アイテム ミニチュアケースの作り方

アイテムにミニチュアケースの作り方を追加したよ。
前に作った大型ミニチュアケースに比べて小型軽量化したんだ。

ホームページ: 『アイテム ミニチュアケースの作り方

電車移動や都内遠征などに便利なサイズなんだ。




ミニチュア ケイオスウォリアー・チャンピオン

ケイオスウォリアー・チャンピオンのミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『ケイオスウォリアー・チャンピオン

無慈悲なる混沌の戦士。卓越した技量を持つ常人とはかけ離れた存在だ。



ダスト・タクティクス コアセット購入

ダスト・タクティクス(Dust Tactics)のコアセットが本日届いたので開封。

あちらではよくある第二次世界大戦後のIF系設定。連合、枢軸などの勢力が戦うゲーム。

開封前の外箱。イカスお姉ちゃんがイカスウォーカーに乗ってるイカス絵。


さっそく開封。おおう・・なかなか具だくさん。これで約8千円はお買い得か。

ほぼ完成品のミニチュアが入ってるのは新鮮。某社の商品に慣れてるもので。

ルールブックは図解入りでわかりやすそう。でも私には英語を読むと眠くなるという持病が・・。


ルールとは別にもう一冊ある。Victory BRIDGE?ええっと・・勝どき橋?


こちらはゲームマップや配置などの解説らしい。


セットに付属するミニチュアの能力値を示したカード。


障害物や何かのパネル(?)。ダイスは2面だけヒットマークになってる。


付属のミニチュアはベースカラーだけ塗ったような状態。
ちょっとしたペイントとウォッシュやドライブラシだけで簡単にグレードアップできそう。

連合側のミニチュア。背中がロケッティアっぽい人がいる。


枢軸側のミニチュア。ガスマスク的なものを被ってる人が多い。


両軍のウォーカー。テンションあがるわー。枢軸のはかなり気に入った。


前面はパカっと開きそうな感じ。


背面。なんか細かい表示が。そのままでもなかなかのクオリティー。


簡単にウォッシュとドライブラシやるだけで見違えそう。

なんとなくゲームしてるっぽい感じでテキトーに並べてみた。


カードやダイス、マップの内容を見る限りではシンプルなゲームシステムといった印象。
まだどんなゲームかわからないけどじっくり覚えてみましょうかね。

ミニチュア ウルフリック

ウルフリックのミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『“放浪者” ウルフリック

世界を歩む者、永遠なる放浪者。暗黒神の神罰により永遠なる決闘を続ける宿命を背負った戦士だ。



こんなベタ塗りなミニチュアで遊んでる人もいるんだよってことで・・。
ペイントが苦手なお仲間たちに勇気を与えられるかも(?)

バトルレポート一部更新 戦術考察

以前のバトルレポートに戦術考察を追記してみたよ。

ホームページ: 『2/22 稲毛 ブレトニア戦



後半に説明追加。(前の履歴が残ってるかもしれないから『F5』キーでページを更新してみてね。)

『なにこれ?鬼畜ー?』って見解もあったけど弱点をうまくつけば倒せる可能性はあるんだよー。

キャラクターは性能が優秀なだけじゃなくて単独行動できることも戦術的に有利なんだ。
単独行動キャラクターをうまく使うことで敵を妨害したり敵の弱点を突くことができるかもしれないよ。


『いつもボロ負けしてるくせにえらそうにー』といわれたら何も言い返せないけどねー(恥)

NEWミニチュアケース制作中

GW(黄金週間のことだよ!)は宿泊遠征がいくつか控えてるんだ。

でも『巨大ミニチュアケース』は大きくて重いから扱いに困る。
複数の大規模アーミーを一括で持ち運べる収容力があるけど電車や宿泊では邪魔になるのよね。
そこで!コンパクトサイズのミニチュアケースを作成中だ!経過報告するよ。

枠になる材料を切り出し。板と角棒をギーコギーコ切るだけだ。


棚板を差し込む溝を角棒で。両方の側板の高さを合わせるのが肝心。


枠ができたら裏にベニア板をくっつける。テキトーに線を引いて切断。


ほい。ここまでできたら完成は目前。棚板とカバーを作るだけだ。


なんとかGW(あのお店のことじゃないよ!)に間に合いそう。
50cm×50cmのコンパクトサイズならコインロッカーの標準サイズにも入るから機動力アップ!

詳細な制作手順は後日ホームページで紹介するよ。お楽しみに!

バトルレポート 4/21 柏 ウッドエルフ戦 ②

最新のバトルレポート(4/21・2戦目)を追加したよ。

ホームページ: 『4/21 柏 ウッドエルフ戦 ②



負けたのは残念だけど・・・おもしろい戦いだったよ。

バトルレポート 4/21 柏 ウッドエルフ戦 ①

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『4/21 柏 ウッドエルフ戦 ①



ブラッドボウル スタートセット

ブラッドボウルを覚えようとおもいつつなにかと忙しくて手つかず。
やる気を出すためにスタートセットの中身を広げてみたよ。

外箱。『THE GAME OF FANTASY FOOT BALL』なかなか熱いイラスト。


中身。なんかいろいろ入ってる。こういうの、いいよねー。


球場ボード。折畳みを広げるとかなりでかい。厚みがあってしっかりしてる。


テンプレート、ダイス、マーカーなど。ドクロなどの絵が描かれた専用ダイスを使う。


ルールブック(英語)、プレイシート、能力値シート、ロスターシート。


ミニチュア。ほとんどペイントしてない。選手番号のデカールやボールもある。
ベースが足りないのはノースチーム作るのに使ったから。


ボードゲーマーな人にウォーハンマーをすすめて逃げられたこともあったけどこれなら遊んでもらえるかもねー。

一部追記 アイテム ミニチュアケース

アイテム・特製ミニチュアケースについて趣味人から質問があったよ。
だからマグネットの説明を追加したんだ。

ホームページ(一部追記): 『アイテム ミニチュアケース

強力なネオジム磁石でミニチュアがピタリとくっつくぞ。



アイテム ミニチュアケース

アイテムに特製ミニチュアケースを追加したよ。

ホームページ: 『アイテム ミニチュアケース

たくさんのミニチュアをまるごと一括輸送できるぞ。



バトルレポート緊急更新  4/14 小山 UM+BA VS タウ+ウルフ 同盟戦

バトルレポート緊急更新!(一部追記しました。)
趣味人のリップタイドがホワイトドワーフ・ブログに掲載されたぞ!

リップタイドの活躍の様子はこちらから。

ホームページ: 『4/14 小山 UM+BA VS タウ+ウルフ 同盟戦

ウルトラマリーンも作品を見て大興奮。


テレイン 恐るべき廃墟

テレインに『恐るべき廃墟』を追加したよ。

ホームページ: 『テレイン 恐るべき廃墟

シタデルの情景モデル。恐るべき廃墟。床台はオリジナルで作成。



アイテム ダイスケース

アイテムにダイスケースを追加したよ。

ホームページ: 『アイテム ダイスケース

5×10列のダイスケース。ダイスを数えるのも簡単。



バトルレポート  4/14 小山 UM+BA VS タウ+ウルフ 同盟戦

最新のバトルレポートを追加したよ。新タウのリップタイドが大活躍していたぞ!

ホームページ: 『4/14 小山 UM+BA VS タウ+ウルフ 同盟戦



ミニチュア マローダー・ホースマン

ホースマンのミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『馬上の略奪者 ホースマン

馬上の略奪者と呼ばれる早駆けの騎兵。 地味に役目をこなす仕事人的ユニット



ミニチュア ウォーシュライン

ウォーシュラインのミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『混沌の祭壇 ウォーシュライン

邪悪な魔獣に引かれて戦場に現れる戦闘祭壇。祭壇の前で戦う戦士達に混沌の主からの褒賞が授けられる。



ミニチュア チョーズン

チョーズンのミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『“選ばれし者” チョーズン

チョーズンは混沌の主から深い寵愛を受け奇怪な特徴を授かった戦士だ。


ミニチュア ヘルキャノン

ヘルキャノンのミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『悪魔の宿る火砲 ヘルキャノン

ヘルキャノンはケイオスドワーフが造ったおぞましい魔導兵器だ。


ブラッドボウル ノースチーム

ブラッドボウルのミニチュア。ノースチーム。

マローダーをコンバージョンしたミニチュアでいけそうなので一通り作ってみた。


"Norse Werewolf"。なんかおかしい。なんか変態的。後でなんとかしよう。


"Berserker"とブリッツァー。"Berserker"は狂戦士だから武器だらけにしてみた。反則やりそう。

ウィキ見るとノースチームに "Blitzer"てないんだけどノースブリッツァーってミニチュアがあるんだよね。
どういうことなんだろう?"Runner"てのがブリッツァー的なもんなのかな。

スローワーとキャッチャー。キャッチャーが握り手なのがいまいちだけどグローブっぽくペイントすればきっと大丈夫。


ラインマン。肩アーマーとズボンは鮮やかなブルーにしよう。できればビールジョッキも持たせてみたい。


ペイントはまだ先かな。とりあえずルール覚えてからだ。

ブラッドボウル観戦

昨日はウォーハンマーFB対戦の後にブラッドボウルを観戦。
激熱なバトルが展開していたぞ!



タッチダウンでまさかの転倒!ライン間際の攻防戦。



死傷者続出の激しいゲームでした。

以前から気になってたんだけどこれはおもしろそう!
ためしにマローダーをコンバージョンしてノースチームを作ってみたよ。



んー。キャッチャーのグローブがパワーフィストみたいだ。

バトルレポート 4/7 柏 ウッドエルフ戦

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『4/7 柏 ウッドエルフ戦



ミニチュア キメラ

キメラのミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『三つ首の怪物 キメラ

三つ首の合成獣キメラは混沌が生み出した恐ろしい魔獣なんだ。


趣味人MAP転載

ざんじさんとこの趣味人MAPを掲載してみたよ。→(掲載箇所

マップを編集して仲間を増やしまショー。


より大きな地図で 趣味人MAP を表示

水戸ハンマー会は遠征だけだからまだ拠点がないのだす。

ミニチュア ヘルストライダー

スラーネッシュのミニチュアを追加したんだよ。

スラーネッシュの騎乗ヒーロー
ヘルストライダー


バトルレポートのアップ

バトルレポートをまとめたよ。

2012年のレポート
2013年のレポート

バトル

ホームページ開設

ホームページ開設しました。

さすらいハンマーのホームページ(旧)

さすらいハンマーのホームページ(移転後)

カテゴリ
プロフィール

タカ@茨城

Author:タカ@茨城
ミニチュアゲームのウォーハンマーやってます。茨城、栃木、千葉に出没 ひたちなか近辺のお仲間募集中。

 【ホームページ】
 【ツイッター】
 【YouTube】

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセス
最新記事
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示