バトルレポート 11/17 宇都宮 ドレッドボール 人間 VS 女の子

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『11/17 宇都宮 ドレッドボール 人間 VS 女の子



今回のゲームは海上デスマッチ(?)。一進一退の白熱したゲームだったよ。


バトルレポート 11/17 宇都宮 ドレッドボール 人間 VS ネズミ

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『11/17 宇都宮 ドレッドボール 人間 VS ネズミ



4点リードされてむかえた最終ラッシュ。はたして逆転勝利なるか?

ミニチュア美人コンテスト Qカップ2013 投票所

ミニチュア美人コンテスト Qカップ2013

美人ミニチュアのコンテストだよ!
どのミニチュアが一番の美人かみんなの投票で決めるんだ。

出展作品の応募は 2013年12月15日 までだよ。よろしくね!
(※応募受付は終了しました。)



こちらはQカップ2013ことクイーンズカップの投票所です。

会場案内
Qカップ2013の開催会場はこちら

  『ミニチュア美人コンテスト Qカップ2013

応募期間 2013年11月27日 ~ 2013年12月15日(※応募受付は終了しました。)

投票期間 2013年12月16日 ~ 2013年12月24日(※投票受付は終了しました。)

結果発表 2013年12月25日

応募方法
作品の写真をメールで送ってください。フォーマットは以下の通りです。

 ● 宛先のメールアドレス: woc20000(あっと)gmail(どっと)com

    ※(あっと)→ 「@」、(どっと)→ 「.」 と読み替えてください。
      スパム対策のためアドレスは直書きしてません。


 ● 件名: 『Qカップ出展応募

 ● 本文: 
      <フォーマット>
        ・お名前: 公開可能なもの(ニックネームでも可)  
  ・タイトル: 出展作品のタイトル欄に表示されます。  
  ・データ: メーカー名、商品名  
  ・コメント: 作品の解説、意気込みなどご自由に。  

      <例>
        ・お名前: タカ  
  ・タイトル: ダムゼルオヴザ本田圭佑  
  ・データ: GWのダムゼルオヴザレディ  
  ・コメント:   
    気合入れてペイントしました。  
    本田圭佑選手に似てるけどみんなグッジョブおもてくれるとおもいます。  

   ※添付ファイルの決まり
     ・作品写真は3枚まで
       ※1枚ずつ送信してください。
       ※2枚目以降の本文は『2枚目送るよー』などなんでもOK
     ・画像ファイルの容量は1MBまで
     ・掲載写真はサイズ縮小されます。(1280×960前後)


   ※作品の決まり
     ・女性の単体ミニチュアに限定(メーカーは問いません。騎乗モデルなどもOKです。)
     ・お一人につき一作品のみ
     ・過去に公開・出展したことのある作品でもOK(ご自慢の作品があればぜひご応募を!)
     ・コンバージョンや自作もOK
     ・エッチな作品もOK(※過激な場合はモザイクされます)
     ・著作侵害になるような作品はNG
     ・応募条件に合うかどうか心配な場合、Twitterまたはメールでご連絡くださいませ。


   ※ご注意!迷惑メールに振り分けられる可能性があります。
     管理人の返信や反映が遅い場合にはお手数で申し訳ありませんが
     Twitterの方から @woc20000 宛てにご連絡いただけますでしょうか。


キミの渾身の作品を待ってるよ!どんどん応募してね!
(※応募受付は終了しました。)

投票方法
こちらの記事に以下のフォーマットでコメントしてください。

      <フォーマット>
        ・ID: TwitterのアカウントID(@以下のID)  
  ・作品番号: 気に入った作品のエントリー番号(最大2個まで)  
  ・感想: 自由にコメントしてください。  

      <例>
        ・ID: @woc20000
  ・作品番号: 3番、5番
  ・感想: 
   3番の作品は肌の色づかいがイイですね。すごいテクニック!  
   5番の作品はセクシーですね。すばらしい脚線美です。
   ※一作品だけの投票でも2票分にはなりません。一作品に1票だけ加算されます。

投票期間は 2013年12月16日 ~ 2013年12月24日 です。
(応募者の方がご自分の作品に投票してもOKですよ!)
投票いただきましたら管理人からTwitterアカウントの方へお礼のリプライを致します。
何卒ご了承くださいませ。

キミの投票でミニチュアクイーンが決まるよ!どんどん投票してね!
もし同点になった場合は、審査委員長のOKAZAKIさんがクイーンを決定します。
(※投票受付は終了しました。)

経過報告
投票集計の経過報告はこちらを見てね。

  『Qカップ2013 経過報告

賞品
選ばれたクイーンには特製ミニミニ王冠を贈呈するよ。



Qカップ2013の栄冠に輝くのはどの美女かな?

結果発表
結果発表はこちらを見てね。

  『ミニチュア美人コンテスト Qカップ2013 結果発表

優勝者、審査委員長、管理人のコメントは上のリンク先を見てね。

皆様のおかげで楽しいイベントを開催することができました。
本当にありがとうございました。

バトルレポート 11/17 宇都宮 DA VS ティラニッド戦

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『11/17 宇都宮 DA VS ティラニッド戦



『いろんなアーミー試してみよう!』のミニゲーム。第2戦!

ミニチュア美人コンテスト Qカップ2013 投票所(叩き台)

注意。叩き台の記事です。削除後に再作成します。


本番の記事はこちら
  ↓↓↓
ミニチュア美人コンテスト Qカップ2013 投票所




ミニチュア美人コンテスト Qカップ2013

美人ミニチュアのコンテストだよ!
どのミニチュアが一番の美人かみんなの投票で決めるんだ。

出展作品の応募は 2013年△月△日 までだよ。よろしくね!



こちらはQカップ2013ことクイーンズカップの投票所です。

会場案内
Qカップ2013の開催会場はこちら

  『ミニチュア美人コンテスト Qカップ2013

応募期間 2013年○月○日 ~ 2013年△月△日

投票期間 2013年△月△日 ~ 2013年□月□日

応募方法
作品の写真をメールで送ってください。フォーマットは以下の通りです。

  宛先のメールアドレス: woc20000(あっと)gmail(どっと)com

  件名: 『Qカップ出展応募

      <フォーマット>
        ・お名前: 公開可能なもの(ニックネームでも可)  
  ・タイトル: 出展作品のタイトル欄に表示されます。  
  ・コメント: 作品の解説、意気込みなどご自由に。  

      <例>
        ・お名前: タカ  
  ・タイトル: ダムゼルオヴザ本田圭佑  
  ・コメント:   
    気合入れてペイントしました。  
    本田圭佑選手に似てるけどみんなグッジョブおもてくれるとおもいます。  

   ※添付ファイルの決まり
     ・作品写真は3枚まで
       ※1枚ずつ送信してください。
       ※2枚目以降の本文は『2枚目送るよー』などなんでもOK
     ・画像ファイルの容量は1MBまで
     ・掲載写真はサイズ縮小されます。(1280×960前後)


   ※作品の決まり
     ・女性の単体ミニチュアに限定(メーカーは問いません。)
     ・お一人につき一作品のみ


キミの渾身の作品を待ってるよ!どんどん応募してね!

投票方法
こちらの記事に以下のフォーマットでコメントしてください。

      <フォーマット>
        ・ID: TwitterのアカウントID(@以下のID)  
  ・作品番号: 気に入った作品のエントリー番号(最大2個まで)  
  ・感想: 自由にコメントしてください。  

      <例>
        ・ID: @woc20000
  ・作品番号: 3番、5番
  ・感想: 
   3番の作品は肌の色づかいがイイですね。すごいテクニック!  
   5番の作品はセクシーですね。すばらしい脚線美です。

投票期間は 2013年△月△日 ~ 2013年□月□日 です。
投票いただきましたら管理人からTwitterアカウントの方へお礼のリプライを致します。
何卒ご了承くださいませ。

キミの投票でミニチュアクイーンが決まるよ!どんどん投票してね!

ミニチュア ブレトニア トレビュシェ

ブレトニアのトレビュシェのミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『トレビュシェ



滑車を利用して岩石を打ち出す木造投石器。

ミニチュア ブレトニア ダムゼル/プロフェテス

ブレトニアのダムゼル・オヴ・ザ・レディのミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『ダムゼル/プロフェテス



じつは彼女には重大な秘密が・・。(ヒント、本田啓介)

バトルレポート 11/17 宇都宮 CSM VS ダークエンジェル戦

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『11/17 宇都宮 CSM VS ダークエンジェル戦



『いろんなアーミー試してみよう!』のコーナー。400ポイント戦のミニゲームだよ。

ミニチュア ブレトニア ペガサスナイト

ブレトニアのペガサスナイトとアーミースタンダードベアラーのミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『ペガサスナイト』 『アーミースタンダードベアラー



ペガサスナイト3騎が合成獣キメラを強襲。

バトルレポート 11/16 稲毛 エンパイア戦

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『11/16 稲毛 エンパイア戦



エンパイアのナイトが地形にやられて全滅。慌てるな!森と岩にはご用心!?

バトルレポート 11/16 稲毛 ドワーフ戦

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『11/16 稲毛 ドワーフ戦



ヘルキャノンの中の人が『待ちかねたぞ、この時を!』と言い残して里帰り。

アーミースタンダードベアラーの代わり

ブレトニアロードとアーミースタンダードベアラーが絶板?
GWサイトから商品が消えてるのね。

旧メタルを探してるんだけど・・ASBは旗が重くて扱いづらいらしいので探すのは断念。
代わりのミニチュアを用意することに。

スタンダードベアラーにあれこれくっつけてそれっぽくしてみた。

ペイント途中のスタンダードベアラーのうち一つを加工。

パーツをばらした状態。おもいついた勢いでやってしまったけど・・

よく考えたら旗を持ってる右腕だけ切り離して未ペイントの人を加工すればよかった(汗)。

旗には聖杯の紋章。パテで立体的な紋章を作ってみた。

パテは細工しづらいけど・・グリーンスタッフは近所じゃ買えないのでこれで我慢。

マントつけてみたり。盾の紋章を立体的にしたり。

きれいめにペイントしてパラディンぽく・・なるかな?

後ろから。マントの素材はマローダーチャンピオンのパーツ。

パテをぬりたくって表面をなめらかに。

横から。パラディンならもう少し装飾がほしい気もするけど・・

当面の代用品としてはこれでいいかな?

シタデルカラーはご近所でいつでも買えるようになったけど
グリーンスタッフはそうもいかないから遠征行ったときに買っておこう。

Arrowsウォーハンマー2000Pトーナメント戦

HOBBY SHOP Arrowsさんにて11/16に開催された
ウォーハンマーファンタジーバトル2000Pのトーナメント戦。

今回は混沌チームと調和チームに分かれてのシングル戦。

優勝者は我が混沌チームの同胞。じゃんくさん。

賞状を手にしてマイルドなスマイル。さすが強豪の大ベテラン。

お隣はギャグと歌声でトーナメントを盛り上げてくださったMザッカルさん。
顔出しNGとのことで自らの指で目線を入れているけど・・微妙に見えてる(笑)。

じゃんくさんのWoCアーミー。モンスターインファントリー中心の編成。

エンパイアとドワーフをやっつけて2連勝の大活躍。

毎月恒例のトーナメントは今回も盛り上がったよ。

賞状とかあれとか目指してみんなもArrowsトーナメントに参加しよう!

ウン十ウン歳のお誕生日

もうすぐウン十ウン歳のお誕生日。
TMGCのお仲間、見越入道さんにお誕生日のプレゼントをいただいたよ!

うれしいねー!

なんと!ドレッドボールの亀チーム。

かわいい。そしてかっこいい。

我が家のガメラコーチも箱を開けてご満悦の様子。

スラムが強くてワープ能力もある?なんて俺好みな堅牢チーム。

アップ。やっぱり亀は甲羅よね。

この甲羅見てると組み立てたくてうずうず。

亀チームの活躍が楽しみー!

ブレトニア『ペガサスナイト』をペイントしたよ。

ひたすらブレトニアのペイントを進める日々。

ペガサスナイト1騎のペイントが完成。

精鋭なのでちょっときれいめにペイント。

横から。

紋章はお手軽にデカールを貼り付け。

混沌の皇子に立ち向かう勇姿。

飛行ユニットの機動力を活かして戦場で活躍させたいね。

他のペガサスナイトはまだ鎧と馬をペイントしただけ。

しかしここまでくれば後は楽しい作業。どんな配色でペイントしようかな?

ブレトニアアーミーの完成はまだ遠いけど・・日々前進あるのみ。
がんばるぞー。

ブレトニア 『ナイトオヴザレルム』 をペイントしたよ

着々とブレトニアのペイントを進める日々。

ナイトオヴザレルム9騎のペイントが完成。

カラフルだけどシェイドでトーンは暗めに。

正面から。

紋章はお手軽にデカールを貼り付け。

アップ。

ちょっとシェイドやりすぎたかな?

ランスフォーメーションで混沌の軍勢を蹴散らす勇姿。

はやく戦場で活躍させてみたい。

量産ペイントの要領はなんとなくつかめたのであとはひたすら筆を動かすだけ。
ブレトニアアーミーの完成目指してがんばろう。

バトルレポート 11/10 柏 スケイブン戦

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『11/10 柏 スケイブン戦



バトルレポート 11/10 柏 謀略大全バトル

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『11/10 柏 謀略大全バトル



権謀術数が渦巻く三つ巴の謀略バトルだよ。

謀略大全で遊んだよ

11/10の第2回カシワFB部で『謀略大全』を遊んだよ。

発売されたばかりの『謀略大全』。

謀略に満ちたゲス顔バトルを楽しめるよ(笑)。

英語バッチリ系趣味人の完全サポートでスムーズに進行。

もしかして日本のプレイヤーでは一番乗りかな?ありがたやー。

初期配置の状態。ハイエルフとウォリアーオヴケイオスが接近。

遠く離れたスケイブンは漁夫の利を狙う形になるか?

賄賂でスケイブンを懐柔するハイエルフのプレイヤー。

これぞ駆け引きの醍醐味。謀略大全ならではのワンシーン。

所持金が勝利条件につながるのがこのゲームの特徴。
お金のやりとりやカード効果を使った駆け引きもあってみんなでワイワイ楽しめるゲームなんだよ。

近日中にバトルレポートをまとめるからお楽しみに!

ミニチュア ヴィンディケイター

ヴィンディケイターのミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『ヴィンディケイター



超大型ドーザーブレードが重機みたいでかっこいいね。

ブレトニアのペイント経過

ブレトニアのナイト・オヴ・ザ・レルムの途中経過。

はみ出しながらペイントしてる途中。

細かいところはまだ色がついてないんだ。

まだ半端だけど・・黒い人たちと一緒に並べてみたよ。

色がつきはじめるとやる気が出てくるね。

その他大勢は鎧と馬だけペイントした状態。

40数体がこの状態までこぎつけた。

あとはひたすらカラフルな色をペイントしていくだけ。楽しみだねー。

『ダークサイド・アリス』を読んだよ

宇都宮TMGCの趣味人・吉村先生の著作を紹介するよ。

『ダークサイド・アリス』

2人の少女の友情を描いたファンタジック青春小説。

現代日本と中世ヨーロッパを舞台にした二つの物語が交互に描かれる構成が秀逸。
いじめなどの問題を扱いながらも少女達の友情を通して描かれる物語は読後感も爽やか。

みんなも趣味人仲間の著作を読んでみよう!

『ダークサイド・アリス』/吉村 文伯 著
  
1,575 円 (Amazon.co.jp)

吉村先生はウォーハンマーやディストピアンウォーズなどを楽しまれている趣味人。
TMGCに来ればお会いできるよ。じつは私もお手合わせいただいたことがあるんだー。

TMGC(栃木ミニチュアゲームの会)の開催案内は『伍六でGO!』を見てね。

ウルトラマリーンの戦力増強

我がウルトラマリーンもそろそろ増強しなければ・・。

そんなわけでヴィンディケイターを衝動買い。

デモリッシャーキャノンとやらの破壊力がすごいらしいので。

箱を空けると組み立てたくなってうずうずしちゃう。


休日。朝食後に猛烈な勢いで仮組み。


何度か対戦相手のを見た気がするけど・・こんな風に動くとは知らなかった。

なにこの重機かっけー。

後ろ。

巨大な砲弾をウィンチで吊り下げてる。

瓦礫の山をドーザーブレードで押しのけて進む。

こりゃ頼もしい。

早くペイントして実戦配備したいね。

第2回 カシワFB部 開催予定

第2回 カシワFB部 開催予定

  日時: 11/10(日) 11:00

  場所: Hobby Space Mr.Field さん(千葉県柏市)

  参加費: Mr.Field さんの利用料金のみ

  
  (※ Mr.Field さんのTwitter画像から転載)

ウォーハンマー ファンタジーバトルで遊ぶんだよ。

既に4名が参加予定。参加希望の方はコメントくださいね!

今回は『謀略大全』で遊ぶ予定だよ!
とりあえず2000~3000Pでバトルしてから『謀略大全』(1500P)の段取りかな。
マッチングは当日決めるよ。

第2週 or 第3週の日曜日で定例化していく予定だけど
何か希望があったらお申しつけくださいませー。

よろしくね!

カシワFB部 副々部長タカ

ひたすら銀色な日

今日はひたすら Chainmail(Ironbreaker) だけペイント。

ナイトオヴザレルムやペガサスナイトの鎧などをベタ塗り。

まだ銀色だけ。じつは他にもあったりするのよね(汗)。

真っ黒だった騎士ちゃん達のお顔がよく見えるように。

単調な作業パート1はひとまず終了。

お次は単調な作業パート2。お馬ちゃん達をペイントしようかな。
それが終わったらカラフルペイントフェイズ!楽しみだねー。

バトルレポート 10/27 稲毛 モンスターバトル 同盟戦

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『10/27 稲毛 モンスターバトル 同盟戦



たくさんのモンスターが激しいバトルを繰り広げる怪獣大決戦だ。

カテゴリ
プロフィール

タカ@茨城

Author:タカ@茨城
ミニチュアゲームのウォーハンマーやってます。茨城、栃木、千葉に出没 ひたちなか近辺のお仲間募集中。

 【ホームページ】
 【ツイッター】
 【YouTube】

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス
最新記事
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示