バトルレポート 5/18 秋葉原 ヴァンパイア・カウント戦


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『5/18 秋葉原 ヴァンパイア・カウント戦



モーティスエンジンとテラーガイストが迫る!戦慄する我がブレトニア軍。

スポンサーサイト

バトルレポート 5/17 那珂湊 ネクロン戦


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『5/17 那珂湊 ネクロン戦



地元で初の40K!2戦目はネクロンと1000ポイントのシングル戦。

バトルレポート 5/17 那珂湊 オルク+ネクロン戦


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『5/17 那珂湊 オルク+ネクロン戦



地元で初の40K!3人で楽しくバトルしたんだよ。

スターウォーズのミニチュアゲーム X-Wing を買ったよ。

近頃、趣味人の間で人気の X-Wing。
スターウォーズのドッグファイトを再現したミニチュアゲームだよ。

コアセットとミレニアムファルコンをゲット。

TIEアドバンスドは品切れだったからまた今度。

コアセットの中身。ミニチュアはXウィング1個とタイファイター2個。

説明書やコンポーネント各種、カード、ダイスなどが入ってる。

ベースなどを組み立ててこの通り。これだけ入って 4,400 円。安い!

ワンクリックペイント仕様(ペイント済)だからすぐに遊べちゃう。

説明書は英語だけど図解入りで見やすい。

戦闘機(パイロット)、ダメージ、追加装備などがカードになってる。
同じ戦闘機でもパイロットによって能力が違うんだよ。

有志が翻訳してくださったサイトがあるので感謝しつつ参考にしよう。ありがたやー。
Miniature Geek - X-Wing

コアセットの戦闘機ミニチュア。Xウィング1個とタイファイター2個。

ワンクリックペイントなのにすばらしい出来。

Xウィングファイターのアップ。反乱軍の主力戦闘機。

細かいところまできれいにペイントされてるね。スミ入れも丁寧。

タイファイターのアップ。帝国軍の主力戦闘機。

こちらも丁寧なペイント。この大きさで見てもなかなかの出来。

スターウォーズの食玩と並べて遊んでみたり。

AT-AT好きなんだけど・・このゲームでは出番がないね。

このゲームの最大の特徴が、軌道ダイヤルとテンプレートを使った移動。

ダイヤル回して軌道を決めて、テンプレートを当てて上の画像のように移動するんだ。

ゲーム風景。黒いシートを敷いてミニチュアを置けば戦場の出来上がり。

お手軽にスターウォーズのドッグファイトを再現できるね。

地元のミニチュアゲーム会でレクチャーを受けた様子がこちら。
5/17 ひたちなか X-Wing レクチャーゲーム
初めてのゲームだったけど、すごくおもしろかったよ。

ミレニアムファルコンも開けてみたよ。 このボリュームで 3,300 円はお安いね。

こちらも説明書やカード、ベース、トークンなどが入ってる。

ミレニアムファルコンのアップ。『銀河系最速のガラクタ』の異名を持つ高速宇宙船。

細かいディテールがすごくいいね。スミ入れも丁寧でリアルな仕上がり。

ミレニアムファルコンも参戦だ!・・でもこの戦力じゃ帝国側が不利。

帝国軍の戦闘機も増強したいね。ベイダー卿のTIEアドバンスド欲しいよー。

以上、X-Wing の紹介でした。
シンプルなルールだけど、軌道を読み合いながら戦うのがおもしろい。
すごくおすすめのミニチュアゲームだよ。

妖怪ウォッチのミニチュアゲーム(?)

近頃、子供たちの間で大人気の妖怪ウォッチ。
我が子は大きくなりすぎて全然興味ないみたいだけど・・中身がお子様のボクは興味津々。

というわけで買いました。妖怪ウォッチのミニチュア。

妖怪ガシャコロシリーズの第一弾から第三弾。ガシャガシャで遊ぶフィギュアだよ。

第一弾は『ジバニャンと仲間たち編』。主役級のジバニャンが入ってる。

すごくかわいいミニチュアが10体入りで1500円(税抜)。ペイントもなかなか。

第二弾は『未来から来たロボニャン編』。人気のロボニャンが入ってる。

一番好きなコマさんやヒキコウモリも入っておすすめのパック。

第三弾は『レジェンド妖怪ブシニャン見参!編』。伝説の妖怪ブシニャンが入ってる。

ノガッパ、じんめん犬、バクロ婆などおなじみの妖怪たちをラインナップ。

でも・・ミニチュアはガシャガシャマシンに入れて遊ぶものなので自立しない。
ころがってるだけのミニチュアなんてつまらないよね。

そこで真鍮腺をつかってシタデルの丸ベースに刺してみた。

本体はぐにょぐにょのゴム製なので簡単にぶっ刺せるんだよ。

ミニチュアベースが足らないのでとりあえず人気の5体だけ。

左からノガッパ、ロボニャン、ジバニャン、ブシニャン、コマさん。
こうやって並べてみるとやっぱりかわいい。とくにコマさんがかわいい。

でも・・戦場がないミニチュアなんてつまらないよね。

そこで妖怪ウォッチ・バトル(仮)専用の戦場マットを用意!

(※トミカおでかけレジャーマップです。)

メダル?DS?そんなの関係ない!

ダイスとメジャーをつかって妖怪バトルだー。ロボニャン VS ジバニャン!

何でも完璧なロボニャンと、マイペースのジバニャン。結果はわかりきってるね(笑)。

全国のチビッコたちがこんなふうに妖怪の『ミニチュア』で遊んでくれたらいいのになー。
・・と妄想しつつ、ペイントがぜんぜん進んでない今日この頃なのであった(笑)。

みんなのミニチュア ヴァンパイアカウント げんげんさん


『みんなのミニチュア』コーナーにげんげんさんのヴァンパイアカウントを追加したよ。

ホームページ: 『げんげんさんの作品 ヴァンパイアカウント



恐るべきヴァンパイアカウントの軍勢。コヴンスローンの威容はまさに圧巻。

バトルレポート 5/17 ひたちなか X-Wing レクチャーゲーム

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『5/17 ひたちなか X-Wing レクチャーゲーム



地元で X-Wing のレクチャーゲーム。スターウォーズのドッグファイトを再現したゲームだよ。

Arrowsウォーハンマー2000Pトーナメント戦


HOBBY SHOP Arrowsさんで5/18に開催された
ウォーハンマーファンタジーバトル2000Pのトーナメント戦。
6名参加で盛り上がったよ!

記念すべき20回目のFBトーナメントはブレトニアで参戦。

特殊レギュのバトル以外では初めての対戦。うまく戦えるかなー?

1戦目はヴァンパイア・カウントとバトル。モーティスエンジンと初遭遇!

こんなにも繊細かつ巨大なモデルを持ち運ぶ努力に敬意を表したいね。

2戦目はディーモンオヴケイオスとバトル。ブラッドサースターが恐ろしすぎる!

もちろん後ろのスカルキャノン2台も厄介だけど、それ以上にブラッドサースターが怖い(笑)。

あとでバトルレポートをアップするからお楽しみにね。

今回活躍したブレトニアロード。『究極の必殺の一撃』で強大な敵を討ち取ったよ。

英雄譚の証とシリエーヌのロケットを身に帯びて単身で突っ込む突撃番長。
二度目以降の対戦では強敵ユニットに無視されちゃう予感(笑)。

トーナメント終了後に、げんげんさんのヴァンパイア・カウントを撮影。

じつにすばらしい!とりわけモーティスエンジンがすばらしい!
あとでホームページの『みんなのミニチュア』コーナーで紹介するからお楽しみにね。
(コヴンスローンにも換装するよ!)

そしてまたまたすばらしいミニチュアに遭遇!ぷらシバさんのインペリアルナイト。

ツイッターでは何度かお見かけしたけど実物を目にできるとは!ありがたやー。
こちらもあとで『みんなのミニチュア』コーナーで紹介するからお楽しみにね。

帰りは電車の中でいつものミニチュア鑑賞会。

たまたま運よくゲットできたクエスティングナイトも。見所満載のミニチュア。


6名参加で大いに盛り上がった記念すべき20回目のトーナメント。
30回、50回、100回・・と、ながーく続いてほしいね。
みんなも HOBBY SHOP Arrowsさんのイベントに参加しよう!

ズンドコ商店さんで初の地元ミニチュアゲーム!


来月6/1に行われる 『第1回 水戸ハンマー会』 に先立ってプレイ環境の視察がてら
ズンドコ商店ひたちなか店さん』 で初めての地元ミニチュアゲームを遊んできたよ。
ざんじさんとpelicanlordさんが遠いところ来てくれたんだ。ありがたやー。

ズンドコ商店さんのデュエルスペースはすごく広くて
一画にはミニチュアゲーム用の常設スペースがあるんだよ。すごいね!

一応、40KとFBの卓を用意したんだけど・・片方は宇宙空間に早変わり!

pelicanlordさんがいま人気上昇中の X-Wing を持ってきてくれたんだよ。

まずは基本ルールの部分だけ教わりながら X-Wing のレクチャープレイ。

主役機のXウィングで参戦。敵味方の軌道を読みあいながらの動きがおもしろい!

2戦目はアクションなどのルールも教わりながらプレイ。

今度はタイ・ファイターで参戦。アクションのルールも加わるとさらに熱い!

今度はウォーハンマー40Kを3人でプレイ。

我がウルトラマリーンと、ネクロン・オルクの同盟軍でバトル!

周りにはカードゲームを遊びに来ていた子供たちが集まって興味津々だったよ。

最後は我がウルトラマリーン対ネクロンのバトル!

ネクロンの猛攻の前に我がウルトラマリーンは圧され気味。
あとでバトルレポートをアップするからお楽しみにね。

もちろん帰りにはうまい棒を買ったよ。ついでにミニチュアもね(笑)。

ズンドコ商店さんから駄菓子のおみやげまでいただいて、まさにいたれりつくせり。

ゲーム終了後は我が村の居酒屋で反省会。

ざんじさんのRougai話・・じゃなかった(笑)、楽しい話で盛り上がったよ。

ざんじさん、pelicanlordさん、そしてズンドコ商店さん、楽しい時間をありがとうございましたー。
来月6/1開催の『第1回 水戸ハンマー会』も楽しみだねー。

初めての地元ミニチュアゲーム!

明日5/17は 『ズンドコ商店ひたちなか店さん』 で初めての地元ミニチュアゲーム。
来月6/1に行われる 『第1回 水戸ハンマー会』 に先立ってプレイ環境の視察がてら遊んでくるよ。

さすらい系趣味人のざんじさんとpelicanlordさんがひたちなかに来襲!
ゲームの後は我が村の居酒屋で呑みながら反省会(?)。楽しい一日になりそうだねー。

しかし地元でゲーム会を開くからには準備が必要・・そう、忘れちゃいけない戦場の準備。

まずはウォーハンマー40Kの戦場。ちょっと殺風景かな?

かなーり荒廃した惑星ということで我慢していただきたい(笑)。

廃墟テレイン。Dust Tactics のケルベロス作戦についてる組立式のビル。

ジョイントで組み立てる方式だからこんな風に分割して廃墟にも使えるんだ。

次はウォーハンマーファンタジーバトルの戦場。こちらもちょっと寂しげな戦場。

『モール神の庭園』はまだペイントしてないから今回は壁だけ使用。

それぞれのテレインは専用ボックスを用意して収納。

箱に入れておけば積み上げても壊れないね。

葉っぱが壊れやすい 『木立(森)』 も専用ボックスに収納。

帰る頃には葉っぱが2、3枚外れてる予感(笑)。

テレインや地面の布を紙袋に収納。どうにかぜんぶ収まった。

来月の水戸ハンマー会ではもっとテレインが必要だからしっかり準備しておかなきゃね。

もちろんミニチュアも忘れちゃいけない。棚の中身はいつもの基本スタイル。

上がウォリアーオヴケイオス、下がスペースマリーンの組み合わせ。

荷物は全部そろった。これで準備は完璧!

右手にミニチュア、左手にテレイン、背中にリュックを背負って出動だ!

地元ミニチュアゲームをおもいきり楽しんでくるよー!

バトルレポート 5/4 宇都宮 ヒーロークリックス


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『5/4 宇都宮 ヒーロークリックス



遊戯王モンスターでヒーロークリックスをバトル!

バトルレポート 5/4 宇都宮 エルダー+IK戦


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『5/4 宇都宮 エルダー+IK戦



インペリアルナイトと初対戦。はたして恐るべき強敵を撃破できるか?

バトルレポート 5/3 秋葉原 限定解除!同盟戦バトル

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『5/3 秋葉原 限定解除!同盟戦バトル



序盤から波乱の展開。さらに恐るべき悪魔が出現して戦局が一変。

みんなのミニチュア リザードマン タムさん


『みんなのミニチュア』コーナーにタムさんのリザードマンを追加したよ。

ホームページ: 『タムさんの作品 リザードマン



荘厳なるリザードマンの軍勢。鮮やかに彩られた超絶級の作品は圧巻。

第1回 水戸ハンマー会(ひたちなか本部) 開催予定

第1回 水戸ハンマー会(ひたちなか本部) 開催予定

  

  日時: 6/1(日) 10:30 ~ 

   (※5/17(土)にも視察がてら少人数で遊ぶからお暇な人は来てね!)

  場所: ズンドコ商店ひたちなか店

    店舗情報
     アミューズメントジャムジャムひたちなか内
     URL:http://www.cardbox.sc/shop/4257/
     Twitter:@zundoko_hs

    お店の紹介・駅からの道順はこちら

  参加費: なし

  昼食: おにぎりやパンなど持参するといいでしょう。
      駄菓子屋なのでうまい棒などのお菓子もたくさん売ってます。

  ゲーム内容:
    ウォーハンマー FB (1000、2000、3000ポイント)
    ウォーハンマー 40K (1000、1250、1500、2000ポイント)
    (適宜調整しますので、ご相談くださいませ)

    初心者にレクチャーできる方でしたらホビットなども歓迎です。
    ※他のゲームを御希望の場合、別途マッチング調整をお願いします。

  ご注意:
   テレインが不足するかもしれません。
   御手数で申し訳ありませんが、もし可能でしたらテレインなども御持参ください。

  車でのアクセス:
    北関東自動車道 水戸大洗ICから車で約5分
    駐車場150台(無料)

    水戸大洗ICをおりて51号線を大洗方面へ
      ↓
    塩崎交差点を左折して245号線へ
      ↓
    245号線沿いの右手にアミューズメントジャムジャム

  電車でのアクセス:
    JR勝田駅で ひたちなか海浜鉄道 に乗り換え
    那珂湊駅 から徒歩20分ぐらい
    (那珂湊駅までの送迎も可能です。時間など相談しましょう。)

参加希望の方はこの記事にコメントくださいませ。
メール(woc20000(あっと)gmail.com)、ツイッター(@woc20000)でも結構です。

  ※メールの返信がない場合、迷惑メールになっている可能性があります。
    返信やリプライがない場合、このブログのコメント欄からご連絡ください。


楽しくウォーハンマーで遊びましょう!皆さんの御参加をお待ちしております。

ホビット熱上昇中

先日、ホビットのレクチャーゲームをやってからホビット熱が上昇中。

まずはロードオヴザリングから。というわけで三部作のDVDやガイドブックを購入。

前に原作読んで途中挫折したので、DVDとガイドブックで世界観を把握しておきたい。
もちろん三部作は観たことあるけど、うろ覚えだから作品をしっかり観なおすのだ。
でも時間あるかなー?ペイントで忙しいのよね(汗)。

こないだ柏で買ったソースブック。結構お求めやすい価格。

ソースブックの勢力は、人間の国々、自由なる民、モルドール、堕落せし国、
モリアとアングマール・・の5種類あるんだよ。お財布と相談しながらそろえたいね。

ソースブックには各ユニットの能力値やポイントなどのデータがまとめられている。

編成方法も書かれてるから、ルールブックがなくてもミニチュアのお買い物には困らないね。

さらにシナリオの内容も記載されているからゲームの流れもなんとなくわかる。

経験者と遊ぶなら最初のうちはソースブックだけでも十分かもしれないね。

とりあえず気に入ったミニチュアをゲット。

バルログとモルグルの騎士。

モルグルの騎士。悪の騎士には心惹かれるものがあるのよね。

パーツ分割はシンプルで組み立てやすそう。

バルログ。旅の仲間たちに立ちはだかった巨大な悪魔。

旅の仲間と対峙させてあの名シーンを再現してみたいね。

まずはあの大きな箱を買うべきところなんだろうけど・・欲しいものから順番にゲット。
大きい箱のほうは懐事情もあれだからボーナス待ちかな(笑)。

ガイド テキトーペイントのすすめ


ガイドを追加したよ。

ホームページ: 『テキトーペイントのすすめ



※注意。ペイント上手な人は絶対見ちゃダメ!

『とほほー。ミニチュアゲームってこんなたくさんペイントするのー?』
・・と、ペイントに尻込みしてる人だけ見てね(笑)。

バトルレポート 4/26 柏 ホビット 同盟戦


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『4/26 柏 ホビット 同盟戦



アラゴルン、ギムリ、レゴラス。三人の狩人がエルフに加勢して悪の軍勢と戦う。

遊戯王ヒーロークリックスの紹介

先週届いた遊戯王ヒーロークリックスのブースターのミニチュアをご紹介。

スターター6個とブースター24個+おまけ1個で合計31個。

おまけ以外はダブりなしだけど、全55種なのでコンプには程遠い。

海外製トレーディングフィギュアだから、程々のところで収集欲を抑えたほうがよさそうかな?

半魚獣フィッシャービースト、阿修羅、魔界の機械兵、慈悲深き修道女。

ワンクリックペイント(塗装済)にしてはなかなかのクオリティー。

なかでもお気に入りなのが魔界の機械兵。そんなに強いわけではない(笑)。

メタリックなカラーリングが素敵なロボ。カードの絵よりカッコイイ。

炎の剣士、グレムリン、ファイヤーウイングペガサス、音女。

ファイヤーウイングペガサスはブースターのおまけも合わせて2個あるんだよ。

グレムリンはブースター版(左)とスターター版(右)で若干ペイントが違う。

ダブりかな?・・とおもいきや、能力も違うからダブりじゃない。よかった。

ワイバーンの戦士、グリズリーマザー、カタパルトタートル、ハッピーラヴァー。

レアのカタパルトタートルは独特のフォルムを見事に再現。メカのカメ、カッコイイ!

ハッピーラヴァーは小さくてかわいい。顔のプリントもきれい。

遊戯王ヒーロークリックスにはこういう小さいミニチュアも多いみたい。

カースオブドラゴン、ブレイドナイト、バーサークゴリラ、ゴブリンゾンビ。

ゴリラの炎はクリアパーツ。カースオブドラゴンも造型がよくできてるねー。

ランプの魔精ラジーン、サウザンドアイズサクリファイス、ネコマネキング、千年原人。

古代エジプト風の猫招き?ネコマネキングのデザインがかわいいね。

スーパーレアのサウザンドアイズサクリファイス。

お口に牙がないのがちょっぴり惜しいけど、雰囲気は十分!

悪魔の偵察者、ゲートガーディアン、風魔神ヒューガ、キーメイス。

キーメイスは小さいけどペイントも造型も秀逸。服の裾についてる玉など細かい所までよくできてる。

スーパーレアのゲートガーディアン。カードの絵よりスマートな印象。

TCGではサンガ、ヒューガ、スーガが召喚に必要だけど、ヒーロークリックスでは普通に出せるよ。

以上、遊戯王ブースターのミニチュア紹介でしたー。
スターターのミニチュアはこちらを見てね。

  『おれのターン!遊戯王ヒーロークリックスをドロー!

ヒーロークリックスはアメコミヒーローやパシフィックリムやスタートレックやホビットの冒険などなど
自分の好きなフィギュアを使って遊べるミニチュアゲーム。しかもワンクリックペイント仕様!(塗装済)

国内ではゲーマーズ・オルカ・ファクトリーさんのサイトなどで購入できるよ。
キミも好きなキャラクターのミニチュアをクリックしてバトルしよう!

関東半周GW遠征

5/3~5/4はお泊りで遠征してきたよ。
茨城 → 千葉(通過) → 東京 → 埼玉(通過) → 群馬(通過) → 栃木 → 茨城 のルートで関東を半周する小旅行。

5/3は秋葉原Arrowsさんでファンタジーバトルの同盟戦。

見所盛りだくさんの白熱バトルで盛り上がったよ!

同盟戦の後は格安カプセルホテルに宿泊。
なんと!巨大ミニチュアケースが6個ぐらい詰めそうな収納ロッカーが1室ごとに備え付け。
お泊り遠征のときにはまた利用したいね。

翌日5/4は北上して宇都宮へ。TMGCでヒーロークリックスをプレイ。

遊戯王モンスターでバトル!1戦目はスターターのミニチュアで復習。

2戦目はガチな編成と高低差のあるマップに苦戦。

サウザンドアイズアイドルとファイヤーウイングペガサス2体の組み合わせは強烈。

午後からは久々の40K。初陣のヴィンディケイターがインペリアルナイトとバトル!

激アツバトルで楽しかったよ!時間があれば Kings of War もやりたかったなー。

最後は空中空母の上でアイアンマン+ハルクのアメコミヒーローとバトル。

対するこちらは遊戯王モンスターのブラックマジシャン+ブルーアイズホワイトドラゴン。

名残惜しかったけど、TMGCは18時頃に撤退。バスで宇都宮駅まで移動して茨城に帰還。
楽しいお仲間たちと存分に遊べて、じつに充実したお泊り遠征だったよ。

あとでバトルレポートをまとめるのでお楽しみにね!

GW後半は秋葉原と宇都宮に遠征


5/3は秋葉原Arrowsさんでファンタジーバトルの同盟戦。
そのまま東京に泊まって5/4は宇都宮TMGCに遊びにいくんだよ。

2日分のミニチュアを準備。いつもよりさらにぎゅうぎゅう詰め(汗)。

5段つかっていろんなミニチュアを詰め込んだよ。

1段目はファンタジーバトル同盟戦用のウォリアーオヴケイオス。2000ポイント分。

今回はアーケイオンはなし。コア枠に比重を置いた編成。

2段目は40K。ウルトラマリーン1500ポイント分。

ヴィンディケイター初陣の機会はあるかな?

3段目は今回のメインアイテム。ヒーロークリックス遊戯王!ブースター25個。

でもあれこれ忙しかったからソーロークリックス(一人練習)できてなくて
まだルールやアビリティーを理解しきれてないのよね(汗)。

4段目はブレトニアとドレッドボールの亀とデッドゾーンのミニチュアが混在。

今回はドレッドボールやデッドゾーンの出番はないかな?

5段目はブレトニアの騎士たち。Kings of War でマジコンする予定。

今回も騎士とウォーマシン中心の編成で挑もうかな。

2日分となるとルールブックやカードもたくさんある。

ハードカバーの本はカッコいいんだけど・・持ち運びが大変よね(汗)。

キャリーカートに縛りつけて出撃準備完了!

なんとか必要なミニチュアがワンボックスに収まった。ホッ。

久しぶりのお泊り遠征。楽しみだなー。

おれのターン!ヒーロークリックス遊戯王のブースターをドロー!


近頃、趣味人の間で人気のヒーロークリックス。

遊戯王スターターに続いてブースターパック(24個入)をゲットしたよ。

ワクワク感の漂うカッコイイBOXだねー。

なんとブースターBOXにはオマケのミニチュアが付いている!

ブースターはバラ売りもあるんだけど、BOX買いの特典かな。

BOXの下側をパカッと開くと袋入りのミニチュアが出てくる。

中身がわからない袋を開封するのってワクワクするねー。

そして開封した結果は・・なんと!24個ともダブりなし!

ブースターBOXはかなりダブり率が高いと聞いていたのでこれには驚き。
ファイアーウィングペガサスとスターターのグレムリンがダブったけどこれは仕方がないね。

付属のカードはごらんの有様。ほとんどヨレヨレ(笑)。

まあカードはおまけみたいなものだからね。ミニチュアの出来にはかなり満足だよ!
この価格でこのペイントは素晴らしいコストパフォーマンスだねー。
それぞれのミニチュアはまた今度紹介するよ。

ヒーロークリックスはアメコミヒーローやパシフィックリムやスタートレックやホビットの冒険など
いろんなフィギュアを共通のルールで遊べるゲームなんだよ。

国内ではゲーマーズ・オルカ・ファクトリーさんのサイトなどで購入できるよ。
キミも好きなキャラクターのフィギュアをクリック!クリックー!

インペリアルナイトの組み立て完了!

ゴールデンウィーク中に製作を進めてきたインペリアルナイト。

ようやく組み立て完了。

かっこいいよ!ロボかっこいいよ!

前回からの続き。右腕のバトルキャノンと装甲は取り外せるようにしたい。

なので、キャノン内部をプラバンで再現。

右腕のピストンは接着して固定するみたいなんだけど・・

せっかくなので可動するようにしてみたよ。

右肘を曲げるとピストンが動く。

それほど可動域は広くないけどね。

バトルキャノンと装甲は両面テープでは固定しづらい。

ジョイントを追加して取り外しできるようにしたんだよ。

ふんどしも取り外しできるようにしてみた。

片方の鎖に真鍮腺を挿して股下に固定できるようになってる。

このような工程を経て、じゃじゃーん!組み立て完了。

腰もマグネット化されてるのでポージングは自由自在。

外装を取り外せば内部コクピットが見える。

甲羅(?)の外装パーツはとくに加工しなくても着脱しやすい。

コクピットハッチは開閉可能。

ロボのコクピットは男子の憧れなのだ(笑)。

外装を取り外した状態。メカメカしくて素敵。

内部フレームもかっこいいね!

コクピットがあるから丸裸でもさまになるかな。

ちょっと大変だったけどコクピット作ってよかったー。

外装を並べてこんなふうに飾ってみたい。

貼ってはがせる両面テープならカラーも剥がれないから着脱は可能。
しっかり固定できるようにアーマーの裏側には接地面を増やしたりしたんだよ。

やっと組み上がったインペリアルナイト。
ペイントするのが楽しみー!

バトルレポート 4/26 柏 ホビット レクチャーゲーム


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『4/26 柏 ホビット レクチャーゲーム



初めてのホビット。とっても楽しかったよ!超おすすめのゲームだね。

カテゴリ
プロフィール

タカ@茨城

Author:タカ@茨城
ミニチュアゲームのウォーハンマーやってます。茨城、栃木、千葉に出没 ひたちなか近辺のお仲間募集中。

 【ホームページ】
 【ツイッター】
 【YouTube】

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス
最新記事
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示