしい味わいがあっていいものだねー。

関連記事)
  『 S.H.MonsterArts ガメラ(1996) レビュー
  『 特撮リボルテック(REVOLTECH)006 ガメラ大怪獣空中決戦 レビュー

GD-56 超合金メカゴジラ1974 レビュー


今更ながら・・14年前に発売された 『 GD-56 超合金メカゴジラ1974 』 をレビュー。
『 超合金 魂MIX メカゴジラ(生頼範義ポスターVer.) 』 発売情報の発表でメカゴジラ熱が上昇中なのだ。

超合金メカゴジラの雄姿。

コンビナートのセットはないから街中のジオラマに並べてみた。

パッケージが渋くてカッコイイ!

パッケージを覆うクリアカバーを外すと・・

箱がパカッと開くのだ。なんて素敵なパッケージング!

劇中のセリフがあちこちにプリントされてるのがイイ感じ。

ゴジラと対決するメカゴジラ。

1974年版は街のセットがあんまりなかったのが残念。
個人的には特撮面もストーリーも1975年版のほうが見所多いかなー。

頭を飛行用パーツに交換すれば飛行モードを再現可能。

昭和メカゴジラは樽状のこのフォルムがじつに素晴らしい。

アウトレンジ攻撃でゴジラを転倒させるメカゴジラ。

全身武装のメカゴジラの前にゴジラも為す術がない!?

シン・ゴジラ 対 メカゴジラ。

いくら全身武装のメカゴジラといえども・・

シン・ゴジラの圧倒的な攻撃力の前にはメカゴジラも敵いそうもない・・。

メカゴジラ以上のアウトレンジ攻撃ですごいことになりそう。

あっという間に頭をぶっ壊されてメカゴジラ敗北の予感!?

歴代怪獣のほとんどがシンゴジラに瞬殺されそう・・(笑)。

メカゴジラならぬメカカマタくん!?蒲田くんと対決だ!

↑上の画像をクリックすると、他の画像を表示できるよ。

胸部装甲が開いてクロスアタックビーム発射!

フィンガーミサイルの破壊力も圧倒的!

フィンガーミサイルを発射した後のハンドパーツも付属。

口の開閉、首の回転も可能。首の後ろを押すと首がくるくる回るよ。

昭和メカゴジラのデザインが最高すぎる。

メカメカしいフォルムを忠実に再現した超合金。めっちゃカッコイイ!
ツイッターにアップした動画はこちら。

  → 『 【動画】超合金メカゴジラでコマ撮り遊び
  → 『 「 超合金メカゴジラ1974 」 のレビュー動画。

こちらは YouTube のまとめ動画。『 GD-56 超合金メカゴジラ1974 』 のレビュー。

↑上の画像をクリックすると YouTube の動画を再生できるよ。

これぞ昭和メカゴジラ・フィギュアの決定版!
14年という歳月を感じさせないクオリティーなのだ。

『 超合金 魂MIX メカゴジラ(生頼範義ポスターVer.) 』 の発売も楽しみだなー。

ぐるぐるシュート!! DXトミカパーキング・レビュー


今回は トミカ の 『 ぐるぐるシュート!! DXトミカパーキング 』 を 紹介。
ダイアクロン・パワードスーツの発進基地用にゲット。

DXトミカパーキングにトミカを並べてみた。

3階建ての回転型パーキング。めっちゃカッコイイ!

開封後の状態。各種パーツの他にシール、プレイシートなどが付属。

上の画像には写ってないけど初回特典の トヨタC-HR も付いてた。

別アングル。三段の回転台がひな壇状になってるから見やすい。

回転するトミカを鑑賞して楽しめるのだ。

付属のプレイシート。入出経路がプリントされている。

トミカタウンに自然に組み込めるね。

1階と2階。各階に6台ずつトミカを駐車可能。

回転台の位置がずれてるからトミカがよく見える。

最上階の3階にはヘリポートがある。

他の階よりもゆっくりと回転。

1階はスプリングで発車!

赤いボタンを押し続けると次々とトミカが発進するよ。

2階は台座が傾いて発車!

赤いボタンを押すとトミカがスロープを駆け下りる。

3階はレバー操作で発車!

急勾配のスロープを駆け下りて勢いよく発進。

2階、3階に駐車するときはエレベーターにトミカをのせる。

エレベーターのレバーを動かして上下に移動。

エレベータの台座を回転させてトミカを駐車。

レバー操作で駐車場の回転台を停止して入庫。各階毎に回転/停止を切り替えられる。
停止してる場合、回転台を自由に回せるから電池がなくても遊べるよ。

トレインラッシュターミナル、アクロバットプレーンズと組み合わせて街を再現。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

ジャンボジェット(丸彰)が空を飛び、在来線がパーキング周りの高架線路を走行。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

ダイアクロン基地に転用。パワードスーツにトミカ化パーツを装着して発進遊び。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

ギャオス回転作戦!『大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス』のワンシーンを再現。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

YouTube のまとめ動画。『 ぐるぐるシュート!! DXトミカパーキング 』 のレビュー。

↑上の画像をクリックすると YouTube の動画を再生できるよ。

ぐるぐる回転するトミカを鑑賞して楽しめるプレイセットだよ。


アニア・マウンテンアイランド レビュー


今回は アニア の 『 マウンテンアイランド 』 を 紹介。
けものフレンズ人気の最中に発売されたジャパリパーク・プレイセット!? ( ・・ではない )

じゃじゃーん!岩山にコースターの付いた巨大なプレイセット。

アニアをたくさん並べて遊べるよ。 ( ※写真の動物フィギュアは別シリーズ )

開封後の状態。岩山やコースターのパーツ、プレイシートなどが付属。

なかなかのボリューム感だけど、実売4千程度とお求めやすい価格。

上から見た状態。岩山をぐるっと囲むコースター。

進路は途中で分岐できるようになってる。

動物をコースターに乗せてバンド(輪ゴム)で固定。

見た目はちょっとあれだけど・・理にかなった固定方法。なんでも乗せて楽しめるのだ。

コースターの発進ゾーンに動物をセット。

上に持ち上げると、動物を乗せたコースターが発進!

コースターで岩山を滑り落ちるカバさん。

海にバッシャーン!と着水。

このセットに付属するアニア。伝説のブラックライオン!

岩山の頂上にある岩石を落とすとコースを転がり落ちる。

カバさんの背後に岩石が迫る!

あぶないー!カバさん逃げてー!

岩山の頂上から動物のエサ玉を投入することができる。

エサ玉が転がり落ちていくと・・

下の餌場にエサ玉が出てくる。

けものフレンズに出てくる ジャパリまん みたい(笑)。

コースターのコースは変更可能。

海側コースを延長したパターン。

発進箇所の岩棚にコースを取り付けたパターン。

コースをつなぎ替えると、さらに広い場所が必要・・(汗)。

このプレイセット用に購入したサファリプレイバケツ。7体セットで999円。

アニアより一回り大きいかな?キリンやゾウなど大型動物はアニアにも丁度よさげなサイズ感。

ブラックライオンの出来がよかったから他のアニアも購入。

新しく加わった仲間は ゴリラ、チンパンジー、アオウミガメ、ナイルワニ、フラミンゴ。
塗装と造型はいい感じ。ゴリラとカメがめっちゃかわいい!ワニはおもってたよりだいぶ小さくてちょっと残念。

ダイアクロンのメカも並べてみた。岩山に前線基地を築いたダイアクロン隊。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

岩山の空洞部分にメカを格納して隠れるダイアクロン隊。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

無人島にたどり着いたムーミン一行。楽しく遊ぶムーミンたち。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

付属のプレイシート。さまざまな地形や動物が賑やかに描かれてる。

このプレイシートだけでも楽しく遊べそう。

プレイシートを折り畳むと箱になる・・かとおもいきや、完全な箱にはならない(汗)。

ビニール袋で包んで各種パーツを入れれば箱状で収納可能。

YouTube のまとめ動画。アニア・マウンテンアイランドのレビュー。

↑上の画像をクリックすると YouTube の動画を再生できるよ。

なかなか楽しいジャパリパーク。けものフレンズの影響で動物グッズも人気上昇中!?
アニアとけものフレンズのコラボ商品が発売されたらいいなー。 ←


カテゴリ
プロフィール

タカ@茨城

Author:タカ@茨城
ミニチュアゲームのウォーハンマーやってます。茨城、栃木、千葉に出没 ひたちなか近辺のお仲間募集中。

 【ホームページ】
 【ツイッター】
 【YouTube】

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
最新記事
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示