メタルミニチュアの収納ボックス

メタルミニチュアを『ミニチュアケース(大)』で運ぶときは棚に差し込んで固定してるんだ。


前のフタをしめればしっかり固定されるんだよ。

でも『ミニチュアケース(小)』はマグネットで棚にくっつけるだけだから
そのままでは重いメタルミニチュアを運ぶことができないんだ。

そこで専用の収納ボックスを作ってみたよ。


2つのスポンジをくり抜いてピッタリ収まるようにしたんだよ。



2つのスポンジではさんだ状態。



さらに筒型のケースを用意。



筒型のケースに差し込む。



裏側にはネオジム磁石。箱ごと面で押さえる形になるからしっかりくっつく。



棚板にセット。もちろん斜めにしても落ちない。



ミニチュアケースに専用ボックスを収納。

これでメタルミニチュアも安心して運べるね。


タウおぼえていますか

タウエンパイアの XV8 クライシスバトルスーツを改造。

タイトルは『タウおぼえていますか』。


とあるアニメロボに酷似したカラーリング。
諸般の事情によりマーキングなどは画像処理でぼかしてある。

Mr.Field のバトルスーツコンテスト出展の為に制作。
趣味人仲間からは『ギリ・アウト!』の評価をいただいたよ(笑)

パーツを分割して組み換えで変形できる。


バトルスーツ、ファイター、ガ○ォークの三段変形。

ファイター(飛行形態)。


なんかツインビーみたい。

ガウ○ーク(中間形態)。


ヒヨコっぽいお姿。

ちょっと怒られそうな改造だけど・・たまに変なもの作るのもおもしろいねー。

ストームオヴマジックの様子(宇都宮)

宇都宮TMGCの定例会でストームオヴマジックの対戦が行われていたぞ。

ハイエルフ VS リザードマンの4000ポイント戦だ。



ベテランプレイヤー同士のゲームは白熱。

右の塔には150体ものスキンクが隠れていたんだけど・・
ハイエルフの魔法攻撃で130体以上が壊滅したんだそうな。

さすがストームオヴマジック。壮絶な魔法戦を繰り広げていたようだ。

ペイント率は少なめでもガチンコ対決ならバッチリ感情移入できるねー。

オイラもガチンコ派だからペイントなんて気にせず勝負しちゃうよ!

バトルレポート 6/23 宇都宮 ダークエンジェル戦

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『6/23 宇都宮 ダークエンジェル戦




バトルレポート 6/23 宇都宮 ダスト・タクティクス ケルベロス作戦

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『6/23 宇都宮 ダスト・タクティクス ケルベロス作戦




ミニチュア WARMACHINE ペイントはじめ

ウォーマシン 2プレイヤーセットのミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『WARMACHINE ペイントはじめ

まだベースカラーをスプレーして1体ペイントしただけ。まだ『ペイントはじめ』なんだよ。



レジンをたくさん組み立てるのは面倒だったけどあとはさくっとペイントするだけだ。

ミニチュア ケイオスソーサラー・ロード

ケイオスソーサラー・ロードのミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『ケイオスソーサラー・ロード(ケイオスロード変更)

ケイオスロードの武器を魔法の杖に替えてケイオスソーサラー・ロードにしてみたんだ。



妖術師でありながら戦闘能力に優れた強靭な戦士でもあるんだ。

Dust Tactics 増援が到着ー

ダストタクティクスの増援が届いたよー。

今回は予算の都合でこれだけ。ヘビーな車両は次の機会に。


今回のお目当てはエキスパンション『ケルベロス作戦』。

組み替え式のビルセットが入ってる。

建物の組み立て例。ブロックみたい。


このエキスパンションでは建物を使ったルールやシナリオが紹介されている。


今回の増援ミニチュア。ヒーローパックとスナイパー系・オブザーバー系の少数スカッド。

『ケルベロス作戦』の付属ミニチュア2体とフレダーマウス2機目。

フレダーマウスを2機並べてみた。

ペイントした方はほとんどウォッシュなんだけどずいぶん見た目が変わるものだねー。

ビルのパーツ。結構たくさん入ってる。


試しに組み立ててみた。パーツの違いがわかりづらい。

けど。組み立てるうちに慣れた。

ビルの周りにミニチュアを並べてみたよ。

立体のテレインがあると雰囲気出るねー。

組み替え可能なテレインていうのがおもしろい。40Kにも使えそう。

バトルレポート 6/15 稲毛 エンパイア戦

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『6/15 稲毛 エンパイア戦




バトルレポート 6/15 稲毛 ビーストマン戦

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『6/15 稲毛 ビーストマン戦





ウォーマシンの2プレイヤーセットが届いた

近頃、100人組手などで話題のWarmachine。
つられてぽちった2プレイヤーセットとトークンセットが届いたから開けてみた。



かっこいいパケ絵。カドーアとメノスという2勢力のセット。

箱裏。完成品ミニチュアの写真。



17体のミニチュアが入ってるらしい。
バトルグループボックスセットの分に加えてトループも入ってるお得なセット。

中身。ルールブックやガイド、カード、ミニチュア、ダイスなど。



英語を読むと眠くなる持病があるから英語版のルールブックはちょっと・・。
ネットで紹介されていた日本語版を読んでルールを覚えてみるよー。
日本語訳してくださった有志の方に感謝。

プレイするのが楽しみだけど・・まずはペイントしなくっちゃ。

うれしかったこと

HOBBY SHOP Arrowsさんのトーナメントで賞をもらったんだー。
定期的に開催されるウォーハンマー2000Pのトーナメント。



印字かすれてるけど後日再発行してくださるそうな。でもうれしいからこのまま飾るんだー。

『アーミーやプレイスタイルも評価するゆっくりしたイベント』なんだけど・・
トーナメントでの勝利を目標にしてる方々もいらっしゃる。かくいう私もその一人。

ホビーの励みになるイベントが定期的に開催されているのはうれしいねー。
HOBBY SHOP Arrowsさんに感謝です。

ダスト・タクティクスの運搬

ダスト・タクティクスは5/24の『週末は強行軍』で紹介したダンボールケースに入れて運んでいたんだけど
普段使ってる『ミニチュアケース』にも収納できるようにダスト専用の棚を作ったんだ。

ダスト棚をミニチュアケースにセットした状態。



すっきり収まって運搬が便利になったよ。

まだスチール板を貼っただけの棚板。小物入れの箱も磁石でくっついてる。



そのうち棚板のデコレートもしてみたいね。

ところで・・運搬で困るのがルールブックや地形シート。A4サイズのケースじゃ収まらない。



ルールブックはともかく地形シートはあんまり折り目を増やしたくないんだ。

そこで。ミニチュアケースのフタにポケットを付けてみたよ。



丈夫な紙袋を両面テープと布テープで固定したんだ。

ポケットのフタはマジックテープでしっかりくっつくよ。



もちろん防水仕様だから雨の日も安心。

ミニチュアケースにフタをセット。



大きくてかさばるシートや薄いブックはこの中に入れれば持ち運びも楽だね。

収納や運搬が悩ましいホビーだけどちょっとした工夫で便利になるねー。

ミニチュア ウルトラマリーン ペイントはじめ

ウルトラマリーンのミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『ウルトラマリーン ペイントはじめ

まだベースカラーをペイントしただけ。まだ『ペイントはじめ』なんだよ。



完成めざしてペイントするのが楽しみだねー。

バトルレポート 6/9 柏 ディーモン戦

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『6/9 柏 ディーモン戦




ミニチュア Dust Tactics 枢軸 増援その2

ダストタクティクスのミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『Dust Tactics 枢軸 増援その2(強襲ゾンビ兵、ウォーカー)

新たに中量級ウォーカーを配備したぞ!



我が軍の中核を担う戦力として期待してるよ。

ミニチュア ディーモンプリンス

ディーモンプリンスのミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『ディーモンプリンス

ナーグルカラーのディーモンプリンスだよ。



デビルマン風にペイントしようかとおもったけどなんとか自重したよ。

バトルレポート 6/2 柏 ネクロン戦

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『6/2 柏 ネクロン戦





バトルレポート 6/2 柏 ケイオススペースマリーン戦

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『6/2 柏 ケイオススペースマリーン戦





ミニチュア デモニックマウント騎乗 エグザルテッドヒーロー

デモニックマウント騎乗 エグザルテッドヒーローのミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『デモニックマウント騎乗 エグザルテッドヒーロー

ティーンチ神のアーミースタンダードべアラーだよ。



ベースを変えてスティードとデモニックマウントを切り替えられるんだ。

ミニチュア Dust Tactics 枢軸 増援その1(ゾンビ、ゴリラ、戦闘機)

Dust Tactics 枢軸 増援その1(ゾンビ、ゴリラ、戦闘機)のミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『Dust Tactics 枢軸 増援その1(ゾンビ、ゴリラ、戦闘機)

ダストタクティクス枢軸のミニチュアを増強したよ。



戦闘機はほとんどウォッシュだけの簡単ペイントだよ。

カテゴリ
プロフィール

タカ@茨城

Author:タカ@茨城
ミニチュアゲームのウォーハンマーやってます。茨城、栃木、千葉に出没 ひたちなか近辺のお仲間募集中。

 【ホームページ】
 【ツイッター】
 【YouTube】

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス
最新記事
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示