デッドゾーン(Deadzone) お試しプレイ

郡山ベースでひとしきりウォーハンマーを遊んだ後、
デッドゾーンのお試しプレイさせてもらったんだよ。

お試しゲームということで中央の4×4マスだけ使うシナリオ。

どんなゲームか楽しみ。

こちらは銀色の装甲服をまとったエンフォーサー。3体。

お相手は肉体が変異したプレーグという勢力。5体。

お相手のプレーグは足が速くてすぐに回り込んでくる。

こちらは射撃が得意だけど接近戦にもちこまれるとやばい。

射撃が当たって順調に敵戦力を削るけど・・

こちらも1体が倒れた状態に。

プレーグの強そうな人がやってきて接近戦突入。

やばいかとおもったら、なんとか攻撃をしのいで生き残った。

しかし、さらにプレーグの仲間が接近戦に参戦。

これはもうさすがにだめかとおもったら、なんとかふんばる。

そして接近戦から離脱!

得意の射撃で敵戦力をさらに削る。

接近戦にもちこまれて一時はやばかったけど、こちらは無傷。

敵戦力を削ってこちらが優勢だけど・・時間がきてしまいここで終了。

一見ダストに似てるのかな?とおもったけど、ダストとはまたちがって面白いゲームだったよ。
何体まで動かすか(今回のゲームでは1体か2体)を自分で選べるのがいいね。
敵の動きを見て自分の手番を温存するか、チャンスの場面で一気にたたみかけるか・・といった駆け引きが楽しめそう。

早速、エンフォーサーのファクション・スターターをぽちったよ。
1勢力分のスタートセットが各3,400円とお買い得。また遊んでみたいね。


バトルレポート 1/25 郡山 ハイエルフ戦

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『1/25 郡山 ハイエルフ戦



お互いに旗を奪い合い、白熱したバトルを繰り広げたけど・・
主力決戦を前にして恐るべき悪魔が覚醒。戦場に大いなる恐怖をもたらす。

ブレトニアロード製作中(レルム改)

ブレトニアロードがGWのサイトにないから買えなくて困ってる。
グレイトウェポン装備のロードは見つけたけどランス装備のほうが見つからない。

なので、ナイトオヴザレルムをコンバージョンしてブレトニアロードっぽくしてみたよ。

とりあえず3騎をコンバージョン。

ロードかパラディンとして使う予定。

ソード装備のブレトニアロード。ドラゴンモチーフの意匠。

装備を替えて使うときの言い訳用に、一応ランスもくっつけてある。

薄い灰色のパーツは旧版レルムのものを使用。

ドラゴンの翼は現版レルムの頭から切り取ったもの。

後ろから。マントはマローダーチャンピオンのものを使用。

毛皮部分を切り取り、グリーンスタッフで成形。襟もつけてみた。

こちらもドラゴンモチーフの意匠。ランス装備。

馬の前脚をあげて『これが偉い人です』と言い張るつもりで途中までペイントしたんだけど・・
デカールはがしてコンバージョンからやりなおした。

こちらはライオンモチーフの意匠。ランス装備。

エンパイアの人の帽子についていた羽根飾りを馬の頭につけてみた。

頭のライオンにはなんとなく雰囲気で羽根をつけてみた。

とりあえず羽根つけたほうが立派に見えるから。意味はない。

本当はブレトニアロードのランス装備が欲しかったんだけど・・手に入らないものは仕方がないよね。
自分でコンバージョンしたブレトニアロードのほうが愛着わくかな。

艦船キットコレクション vol.5 を組み立て

F-toys 艦船キットコレクション vol.5 を入手したので早速組み立て。

今回はあの人気艦が登場。戦艦大和。

艦隊で並べたいものでもないから洋上版ではなくフルハル版で飾りたい。

今回の目玉アイテム。空母瑞鶴の迷彩バージョン。

側面までしっかり迷彩が施されているのがすごい。こちらもフルハルで飾りたい。

そして真打登場。雪風/磯風/初月の駆逐艦セット。

1/2000でこのクオリティーはすばらしい。

ガチャの連合艦隊コレクション(右側)と比較。

精密さは段違い!もちろんガチャもすごいけど・・F-toysさんのキットがすごすぎる。

空母や戦艦と一緒に洋上に並べてみると・・すばらしい精密感。

周りの駆逐艦がディテールアップするだけで空母や戦艦の存在感も倍増だねー。

駆逐艦の残り3箱(計9艦)と、戦艦 長門2個(片方は陸奥にするつもり)はまだ作ってない。
どんどん作ってたくさんの艦船を並べてみたいね。

並べるだけじゃなくて、ミニチュアゲームで遊べたら最高なんだけども(笑)。

デッドゾーンとかあれとか届いたよ

今日、宅急便で届いたもの。

まずはデッドゾーン(Deadzone)のミニチュア。

エンフォーサーのファクション・スターター。3,400円とお買い得なお値段。

中身。12体のミニチュアとカードがセットになっている。

これだけで1勢力分として十分遊べるらしい。どんな色にペイントしようかな。

カードは3種類。ミニチュアの能力や、バトルで使う効果など。

ミッションカードが勝利条件になる。お互いに相手のミッションがわからないのがおもしろい。

次に届いたもの。艦船キットコレクション vol.5。

今回買ったのは、 大和1個、瑞鶴1個、長門2個、雪風/磯風/初月セットを4個。

レイテ沖海戦といえばこれ。空母『瑞鶴』の迷彩バージョン。

でも・・できれば迷彩バージョンじゃない瑞鶴が欲しかった。(翔鶴のリペイントで我慢)

そして今回の目玉アイテムがこれ。陽炎型2艦と秋月型1艦の駆逐艦セット。

同型艦がたくさんいるからいくらあってもいい。とりあえず4箱。また追加で買うかも。
戦艦や空母の周りにたくさんの駆逐艦を並べて艦隊を再現したいね。

先週もいろいろ買っちゃったし、製作やペイントが追いつかないなー。

バトルレポート 1/18 稲毛 ハイエルフ戦

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『1/18 稲毛 ハイエルフ戦



味方を犠牲にしてシルバーヘルムを至近距離に誘い込んだのに
飛行ユニットのパニック逃走でまんまと逃げられる。

出張帰りのお買い物

一昨日は東京出張だったので、帰りに Mr.Field さんに寄ってお買い物。
新コーナーがすごい。あれであれだから詳細は伏せるけど
とにかくあれがあれなもんでついつい衝動買い。

戦利品。ゲームに関係なく好みのミニチュアを買ってみた。

ぜんぶメタル。買い物袋がずっしり重くてお得な気分。

オーク・ウォーロード ワイヴァーン騎乗。

ワイヴァーンのぽってりお腹に共感を覚える(笑)。

ケイオスオウガのコマンドグループ。

OKのオウガをケイオス風にして後ろに並べてみようかな。

ロード・オブ・ザ・リングの『旅の仲間』。

映画の主役9体が勢ぞろい。

いやー。あれがあれで本当によかった。
またあれがあれなものがあったらお買い物したいね。

Arrowsウォーハンマー2000Pトーナメント戦

HOBBY SHOP Arrowsさんにて1/18に開催された
ウォーハンマーファンタジーバトル2000Pのトーナメント戦。

年初めのトーナメントはなんとか2勝を狙いたかったけど・・

優勝者は練馬の強豪じゃんくさん!

2勝して見事な優勝。賞状とかあれとか手にして記念撮影。

2戦目。ボクのWoCとじゃんくさんのハイエルフが2勝目をかけて対戦。

ASBがシルバーヘルムの突撃を受けて奮戦したけど・・士気判定7以下を連続失敗。戦意喪失して壊滅。

・・と、ここまでは予想通りの展開だったけど、
ディスク騎乗のソーサラーまで9以下の士気判定に失敗してパニック逃走。これは悔しい!

飛行ユニットが逃走したせいでシルバーヘルムの一撃離脱を許してしまい、劣勢を挽回できず敗北。無念。

残念ながら2勝は逃しちゃったけど、いろいろ学ぶことが多い戦いだったよ。

賞状とかあれとか目指してみんなもArrowsトーナメントに参加しよう!

バトルレポート 1/18 稲毛 エンパイア戦

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『1/18 稲毛 エンパイア戦



強力な魔法剣ルーンファングの威力の前に苦戦。 敵の歩兵部隊に突っ込んで挽回を狙う。

エフトイズの艦船キットコレクション

F-toys の艦船キットコレクション。

真珠湾攻撃の空母が集合!

翔鶴を瑞鶴にリペイントして6空母そろえてみた。

上から。このシリーズは時系列ごとに弾を重ねていくので・・

2艦だけミッドウェー仕様の赤丸入りなのがちょっと気になる。

以前のコレクション。なかなか瑞鶴が出ないので、翔鶴も買う気にならず・・

翔鶴と瑞鶴を連合艦隊コレクションで代用。(奥側の空母2艦)

ようやく瑞鶴が発売!・・とおもったらレイテ沖海戦の迷彩仕様と知って観念。

瑞鶴だけ迷彩仕様じゃさすがにあれなので翔鶴をリペイントすることに。

まずは翔鶴を2個ゲット。

艦識別の記号や白ラインをペイントしなおしてみた。

艦橋側の白ラインがちょっと太くなってしまった(汗)。

連合艦隊コレクション(200円のガチャポン)の瑞鶴と比較。

ディテールがぜんぜん違う。300円の違いは大きい?

翔鶴型の姉妹艦、翔鶴と瑞鶴を進水。ようやく真珠湾攻撃の主役がエフトイズのモデルで集結。

どうせリペイントするなら最初からこうすればよかった。

第2次ソロモン海戦時の第三艦隊(適当)。

比叡、霧島などの高速戦艦や軽巡洋艦につづいて進む翔鶴と瑞鶴。

南太平洋海戦時の第三艦隊機動部隊(適当)。

駆逐艦とともに展開。(瑞鳳のモデルなし、熊野は代用)

以下、南雲機動部隊の空母を紹介。

赤城。南雲機動部隊の旗艦。

三段甲板から島型空母に改修された経緯を持つ。

加賀。主力として活躍した大型空母。

赤城とともに各地を転戦。

蒼龍。日本初の本格的空母。

赤城・加賀の経験を経て設計された日本型正規空母の基本形。

飛龍。蒼龍型の2番艦だが外観は異なる。

ミッドウェー海戦で最後まで奮戦。

瑞鶴。翔鶴型の2番艦。

レイテ沖海戦まで活躍した不沈空母。最後は迷彩塗装で参戦。

翔鶴。日本海軍空母の集大成。

ミッドウェー海戦後、瑞鶴とともに中核を担った大型正規空母。

単冠湾出撃時の南雲機動部隊。

前代未聞の奇襲作戦を決行すべく真珠湾を目指す。

今月発売の第5弾は、大和、瑞鶴(迷彩)、長門、雪風、駆逐艦セットなど圧巻のラインナップ。

ひとまず所有欲は満たされそうだけど・・艦船キットでミニチュアゲームしてみたいなー。(無理?)
敵もいなくちゃ戦えないので1/2000モデルの連合軍艦船もほしい。

バトルレポート 1/13 オレオレハンマー ブレトニア VS WoC

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『1/13 オレオレハンマー ブレトニア VS WoC



オレ対オレのオレオレハンマー!勝つのはオレか?それともオレか?白熱のオレオレバトル!

第5回 カシワFB部 開催予定

第5回 カシワFB部 開催予定

  日時: 1/25(土) 11:30

  場所: Hobby Space Mr.Field さん(千葉県柏市)

  参加費: Mr.Field さんの利用料金のみ

  

ウォーハンマーファンタジーバトルを遊ぶ予定です。
低ポイントや初心者の方も歓迎!参加希望の方はコメントくださいませ。

今回は大ポイント戦をご希望の趣味人もいらっしゃるので
副々部長は5000ポイントまで持っていく予定だよ。

よろしくね!

カシワFB部 副々部長タカ

アイテム Qカップ・クイーンの王冠

最新のアイテムを追加したよ。

ホームページ: 『Qカップ・クイーンの王冠



ミニチュア美人コンテスト Qカップ2013』のクイーンに贈呈した王冠。
どうやって作ったかを紹介するよ。

Qカップ2013 王冠贈呈の模様

皆さんのご協力のおかげで盛況のうちに幕を閉じた『Qカップ2013』。

クイーンに選ばれたありえるちゃんに王冠を贈呈してきたよ。

元から “何か被ってる系” なので王冠は被れず。一緒に並べて記念撮影。

何度見ても見目麗しい美女。さすがクイーン。

謎のマスクマンことAてんちょさん。

ありえるちゃんと王冠を手にして喜びの表情?(マスクでよく見えないけど)
次回も連覇を目指してぜひがんばっていただきたいね。

ちなみにQカップ2013の開催会場はこちらだよ。

  『ミニチュア美人コンテスト Qカップ2013

まだ見てない人、もう一度美女ミニチュアの数々を見たい人はぜひアクセスしてね。

みんなのミニチュア トゥームキング Woodsさん

『みんなのミニチュア』コーナーにWoodsさんのトゥームキングを追加したよ。

ホームページ: 『Woodsさんの作品 トゥームキング



かつて栄華を極めた古代ネフェキーラの軍勢。隊列を組んだ二輪戦車部隊が圧巻。

みんなのミニチュア ハイエルフ ためさん

『みんなのミニチュア』コーナーにためさんのハイエルフを追加したよ。

ホームページ: 『ためさんの作品 ハイエルフ



高貴なるハイエルフの軍勢。彩りも鮮やかな不死鳥の翼が素晴らしい。

オレオレハンマー

オレだよ、母さん、オレオレ。

・・というわけで、連休は用事があって遠征できなかったので
ブレトニアの調整も兼ねて一人プレイのオレオレハンマー。

こちらのオレはいつものウォリアーオヴケイオス。

あちらのオレは今ペイント中のブレトニア。

どちらも敵に突っ込んでいくアーミーなので序盤から激しい戦い。

ケイオスウォリアーはトレビュシェの投石で大ダメージを負う。

主力部隊どうしの激闘。

ナイトオヴザレルムの突撃は圧倒的な破壊力。

ブレトニアロードが究極の必殺の一撃でウォリアーオヴケイオスのソーサラーロードを倒す。

ペガサスナイトに背面を突かれてケイオスウォリアー壊滅。

しかしまだまだ諦めないウォリアーオヴケイオス。

ヘルキャノン、スカルクラッシャー、ティーンチヒーローが奮戦。

圧倒的破壊力で一転突破したオレが優位かとおもいきや、負けじとオレも反撃。
はたして勝利するのはどちらのオレか・・?

後日、オレオレハンマーの模様をレポートするのでお楽しみに!

ただ一つ、たしかなことは・・この戦い、必ずオレが勝つ!

ブレトニアのペイント経過 まだ半分

あれこれ脱線しながらもブレトニアのペイントを進める日々。

ナイトオヴザレルムの追加分。2グループ目。

ベタ塗りとデカール貼付けまで終わってもう一息。

右側が前にペイントした分。左側が今回の分。

シェイドとベースデコレートすれば一応完了。

現在の進捗率はこの通り。まだ半分ぐらい残ってる。

4グループに分けたうちの3グループ目をペイントしはじめたところ。

最後のグループは黒サフ吹かずに直接ペイント。

プラならこれでも十分なのね。最初からこうすればよかった。

まだまだペイントがんばらなきゃいけないけど、ようやく折り返し地点が見えてきた感じ。

ミニチュア ケイオスチャリオット

ケイオスチャリオットのミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『ケイオスチャリオット



地獄の軍馬に引かれて突進する鋼鉄製の堅牢な戦車。

もうひとつのコレクション その2

ミニチュアとは別のもう一つのコレクション。その2。

以前から2冊ほど増えたアーミーブック。

リザードマンとディーモンオヴケイオスの2冊を買えばようやく更新ペースに追いつく。

アーミーブックが並ぶ本棚にはウォーハンマーの世界が詰まってる。

ゲームやペイントが忙しくてあんまり読めてないけど、暇があればじっくり読みたいね。

壮麗なミニチュアの写真や設定説明などアーミーの情報が盛りだくさん。

眺めるだけでアーミーを手にした気分になれるかも?

ミニチュアを買うとペイントの積みが増えちゃうけど・・
書籍ならその心配はないから気兼ねなく(?)買えるよね。

『敵を知り、己を知れば、百戦危うからず』の故事通り、
ゲームに勝つためにはお相手のアーミーの長所や弱点を知ることも大事だし
アーミーブックを眺めながら次にはじめるアーミーの構想を練るのもいいよね。

バトルレポート 12/29 柏 謀略大全 5人バトル

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『12/29 柏 謀略大全 5人バトル



WoC、ハイエルフ、トゥームキング、スケイブン、オウガキングダムの5勢力が謀略バトルを繰り広げたよ。

ミニチュア スカルクラッシャー・オヴ・コーン

スカルクラッシャー・オヴ・コーンのミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『スカルクラッシャー・オヴ・コーン



ジャガーノートのいかついお顔と体躯が頼もしい。

ミニチュア ティーンチソーサラー ディスク・オヴ・ティーンチ騎乗

ティーンチソーサラー(ディスク・オヴ・ティーンチ騎乗) のミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『ティーンチソーサラー ディスク・オヴ・ティーンチ騎乗

元旦にペイントしたソーサラーのベースを工夫してみたんだよ。



ディスクから魔力的な “何か” を噴き出して飛行するイメージ。

2014年 ペイントはじめ

元旦は何もせず家でごろごろする日なので、ペイントはじめ。

年末の大掃除の途中でなんとなくコンバージョンしたティーンチソーサラー。

ガンドローンの余りパーツで作ったディスクオヴティーンチ騎乗。

新年らしくおめでたい感じでペイント。

金ぴかの豪華なお姿で金運アップしてくれそう?

謹賀新年


あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。



2014年が皆様にとって良いお年でありますように!


そして、新年といえばやっぱりこれだよね。



雪山のテレイン。まんまるな斜面がいい感じ?


・・って、あれ? 何かのってる?



雪山じゃなくて神秘的な建造物だったみたい。
カテゴリ
プロフィール

タカ@茨城

Author:タカ@茨城
ミニチュアゲームのウォーハンマーやってます。茨城、栃木、千葉に出没 ひたちなか近辺のお仲間募集中。

 【ホームページ】
 【ツイッター】
 【YouTube】

月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセス
最新記事
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示