インペリアルナイトのベースを作成中。


いよいよペイントを開始したインペリアルナイト。
同時進行でミニチュアベースも製作中なのだ。(^^

最初は余ったデモプリのパーツを物体X状態にしようかとおもったんだけど・・

デモプリが目立ちすぎてなんかちがうなーって感じなので断念。

ちなみにインペリアルナイトの足裏は磁石を仕込んである。

ネオジムマグネットが8個も入ってるからベースにガッチリ固定。

方向性を変えて街路っぽいベースにしてみた。

細い路地の舗装はインペリアルナイトの重量と衝撃に堪えられずひび割れ。

鉛筆で描いた線に沿って分割したり、枠をくっつけたり。

ちょっと立体的になったところでインペリアルナイトを配置。まあまあイメージ通り。

舗装のひび割れ部分はまだ接着していない。

線に沿って彫刻刀で溝を掘る。

さらにひび割れた破片を切断してデコボコに接着していく。

舗装シートを重ねて周りと合わせながらパズルのようにはめこむ感じ。

左足の周りだけ完成。舗装の破片を一枚ずつ切断接着するのはちょっと大変。

隙間にグリーンスタッフつめたり砂利を撒いたりすればいい感じになるかな?

ベースもなんとなく形が見えてきたし、ペイントも仕上げに入りましょうかねー。


マリフォーのミニチュアを組み立て。


昨日、届いた マリフォー(Malifaux)のミニチュア。
ギルドのボックスセット 『The Guild's Judgement』 を開封してすぐに組み立てたんだ。

昨日2体ほど紹介したけど他のミニチュアも紹介。

ボックスセット6体。後で組み立てようかとおもったんだけど・・あまりにもカッコイイから一気に組み立て。

マリフォーの利権を牛耳るギルドに歯向かう犯罪者や死霊使いを裁くのが彼らの役目らしい。(たぶん)

レディ・ジャスティス。盲目の女剣士でありながらギルドの筆頭看板。

ポーズはカッコイイけどもっと立体的な構図になるように墓の上に立たせてみた。

レディ・ジャスティスの剣は厚みが0.9mmほど(左)。結構太い。

プラ板で剣を作って0.5mm厚にしてみたよ(右)。少しはすっきりしたかな?

昨日も紹介したザ・ジャッジ。ガンマン風のいでたちなのに大剣を構える戦士。

はためく衣装や大胆なポージングがすごくカッコイイね。

スケールズ・オヴ・ジャスティス。その名も正義の天秤。反逆者に容赦なさそうな名前だね。

十字架のような木枠に縛りつけられて(?)炎の天秤をぶらさげた不思議な人。独特の魅力があるね。

デスマーシャル。1人目。棺桶を背負ったガイコツ頭のガンマン。

あちこちから吹き出してる青白い炎は死霊だからなのかな?設定はよくわからないのよね。

デスマーシャル。2人目。棺桶に乗って銃を構えるガンマン。

ジョジョの表紙絵みたいなポーズがやたらとカッコイイ!

デスマーシャル。3人目。昨日も紹介した人。棺桶を飛び超えるガンマン。

なんという大胆かつ躍動的な構図!このミニチュアが一番のお気に入り。

デスマーシャルを3体並べてみた。設定はよくわからないけど・・問答無用のカッコよさ!

一体どんな設定・能力なんだろう?知ってる人とゲームする機会があったら聞いてみよう。

モール神の庭園の前にマリフォーのミニチュアを並べてみたよ。

おどろおどろしい雰囲気がマッチしてるね。マリフォーのテレインに使えるかな?

ゲームをプレイする予定はまだないけど、ミニチュアがカッコイイから早くペイントしてみたい。

マリフォーは魅力的なミニチュアがたくさんあるからみんなもお気に入りを探してみようー。

マリフォーのミニチュアをゲット!

先日、宇都宮のTMGCでゲームをチラ見したマリフォー(Malifaux)。
ミニチュアの実物を見たらすごくカッコよかったからおもわず衝動買い。

ゲーム未経験で世界観もまだよくわからないんだけど・・魔法科学のスチームパンクといったところかな?
裂け目の向こうに現れた異世界Malifauxで繰り広げられるさまざまな勢力の戦いを再現したゲーム。

オルカファクトリーさんでポチったらすぐに届いたよ。

ついでに X-Wing のヘッドハンター(2機目)もゲット。

今回ゲットしたのはギルドという勢力の 『The Guild's Judgement』 ボックスセット。

ミニチュア6体とカードのセットで 5,400円。これではじめられるならお手頃な価格かな。

マリフォーではダイスの代わりにカードを使うんだよ。

トランプでも代用できるけど・・不気味なイラストが描かれた専用カードがおすすめ。

ミニチュアパーツのアップ。

なんという精密な造型・・すぐにでも作ってみたい。

箱裏の写真。組み立てるとこうなるらしい。ウェスタンなガンマンがカッコイイ!

もうがまんできない。こんなの見ちゃったらがまんできない。

ちょっとだけ作ってみた。その名も 『ザ・ジャッジ』。剣を構える大胆なポーズがキマってるねー。

パーツはかなり細かいけど、『艦船キットコレクション』 ほど極小パーツじゃないから大丈夫(笑)。

『デスマーシャル』。3体のうちの一体。一目で気に入ったミニチュア。

この人たちがなんで棺桶を持ってるのか? なんで頭が燃えてるのか?
設定はよくわからないけど・・大胆な構図と緻密な造型がとにかくカッコイイ!

おもわず勢いで組み立てちゃったけど、残りはまた後で作ろうかな。

マリフォーはまだレクチャーゲームもしたことないけど、コレクションとしても素晴らしいミニチュアだね。

いろんなミニチュアがあるからみんなもお気に入りを探してみようー。

SAGA観戦レポート ノースゲール VS ビザンティン


宇都宮TMGCでSAGAのバトルを観戦。バトルレポートを紹介するよ。

SAGAは専用ダイスとバトルボードでミニチュアを動かす独特のシステムが特徴的。
SAGAダイスの消費と疲労トークンを使った駆け引きが抜群におもしろいバトルゲームだよ。

両軍が川を挟んで向かい合う戦場。川を越えたポイントが多いほうが勝ちのシナリオ。

左側が連携攻撃を得意とするビザンティン。右側は決闘を挑むルールが特徴的なノースゲール。

ビザンティンの先攻だけど・・あまり前には出ず、敵を待ち構える態勢。

部隊同士の連携を活かして接近戦型の敵を迎え討つ作戦か。

手前側の渡河点。ビザンティンの部隊に襲い掛かるノースゲールの精鋭。

決闘を断ったビザンティンの兵を瞬く間に3人も倒して、さらに攻撃を仕掛けるけど・・

ノースゲール側の被害も大きく、残り1体だけになってしまう。

ビザンティンの攻撃で、手前側のノースゲールの歩兵は全滅!

奥側の渡河点ではノースゲールのウォーロードが先陣を切って決闘を挑む!

瞬く間にビザンティンの騎兵を4騎も切り伏せて1部隊を殲滅!なんという強さ!

ビザンティンの騎兵がノースゲールのウォーロードに襲い掛かる。

多勢に無勢かとおもいきや・・ノースゲールのウォーロードが奮戦!

敵ウォーロードに撃退されて退却するビザンティンの騎兵。

手前側の渡河点を制圧した味方のウォーロードと歩兵が応援に駆けつける。

ノースゲールのウォーロードが単身で切り込むけど・・

疲労で移動距離を減らされてしまい、ビザンティンのウォーロードに突撃できない!
思惑が外れて近くの騎兵に突撃。瞬く間に殲滅するけど・・敵将を前にしてピンチの状態。

ノースゲールのウォーロードに一斉突撃するビザンティンの兵。

部隊の連携でノースゲールを翻弄するビザンティン。ここで一気に勝負をかける。

決闘では圧倒的な強さを見せつけたノースゲールのウォーロードだけど・・あえなく倒れる。

敵ウォーロードを倒してビザンティンの勝利!待ち構えて連携攻撃する作戦が功を奏したようだね。

ちなみに2戦目は バイキング VS ノースゲール。観戦できなかったけど・・

お互いの軍勢が入り乱れた戦場を見るだけでも面白さが伝わってくるね!

民家の中にはノースゲールの兵士が隠れてる。ファサファサの藁屋根が雰囲気抜群!

どんな戦いが繰り広げられるか想像するだけで楽しくなるねー。

日本人にはちょっとわかりづらい世界観だけど・・
ヴァイキングたちの戦いを描いた漫画 『ヴィンランド・サガ』 を読めば雰囲気が伝わるかも。

陽気で非情なおっさんたちが織り成す残酷なる戦いの物語。痛快で面白いよ。おすすめ。

SAGAはざんじさんもおすすめのミニチュアゲームだから面白さは言うまでもないよね。
サガ本を読んでみんなもサガろうー! あげあげな気分でサガろうー!

宇都宮のTMGCで遊んできたよ


8/24は宇都宮の『栃木ミニチュアゲームの会』に参加。
前日はArrowsさんでFBトーナメントに参加していたので昼頃に到着。

会場にはすでに趣味人が集結。

いろんなゲームを楽しんでいたよ。

パンツァーフォーのボードゲーム。

大洗町のマップを舞台に繰り広げる戦車道ゲーム。

こちらはマリフォー(Malifaux)。ミニチュアがすごくカッコイイ。

パペットウォーズと同じでダイスの代わりにカードを使うゲームだよ。

今、趣味人の間で話題のSAGA。

ビザンチンとノースゲールが川を挟んでバトル。

昼食をはさんで、午後もSAGAが遊ばれていたよ。

バイキング対ノースゲールが民家のある戦場でバトル。

ボクは Kings of War でオークゴブリン+アンデッドの軍勢と対戦。

ウォーエンジン4台の射撃が1ゲーム中にたった1発しか当たらず大苦戦。

剣闘士のミニチュアゲーム。ジャグラ。SAGAと同じグリッピングビーストのゲーム。

カードを使うのが特徴的なミニチュアゲームで4人まで遊べるらしい。

そしてなんと!ボクも SAGA を体験プレイさせていただくことに。ありがたやー。

お借りしたバイキングでノースゲールと対戦。基本ルールはシンプルで覚えやすい。
SAGAダイスとバトルボードを使ってミニチュアを動かしたり効果を与えたりする所がおもしろいね。

お隣ではまだまだ続くマリフォーのバトル。

かなり盛り上がっていたようだね。

マリフォーのミニチュア。テディ。凶悪そうなクマのミニチュア。素晴らしい完成度!

マリフォーのミニチュアはどれもカッコいいからつい欲しくなっちゃうね。

ちょっと見物ぐらいのつもりだったけど、ガッツリ遊ばせていただいて大満足。

みんなも宇都宮のTMGCに参加しようー!

【都内からのアクセス】
北千住から江曽島まで東武線を乗り継いで片道1,200円。
江曽島駅から会場(宇都宮南生涯学習センター)までは徒歩25分ほど。

Arrowsウォーハンマー2000Pトーナメント戦


HOBBY SHOP Arrowsさんで 8/23 に開催された
ウォーハンマーファンタジーバトル2000Pのトーナメント戦。

今回は40Kイベント大征戦の期間中なので参加枠4名。
3名参加だったけど・・店長さんにも参加いただいてなんとかトーナメントとして開催。

1戦目は NOZAKI さんのドワーフと対戦。

じつに見応えのある壮観なアーミー。カッコイイ!

アイアンブレイカーを早々に突破したものの・・

ヨーゼフ・バグマンが合流したロングベアードに何ターンも粘られて大苦戦。

今回大活躍のヨーゼフ・バグマン。酒樽とジョッキを掲げた勇ましい姿。

ケイオスウォリアー大部隊の攻撃に晒されながらも、味方の士気を支え続けた。

2戦目は ミュートさんのダークエルフと対戦。

縦に長い峠道の戦場で向かい合う両軍。この直後に壮絶な展開が・・

1ターン目から両軍のウィザードが魔力暴走で混沌へと消えてしまう波乱のスタート!

でもお相手はもう一人のウィザードが残ってる! こちらの魔法対策は丸裸同然・・。

お隣では NOZAKI さんのドワーフと店長さんのハイエルフが激しいバトル。

シナリオは接近遭遇。いきなり序盤からドワーフの部隊がハイエルフに突撃!

そして今回の優勝者は・・ ミュートさんのダークエルフ! すばらしい!

前回のあっきぃさんに続いて今回もダークエルフが優勝。

今回は参加者が少なかったけど、なんとかトーナメント開催できてよかったー。^^
お店の対応をしながら参戦いただいた店長さんに大感謝。

みんなも HOBBY SHOP Arrowsさんのイベントに参加しよう!

早朝にミニチュアケースを整理して遠征準備


8/23は Arrows さんの毎月恒例ウォーハンマーFBトーナメント。
大征戦の影響で参加枠が少ないためか、今回の参加者は少なめ。

一応どちらでも参戦できるようにブレトニアとウォリアーオヴケイオスを用意。

もし2人だけだったら2つの勢力を切り替えて遊べるかなーとおもってたんだけど・・
何かの都合で1人になっちゃったらさすがに厳しい。

朝4時に目が覚めたのでちょっと荷物を整理することに。
同じ日に柏で X-Wing トーナメントがあって本当はそちらにも参加したかったのよね。

途中から賑やかしで遊べるように X-Wing のミニチュアを用意。

ついでにパシフィックリムのヒーロークリックスも用意。もしかしたら主催の Kotabeat氏と遊べるかな?

ウォーハンマーFBトーナメントの参加者がボクだけだったら
Arrows さんで駄弁ってから柏に移動して遊んでもらおうというナイスな作戦(?)。

ミニチュア以外に必要なアイテム類は2段に分けて収納。

X-Wing のミニチュアはコンパクトだけどコンポーネントは結構多いのよね。

これで出動準備はバッチリね!

3システムあればどれか一つぐらいは遊べるかな?

ゲームできるかどうかはともかく趣味人のお仲間と楽しい時間を過ごせたらいいね。

X-Wing のミニチュア増強その2。

スターウォーズのドッグファイトを再現したミニチュアゲーム『X-Wing』。

前々回前回 の購入分に加えて、さらなる増援部隊が到着!

しばらく在庫切れだった Wave4 の機体がオルカさんに入荷。速攻ポチってゲットー!

TIEファントム、TIEディフェンダー、ヘッドハンター。ついでにB-Wing2機目もゲット。

中身。マニューバーダイアル、トークン、カードがたくさん入ってる。

ジッパー袋で小分けにして整理。カードの内容はあとで翻訳しようかな。

X-WING 専用キャリーケース』にミニチュアを収納。

標準サイズの機体ならまだまだ増やせそうだね。

今回購入した各機体の紹介。

帝国軍のTIEディフェンダー。希少な高性能戦闘機。

ハイパードライブを装備し、母艦から独立航行可能な戦闘機。

帝国軍のTIEファントム。ステルス型の高性能戦闘機。

クローキング装置を装備。センサーと肉眼の両方から不可視となる脅威の機体。

反乱軍のZ-95ヘッドハンター。X-Wing の先駆となった多目的宇宙戦闘機。

高い耐久性や修理のしやすさから長期にわたって幅広く運用された機体。

反乱軍のB-Wing(2機目)。大型重装備の戦闘機。

十字架型の独特のフォルムが特徴的。高い攻撃力を有する。

帝国軍の戦力。TIEファントムとTIEディフェンダーが追加。

量産機とアドバンスドしか知らなかったけど・・TIEシリーズの機体っていろいろあるんだね。

反乱軍の戦力。Z-95ヘッドハンターとB-Wing(2機目)が追加。

反乱軍もだいぶ戦力が揃ってきたね。

ぜんぶ並べてドッグファイトの様子を再現。

これだけの機体が並ぶと壮観な眺めだねー。

X-WING 専用キャリーケース』の中でもドッグファイト。

遠征移動中の電車内でもニヤニヤできそう(笑)。

以上、X-Wing 増強分(その2)の紹介でしたー。

【X-Wing 参考】
有志が翻訳してくださったサイト。 → 『Miniature Geek - X-Wing
日本語のまとめサイト。 → 『X-Wing Miniatures Game 日本語 Wiki
バトルレポート → 『6/28 柏 X-Wing 3連戦

艦船キットコレクション 艦これモデル Vol.2 をゲット!


艦船キットコレクション・艦これモデルの第2弾が発売!
スルーのつもりだったんだけど・・なんと瑞鶴が通常カラー版で再登場!

瑞鶴は一番好きな艦船なのに、迷彩版しかなかったのでもちろん即ゲット。

今回は飛龍も日の丸のないカラーパターンなのでこちらもゲット。

かわいこちゃんの台座カードと漫画。艦これやる人にはこちらがメインアイテムなのかな?

かわいこちゃんには興味ないけど・・通常カラーが出たのは艦これのおかげだね。

飛龍の比較。左が日の丸つきのミッドウェー仕様。右が今回発売の日の丸なし仕様。

艦載機はそのまま乗せ替え。真珠湾攻撃を再現するなら日の丸ないほうがいいね。

瑞鶴の比較。左が同型艦の翔鶴をリペイントしたもの。右が今回発売された通常カラー版。

自分でリペイントしたものより製品版のほうが線が細くていい感じ。

瑞鶴と飛龍を差し替えて真珠湾攻撃の空母6隻を並べてみた。

加賀だけ日の丸付きなのがすんごく違和感。加賀は艦これモデルでも日の丸付きなのよね。

真珠湾攻撃時の第六警戒航行序列。

先頭の阿武隈と補給艦はなし。駆逐艦はテキトー。

空母6隻のアップ。 うーん・・、やっぱり加賀の日の丸だけおかしい。

日の丸なしの加賀は出そうにないからリペイントしてみようかな。

今回もついつい買ってしまった艦船キットコレクション・艦これモデル。
真珠湾攻撃の主要艦船をそろえたいから、軽巡洋艦の阿武隈が欲しいけど・・
さすがに艦これシリーズでも新規艦船が出るのは望み薄かな?

インペリアルナイトをペイント中。


ゴールデンウィークに製作したインペリアルナイト。
いよいよペイント開始! さくさくっと塗っちゃいましょうかねー。(^^

テリン宗家のカラーパターンでペイント。2晩+1日ほどの作業でここまで。

中の人はほぼ出来た。あとは外装アーマーだけど・・ちょっと大変そう(汗)。

懸案だったのが白黒チェック柄。うまくできるかなー?

マスキングテープを貼ってチャレンジ。

ぺりぺりはがすと・・そこそこうまくできたかな。

左ひざの白黒チェック柄も同じ要領でペイント。

コクピットは展開状態でペイント。

ベタ塗りが終わったところで本体に接着。

本体に固定したコクピット。

なかなかいい感じ。

インペリアルナイトの操縦席。

表示盤がテキトーすぎたかな?もう少し丁寧に描けばよかった。

上から。ちょっと窮屈かな?

ナイト様は過酷な環境でも勇敢に戦うのだ!

顔の周辺。中の人(本体パーツ)はテキトーペイントでいいかとおもったら・・

配管や配線の塗り分け箇所が結構あるのよね。

横から。

奥まったところに配管や配線がたくさんあるよ。

中の人のアップ。うおー!かっけー!

外装なしの裸状態だとターミネーターみたいで凶悪そうだね。

角度を変えて撮影。キャストオフ状態もカッコいいねー。

コクピット作ってよかったー!(^^

外装アーマーを装着。まだペイント途中なのでいまいち。

アーマーもがんばってペイントしちゃうぞー!(鼻息)

ここからがペイントの正念場。どんなインペリアルナイトが出来上がるかな?

お店のディスプレイを一工夫

水戸ハンマー会でお世話になってるズンドコ商店さん

先日ペイントした情景ボード 『帝国の街路』 をお店の常設スペースに設置したけど・・

街路だけじゃちょっと寂しいかな?

というわけで、ディスプレイ用サンプルを用意してみたよ。

ミニチュアの空き箱を切って台をつけたもの。 (※コピーやプリントじゃないよ。)

これなら店員さんの目が届かない広い店舗でも安心してディスプレイできるね。

お店の情景ボードにサンプルや建物(Dust Tactics のパーツ)を設置。

お気に入りのカタログ(2010年版)もお店用として置いてもらったんだ。
手に取ってくれた人がミニチュアの魅力に気付いてくれたらうれしいね。

お店のディスプレイケースにミニチュアも飾らせていただく予定だよ。

バトルレポート 8/2 那珂湊 ヒーロークリックス 6連戦


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『8/2 那珂湊 ヒーロークリックス 6連戦



水戸ハンマー会でヒーロークリックス6連戦!パシフィックリムのイェーガーで戦ったよ。

テレイン シタデル情景ボード 『帝国の街路』

シタデル情景ボード 『帝国の街路』 を追加したよ。

ホームページ: 『情景ボード 帝国の街路



シタデルの情景ボード 『帝国の街路』 (約120cm×180cm) をペイントしてみたよ。

夏休みチビッコ企画 妖怪ウォッチのミニチュアゲーム(?)


夏休みだからチビッコ向けの企画だよ。

そう!今チビッコに大人気の妖怪ウォッチ!

妖怪ウォッチのミニチュアをご紹介ー。

ホームページ: 『妖怪ウォッチのミニチュア(?)



え?ベースにフィギュアくっつけただけじゃん?

それだけじゃないよー。妖怪ウォッチのミニチュアゲームで遊んでみたよー。

ホームページ: 『妖怪ウォッチのミニチュアゲーム(?)



もちろんぜんぶでたらめだよー。^^

みんなのミニチュア ドワーフ NOZAKIさん


『みんなのミニチュア』コーナーにNOZAKIさんのドワーフを追加したよ。

ホームページ: 『NOZAKIさんの作品 ドワーフ



勇猛にして頑強なる精鋭たちの軍勢。

情景ボード 『帝国の街路』 をペイント中・パート2


昨日に引き続き、情景ボード 『帝国の街路』 をペイント中。

ベタ塗りまで終わった状態。(昨晩)

さらにシェイドやドライブラシでテキトーにあれして・・

とりあえず2枚だけ完成ー。戦争で荒廃した帝国の街路。

3晩で2枚仕上げられたのはまずまずのペースかな?

双頭鷲のマークがあるほう。直線道路。

ひび割れた道路やむき出しの地下配管などがリアルな雰囲気。

宗教っぽいレリーフがあるほう。T字路。

マンホールが一箇所外れてる所とか側溝がずれてる所がいい感じ。

タンクとインファントリーを並べてみた。

立派な情景があるとミニチュアがよりカッコよく見えるねー。

『帝国の街路』は2パターンが各3枚の6枚セット。
残り4枚は同じパターンだから飽きそうだけど、がんばってペイントするよー。^^

みんなのミニチュア リザードマン K藤さん


『みんなのミニチュア』コーナーにK藤さんのリザードマンを追加したよ。

ホームページ: 『K藤さんの作品 リザードマン



迫力のある爬虫類の軍勢。猛々しい咆哮が聞こえてきそうな素晴らしい作品。

情景ボード 『帝国の街路』 をペイント中


某さんからお預かりした情景ボードをペイント中なのだ。

専用ケースに入った情景ボード。

どんな情景ボードが入っているのかな?

チャックを開けてみると・・帝国の街路。40K用の情景ボード。

24インチ四方の情景ボードが6枚入ってる。

6枚並べてみた状態。2種類のボードが3枚ずつ。

48インチ×72インチ。部屋に並べると座る場所もない(汗)。

ここぞとばかりに手持ちのミニチュアを並べてみたよ。

これだけ大きい情景ボードなら背景がなくてもバッチリ撮影できちゃうね。

まずはサフ吹きの準備。

斜めにカットしたダンボール箱を用意。

クッションタイプの両面テープで箱にのせて黒サフを吹いてみたけど・・

3枚目の途中でサフ切れ。補充のためにお店へ。

今度はペース配分に注意しながら6枚とも黒サフ完了。

あとはベタベタっとペイントするだけ。

まずはグレー系をペイント。あっという間にシタデルカラーが空っぽに。

お安い塗料を使いたいところだけど・・お預かりした事情もあれなのでシタデルカラーでペイント。

そして一気にベタ塗り。とりあえず黒いところはなくなった。

あとはテキトーに塗り重ねてドライブラシやシェイドであれしよう。

一枚ずつアップ。大きな双頭鷲のマークがあるほうの情景ボード。

直線道路。あちこちの破壊の跡がリアルだねー。

宗教っぽいレリーフがあるほうの情景ボード。

こちらはT字路。壊れたレリーフの所にたくさんの頭蓋骨が見える。 

ペイントはまだ始まったばかり。
ボード6枚分のペイントはちょっと大変だけど・・気合で一気に片付けたい(鼻息)!
時間かけると気力が萎えちゃうからね。^^

水戸ハンマー会 活動報告・第2回


8/2に 『ズンドコ商店ひたちなか店さん』 で 『第2回 水戸ハンマー会』 を開催!

関東各地から4人の趣味人が参加してゲーム会はおおいに盛り上がったよ。

ズンドコさんのプレイスペースで戦場の準備。

参加者のお方が新DVを買ってから40Kの7版を遊ぶ予定だったんだけど・・今回はゲットできず。
ウォーハンマー40Kの7版で遊ぶのはまた今度ということに。残念。

本日のメインゲームはヒーロークリックス!

まずはホビットのアゾグ対パシフィックリムのイェーガーという異色の対決!
まさにヒーロークリックスならではのバトルだね。

お隣の卓ではボルトアクションのお試しプレイ。

日本軍 対 ドイツ軍。枢軸側同士の対決。

ヒーロークリックス2戦目はアメコミキャラとの対決!

こちらは先程と同じストライカーエウレカとジプシーデンジャーのイェーガーチーム。

飲食スペースでお昼。ズンドコさんにはおにぎりやカップ麺の自販機があるんだよ。

割り箸を手にする見越入道さん。その巨大さがおわかりいただけるだろうか?(笑)

午後も午後とてヒーロークリックス3戦目。またアメコミキャラと対決。

こちらは遊戯王とイェーガーという異色の混成チーム。
ブラックマジシャンのプロバビリティコントロールとストライカーエウレカの火力に期待したい。

ヒーロークリックス4戦目は潜水艦の中でバトル!またまたアメコミキャラと対決。

こちらはまたしても遊戯王とイェーガーの混成チーム。
2連敗の後、かなりの接戦だったけど・・もう一歩のところで敗北。無念。

お次はカイジュウ対イェーガーのパシフィックリム・バトル!燃えるー!

でもゲームはちょっと大味でヒーロークリックスらしからぬバトルに。
トンデモ性能のぶつかり合いだから駆け引きの要素が少ないのよね。

こりずに2戦目。今度は1200ポイント超えのとんでもない高ポイント戦。

なんと!カイジュウ・スラターンだけで半分の600ポイントを占める。

最後はスラターン1体だけになるけど・・イェーガー4体に取り囲まれて凄い荒技を見せる。

しかし、最後はイェーガーが(ダイス運で)押し勝ち、人類の平和は守られたのであった。

お隣の卓ではトーキョージャンカーさんとダイスケさんがヒーロークリックスをプレイ。

今回がヒーロークリックス初プレイのダイスケさんも楽しんでくれたようだ。

最後はボクもボルトアクションをお試しプレイ。

見越入道さんからドイツ軍をお借りして参戦。お相手は日本軍。

竹槍部隊の突撃を受けても押し返して、我がドイツ軍が優位に進めていたけど・・

最後に痛恨の士気判定失敗!突撃のチャンスをみすみす逃し・・逆に突撃を受けて敗北!

ゲーム会終了後は近くのココスで反省会(?)。とっても楽しい時間を過ごすことができたよ。
スペースをご提供いただいたズンドコさん、遠くからお越しいただいた参加者の皆様、本当にありがとうございました!

またそのうち開催するからよろしくねー!

バトルレポート パシフィックリム・ヒーロークリックス 一人練習


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『2014/7 下旬 自宅 ヒーロークリックス 一人練習



ヒーロークリックスの 『パシフィックリムをゲット』 したから一人プレイで練習。

カテゴリ
プロフィール

タカ@茨城

Author:タカ@茨城
ミニチュアゲームのウォーハンマーやってます。茨城、栃木、千葉に出没 ひたちなか近辺のお仲間募集中。

 【ホームページ】
 【ツイッター】
 【YouTube】

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセス
最新記事
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示