ブレトニアのペイントはじめ その2

前回に続きブレトニアのペイントはじめ。

とりあえずナイト・オヴ・ザ・レルム1体完成。

ベースデコレートは後で。

ベタ塗りとあんまり変わらないかな。ちょっと暗い感じ。

紋章はお手軽なデカールを使ったよ。

後姿。ベースにテクスチャーを塗ってみたんだけどサンドのほうが好みかな。

コアのナイトはこんな感じで。ロードはもうちょっときれいめに(?)ペイントしたいね。

まずは1体目のブレトニア。がんばってたくさんペイントしよう。


ブレトニア ペイントはじめ

千里の道も一歩から。

とりあえずナイト・オヴ・ザ・レルム1体をベタ塗り。

在庫大量だから効率的にペイントしたい。これぐらいのレベルならさくさくペイントできそうかな?

紋章は手抜きでデカール貼っちゃう予定。

シェイドしたらその先は気分次第かな。ベタ塗りとあんまり変わらないかもねー。

仲間達はまだ真っ黒。鎧と馬だけ一通りペイントしてる途中。

この単調な作業が終わったらいろんな色で塗り分けできるんだ。

1個ずつのペイントが微妙な出来でも・・たくさん並べばきっと華やかになるはず(?)。
色鮮やかな騎士団が完成するのが楽しみだねー。

今月もご近所ショップで

今月も今月とてご近所で新発売のホワイトドワーフを買ってきたよ。

表紙はドゥームファイア・ウォーロック。

シタデルカラーも買ってきた。

先月に続いて今月の目玉もダークエルフ。

新生ダークエルフの新しい戦術が楽しみだね。

発売日にご近所でホワイトドワーフが買えるなんてすばらしい。
みんなも最寄りのパートナーショップへGO!

全国の模型店でシタデルカラーとホワイトドワーフが買えるようになるといいね!

ミニチュア ケイオスウォリアー(ナーグルカラー)

ケイオスウォリアー(ナーグルカラー)のミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『ケイオスウォリアー(ナーグルカラー)



ケイオスウォリアーをナーグルカラーでペイントしなおしたんだよ。

ミニチュア グリムゴールとブラックオーク

グリムゴールとブラックオークのミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『鉄肌のグリムゴール』、『ブラックオーク



以前1000ポイント戦のイベントに向けて作ったミニチュアなんだよ。

バトルレポート 10/20 柏 ディーモン戦

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『10/20 柏 ディーモン戦



カシワFB部の2戦目だよ。

バトルレポート 10/20 柏 オークゴブリン戦

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『10/20 柏 オークゴブリン戦



カシワFB部の1戦目はオークゴブリンとの3000P戦だよ。

Arrows トーナメントに参加しよう!

毎月開催されている HOBBY SHOP Arrows さんのトーナメント。

もちろん勝ち負けを競うだけのイベントじゃないんだけど・・
激アツで楽しいイベントなんだよ。

前回FBトーナメントの優勝者。謎の男T氏。

賞状とかあれとかを手にしてご満悦な様子。

優勝の栄誉と賞状をいただけるのはうれしいよね。
このホビーを続けていく上でとても励みになるイベントなんだよ。

みんなも Arrows さんのトーナメントに参加して腕試ししよう!

第一回 カシワFB部 開催のお知らせ


第一回 カシワFB部 開催予定

  日時: 10/20(日) 11:00

  場所: Hobby Space Mr.Field さん(千葉県柏市)

  参加費: Mr.Field さんの利用料金のみ

ウォーハンマー ファンタジーバトルで遊ぶんだよ。

既に4名が参加予定。参加希望の方はコメントくださいね!

2000~3000Pぐらいでバトルする予定。マッチングは当日決めるよ。

第2週 or 第3週の日曜日で定例化していく予定だけど
何かご希望などあったらお申しつけくださいませー。

よろしくね!

カシワFB部 副々部長タカ

もうひとつのコレクション

ミニチュアとは別のもう一つのコレクション。

少しずつ集めてるアーミーブックだけど・・

じつはまだ5冊しか持ってない。

遠征費やらミニチュアの増強やらでお金がかかるから・・
アーミーブックのコレクションが追いつかないんだよね。

千葉近辺に遠征する場合、電車代が 5,000円ぐらい。
食費や参加費を合わせたらアーミーブック買えるぐらいのお金が毎回かかっちゃう。
そんな遠征貧乏だけど・・なんとかやりくりしてアーミーブックはそろえたいよね。

壮麗なミニチュアの写真は圧巻。

眺めるだけでもアーミーを手にした気分になれる(?)

アーミーのデータはもちろん、歴史、背景などの情報がまるごと手に入る。
はやく更新ペースに追いついて全冊コレクションしたいね。

バトルレポート 10/12 稲毛 ダークエルフ戦②

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『10/12 稲毛 ダークエルフ戦②



新生ダークエルフと2戦目!

バトルレポート 10/12 稲毛 ダークエルフ戦①

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『10/12 稲毛 ダークエルフ戦①



ヒドラ3体、カリブディス1体の怪獣軍団と対決!

日本語でドレッドボール

最近話題の『ドレッドボール』。おもしろくておすすめのゲームだよ。

『でも英語はちょっと・・』という方もご安心を!
フュリアスグローリーさんやアイコノクラズムさんで基本セットを購入すれば
日本語版(2013年12月予定)を提供していただけるんだよ。

『12月まで待てないよー。いますぐ日本語で遊びたいー!』
そんなせっかちなあなたもご安心あれ。

フュリアスグローリーさんで基本セットを買えば日本語リファレンスシート(PDF)がいただける。

印刷してラミネートフィルムで保護したもの。
わかりやすいリファレンス。これでだいたいの要領はわかるんだよ。

そしてカードも日本語化。某氏からいただいた翻訳シート(PDF)。

欲しい人はツイッターなどでドレッドボーラー系の人に聞いてみよう。

印刷した翻訳ラベルを切り取り、両面テープでカードに貼り付け。

はがせるタイプの両面テープをちょこっと貼ってくっつける。

カードをカードスリーブに入れて準備完了。


元の収納場所に入らないからぴったりの箱を作ってカードを収納。

元箱に入れないなら市販のカードケースでもOK。

日本語で遊ぶ光景。わかりやすいリファレンスシートでスムーズに進行。

手札になるカードも日本語化されてるからインストもしやすいね。

ドレッドボールは英語が苦手な人でも簡単にプレイできるんだよ。

ミニチュア ドレッドボール マローダーチーム

ドレッドボール・マローダーチームのミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『ドレッドボール マローダーチーム



ドレッドボール基本セット に入ってるミニチュアだよ。

アイテム ロスターブック

スローン・オヴ・スカルに提出したロスターシート(ロスターブック)だよ。

ホームページ: 『ロスターブック



スタッフの方、扱いがめんどうなもの作っちゃってごめんなさい。 m(_ _)m

ミニチュア ドレッドボール ヒューマンチーム

ドレッドボール・ヒューマンチームのミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『ドレッドボール ヒューマンチーム



ドレッドボール基本セット に入ってるミニチュアだよ。

バトルレポート 10/6 柏 エルダー戦

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『10/6 柏 エルダー戦



久しぶりの40K。2戦目だよ。

バトルレポート 10/6 柏 スペースマリーン(レイヴンガード戦団)戦

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『10/6 柏 スペースマリーン(レイヴンガード戦団)戦



久しぶりの40Kで楽しかったよ。

アイテム コスチューム(ケイオスアーマー)

最新のアイテムを追加したよ。

ホームページ: 『コスチューム(ケイオスアーマー)



2013年9月のスローンオヴスカルに参戦したときのコスチュームだよ。
趣味人たるもの、身だしなみも大事だよね(?)。

ディストピアンウォーズを見てきた

宇都宮のTMGCでディストピアンウォーズを見てきたよ。
・・といってもチラ見だから内容はよくわかってない。

謎の物質『元素270』の発見で10年も早く産業革命が起こったという設定。
1870年代の地球を舞台にしたスチームパンク物。

整然と並んだ艦隊。

海面を模した情景シートでミニチュアのかっこよさが際立つ。

プロイセン帝国(ドイツ)の艦隊。

ヨーロッパのほとんどを支配してるという設定らしい。

烈日帝国(日本)の艦隊。

アジアを支配する帝国。プロイセンとは同盟関係らしい。

序盤戦。プロイセン側の旗艦がようやく動き出したところ。


目線を下げて寄って見ると臨場感バッチリの光景。


ゲーム開始からしばらく経過したところ。

白熱した光景。

古きよき艦隊戦と未来的な要素が融合した独特のテイストが味わい深いね。

安い、ペイント簡単、日本語版もある・・やらない理由が見つからないほどの好条件。
またしても節約の士気判定に失敗してしまいそう。

ドレッドボールが届いたよ

我が家にもドレッドボールの基本セットが届いたんだよ。
そう、ブラッドボウルでもブレッドボウルでもなくてドレッドボール。

前に紹介したブラッドボウルもおもしろいけど同じ球技系でもまた違ったおもしろさがあるよ。

シンプルでわかりやすいのにプレイに幅があって奥が深いから
ミニチュアゲーマー以外の人にもおすすめできるゲームなんだ。

外箱。未来的な絵柄がクールでかっこいい。

DELUXEって書いてあるからきっと中身もデラックス。

やっぱりデラックス。なんかいろいろ入ってる。

セット箱はボリューム感とお買い得感がたまらない。

図解入りで見やすいルールブック。だけど英語版のみ。

英語を読むと眠くなる持病を抱える私にはちと辛い。

しかーし、英語が苦手な方もご安心を。
フュリアスグローリーさんで基本セットを購入すれば日本語版PDFが付いてくるよ。

翻訳版は2013年12月予定だけど、現在もわかりやすいリファレンスシートを
提供していただけるからインスト受けられる環境なら十分遊べるね。

コンポーネントいろいろ。


カード、ダイス、マーカー、透明台座、ロスターシートなど。


ミニチュア。ヒューマンチームとマローダーチームが各10体。レフリー1体。ボール2個(予備)。

2チーム分のミニチュアが入ってるからこのセットだけで遊べるんだよ。

どんなゲームか概略だけ知りたい方はバトルレポートを見てね。

  バトルレポート:『9/29 宇都宮 ドレッドボール 女の子 VS ネズミ

趣味人がネット対戦してる動画もあるから YouTube で探してみよう。

おすすめのミニチュアゲームだよ!

バトルレポート 9/23 高円寺 エンパイア vs スケイブン戦(観戦)

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『9/23 高円寺 エンパイア vs スケイブン戦



スローンオヴスカルの翌日。反省オヴスカル2戦目は東西趣味人の対決!
観戦レポートをまとめてみたよ。

バトルレポート 9/29 宇都宮 ドレッドボール 女の子 VS ネズミ

ドレッドボールの観戦レポートを追加したよ。

ホームページ: 『9/29 宇都宮 ドレッドボール 女の子 VS ネズミ

※画像がたくさんあるんだ。画像が表示エラーになる場合は右クリックで画像を再表示するか
 表示されない画像をクリックして拡大画像を表示しよう。


女の子 VS ネズミの白熱の試合!


ボード説明の図。


試合はネズミ側の先制ゴールからスタート。

はたして勝つのはどちらかな?

なんとなーく手順もわかるように一手ずつまとめてみたんだよ。

ドレッドボール インストプレイの模様

宇都宮ではドレッドボール旋風が吹き荒れている!
テイストはさしずめ40K+ブラッドボウル+バスケといった感じ。

先日のTMGCではドレッドボールを初体験した人が私含めて3人も。

3人目のインストプレイの模様。

基本セットのヒューマンチームとマローダーチームで対戦。

シンプルでわかりやすいゲームだからすぐに要領がつかめちゃう。

シンプルだけど・・駆け引きと運の要素の広がりがあるからゲームの奥行きも深いんだよね。

『でも・・お高いんでしょう?』  いえいえ。そんな心配はご無用!(きっぱり)

なんと!1チームのセットがたった 2,800円。どうですか?奥さん。

上の写真はジュドワンチームのケース。たった 2,800円 からスタートできちゃうから友達にも勧めやすいね。

お子さん、嫁、彼女、見知らぬオッサン・・いろんな人におすすめできるミニチュアゲームなんだよ。

『ミニチュアゲームとはなんぞや?』というお方にまず勧めてみて
じわじわとウォーハンマーの領域に引きずり込むなんて “企み” にはもってこいのアイテムかな(?)。

バトルレポート 9/23 高円寺 スケイブン戦

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『9/23 高円寺 スケイブン戦



スローンオヴスカルの翌日。反省オヴスカルのバトルだよ。

カテゴリ
プロフィール

タカ@茨城

Author:タカ@茨城
ミニチュアゲームのウォーハンマーやってます。茨城、栃木、千葉に出没 ひたちなか近辺のお仲間募集中。

 【ホームページ】
 【ツイッター】
 【YouTube】

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
最新記事
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示