ミニチュア美人コンテスト Qカップ2014 投票所


ミニチュア美人コンテスト Qカップ2014

美人ミニチュアのコンテストだよ!
どのミニチュアが一番の美人かみんなの投票で決めるんだ。

出展作品の応募は 2014年11月16日 までだよ。よろしくね!
(※応募受付は終了しました。)



こちらはQカップ2014ことクイーンズカップの投票所です。

会場案内
Qカップ2014の開催会場はこちら

  『ミニチュア美人コンテスト Qカップ2014

応募期間 2014年11月4日 ~ 2014年11月16日(※応募受付は終了しました。)

投票期間 2014年11月17日 ~ 2014年11月24日(※投票受付は終了しました。)

結果発表 2014年11月25日

応募方法
作品の写真をメールで送ってください。フォーマットは以下の通りです。

 ● 宛先のメールアドレス: woc20000(あっと)gmail(どっと)com

    ※(あっと)→ 「@」、(どっと)→ 「.」 と読み替えてください。
      スパム対策のためアドレスは直書きしてません。


 ● 件名: 『Qカップ出展応募

 ● 本文: 
      <フォーマット>
        ・お名前: 公開可能なもの(ニックネームでも可)  
  ・タイトル: 出展作品のタイトル欄に表示されます。  
  ・データ: メーカー名、商品名  
  ・コメント: 作品の解説、意気込みなどご自由に。  

      <例>
        ・お名前: タカ  
  ・タイトル: ダムゼルオヴザ本田圭佑  
  ・データ: GWのダムゼルオヴザレディ  
  ・コメント:   
    気合入れてペイントしました。  
    本田圭佑選手に似てるけどみんなグッジョブおもてくれるとおもいます。  

   ※添付ファイルの決まり
     ・作品写真は3枚まで
       ※1枚ずつ送信してください。
       ※2枚目以降の本文は『2枚目送るよー』などなんでもOK
     ・画像ファイルの容量は1MBまで
     ・掲載写真はサイズ縮小されます。(1280×960前後)


   ※作品の決まり
     ・女性の単体ミニチュアに限定(メーカーは問いません。騎乗モデルなどもOKです。)
     ・お一人につき一作品のみ
     ・過去に公開・出展したことのある作品でもOK(ご自慢の作品があればぜひご応募を!)
     ・コンバージョンや自作もOK
     ・エッチな作品もOK(※過激な場合はモザイクされます)
     ・著作侵害になるような作品はNG
     ・応募条件に合うかどうか心配な場合、Twitterまたはメールでご連絡くださいませ。


   ※ご注意!迷惑メールに振り分けられる可能性があります。
     管理人の返信や反映が遅い場合にはお手数で申し訳ありませんが
     Twitterの方から @woc20000 宛てにご連絡いただけますでしょうか。


キミの渾身の作品を待ってるよ!どんどん応募してね!
(※応募受付は終了しました。)

投票方法
こちらの記事に以下のフォーマットでコメントしてください。
(※投票受付は終了しました。)

      <フォーマット>
        ・ID: TwitterのアカウントID(@以下のID)  
  ・作品番号: 気に入った作品のエントリー番号(最大2個まで)  
  ・感想: 自由にコメントしてください。  

      <例>
        ・ID: @woc20000
  ・作品番号: 3番、5番
  ・感想: 
   3番の作品は肌の色づかいがイイですね。すごいテクニック!  
   5番の作品はセクシーですね。すばらしい脚線美です。
   ※一作品だけの投票でも2票分にはなりません。一作品に1票だけ加算されます。

こちらの記事にコメントできない場合は、管理人が代理で投票しますので、
Twitterの方から @woc20000 宛てに投票内容をコメントしてください。

投票期間は 2014年11月17日 ~ 2014年11月24日 です。(※投票受付は終了しました。)
(応募者の方がご自分の作品に投票してもOKですよ!)
投票いただきましたら管理人からTwitterアカウントの方へお礼のリプライを致します。
何卒ご了承くださいませ。

キミの投票でミニチュアクイーンが決まるよ!どんどん投票してね!
もし同点になった場合は、審査委員長の Aてんちょさん がクイーンを決定します。

賞品
選ばれたクイーンには特製ミニミニ王冠を贈呈するよ。



なお、今回受賞された方は 次回コンテストの審査委員長 に任命させていただきます。

Qカップ2014の栄冠に輝くのはどの美女かな?

結果発表
結果発表はこちらを見てね。

  『ミニチュア美人コンテスト Qカップ2014 結果発表

受賞者、審査委員長、管理人のコメントは上のリンク先を見てね。

皆様のおかげで楽しいイベントを開催することができました。
本当にありがとうございました。


ショップ用サンプルを製作


おもうところあってパートナーショップさん向けのサンプルを製作。

ペイントガイドとテキトーペイントのお手軽な作例。

前に地元のお店用に作った 店頭用ペイントサンプル の簡易版だね。
今回は地元じゃなくて別のお店にプレゼントする予定。

サンプルのミニチュアはベタ塗りとシェイド済を並べたもの。

精巧なミニチュアはシェイドをバシャバシャと塗るだけでも引き締まるよね。
『ペイントなんてそんなに難しくないのよ』というメッセージを伝えたい。

もう一つは地元の ズンドコ商店さん 向けのサンプル。

ショーケースにアーミーを陳列していただくための簡易ジオラマ。
前にショーケースのサイズを測っていただいたんだけど・・ちゃんと合ってるかな?

ショーケースに陳列させていただくのはオーク&ゴブリンのアーミー。

ニューアーミー1000ポイント戦に参加しようと準備して途中で断念したもの。
2000ポイントまで増強しようかともおもったんだけど・・中断したまま。

サンプルの効果はわからないけど、少しでもお店のお役に立てたらいいね。

SAGA観戦レポート ヴァイキング VS クルセイダー


郡山遠征でSAGAバトルを観戦。バトルレポートを紹介するよ。

なるみさんのヴァイキングとざんじさんのクルセイダー(十字軍)が対戦。

とある集落に、たくさんのミニチュアが・・ 並んで・・ない!? あれー?ミニチュアがないぞ?

じつはこのシナリオ、明け方の薄暗闇を再現した戦い。最初は各ユニットの正体が不明なのだ。
なんだかわかんない状態だけど・・右側がクルセイダー、左側がヴァイキングだよ。

1ターンが経過。両軍が各ユニットを動かすけど・・まだ正体はわからない。

見てるこっちはなにがなんだかさっぱり。そして両プレイヤーも敵の正体はわからない。
どんな敵が出てくるか?ハラハラドキドキのおもしろいシナリオだねー。

そしてついにヴァイキングのハースガードが正体を明かす。

ターンの始めに正体を明かせるらしい。敵に接近するときも正体を明かす必要があるようだ。
(よく覚えてないからSAGAのC+本を読んでね。)

クルセイダーのレヴィとウォーロードが正体不明の敵に接近すると・・

バーサーカーが登場!強敵の登場に 『うわー!バーサーカーかよ!』 と唸るざんじさん。

ヴァイキングのハースガードがクルセイダーの正体不明ユニットに近付くと・・

クルセイダーのハースガードが登場!敵と距離を置く必要があるから細長い隊列で配置。

ヴァイキングのバーサーカーがクルセイダーのハースガードを強襲!

これはひとたまりもないか?・・とおもいきや、バーサーカーの出目が奮わず。

追い返したバーサーカーをクルセイダーのハースガードが粉砕!

チャンスを逃したヴァイキング側が逆に追い込まれる形に。

薄暗闇の中、次々と正体を現していく各ユニット。

ヴァイキングのウォーロードもついに正体を現す。

ヴァイキングのハースガードが、クルセイダーのレヴィに突撃!

しかし出目が奮わないヴァイキング。おもうように戦果があがらない。

クルセイダーのレヴィを丘の上に撃退するけど・・

ヴァイキングのハースガードも疲労困憊の様子。

クルセイダーのハースガードがヴァイキングのハースガードに突撃して殲滅!

ヴァイキングを圧倒するクルセイダー。ヴァイキング側は戦力的に劣勢。

さらにクルセイダーのウォーロードがヴァイキングのウォーロードに突撃!

ヴァイキングのウォーロードが倒れてクルセイダーの勝利!

正体不明な軍団が戦うシナリオは観戦してるこちらも楽しかったよ。
次は我がアシェラッド団でプレイしてみたいね。




【関連記事】
初心者視点の Saga ガイド。一部翻訳と買い方のまとめ。

  『Saga 3勢力の翻訳&買い方まとめ。

ヴァイキングのミニチュアでヴィンランドサガのキャラクターを製作。

  『Saga ヴァイキング・アシェラッド団 完成
  

  『Saga用 アシェラッドの団 製作中。パート1
  『Saga用 アシェラッドの団 製作中。パート2
  『Saga用 アシェラッドの団 製作中。パート3
  『Saga ミニチュア 『のっぽのトルケル』を製作。
  『Saga ミニチュア トルケルの子分を製作。

【関連サイト】
Sagaの情報は以下のサイトで詳しく紹介されてるよ。

 ミニチュアゲーム・ニュース(仮題)

  中世暗黒時代ミニチュアゲーム『Saga』紹介
  第1回 http://minigame.phpapps.jp/2014/05/saga-1/
  第2回 http://minigame.phpapps.jp/2014/05/saga-2/
  第3回 http://minigame.phpapps.jp/2014/06/saga-3/
  第4回 http://minigame.phpapps.jp/2014/06/saga-4/
  第5回 http://minigame.phpapps.jp/2014/06/saga-5/
  第6回 http://minigame.phpapps.jp/2014/06/saga-6/

 ざんじのおうち
  SAGA     http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-1190.html
  SAGAリンク集 http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-1191.html
  SAGAの勢力  http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-1194.html
  Vikings翻訳  http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-1196.html
  ノースゲール  http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-1197.html
  C+  http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-1198.html
  Swords for Hire  http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-1199.html

歴史や背景を知りたいなら漫画 『ヴィンランド・サガ』 を読むのもおすすめだよ。
バトルボードとサガ・ダイスを使った Saga のゲームシステムはおもしろいよ!

第2回 X-WING トーナメント&HOBBITスパーデイ!に参加


10/26(日)は柏の Mr.Field さんで『第2回 X-WINGトーナメント』に参加してきたよ。

(一部写真はMr.Fieldさんのツイート画像から転載)

トーナメント初参加でご機嫌のターカ・ベイダー卿。

スマホで自撮りするベイダーの姿は周囲から見るとシュールな光景?(笑)

こちらは前日に一人練習した様子。ルールの復習とテンプレート移動の練習。

前回優勝の編成と戦ってみたけど・・ファルコンを倒すのは難しい。

専用ケースにセットアップして準備完了!一応ホビットのミニチュアも用意。

『遠い昔、遥か彼方の銀河系の中つ国』 に行く準備はバッチリ!

お店に到着するなり宣伝ツイート。

『Mr.Fieldさんでヴァイキングのミニチュア買ってね!』

メーカー純正品じゃなくても時代設定に合ったヒストリカル系ミニチュアならSAGAで遊べるよ。
ヴァイキングやサクソンならウォーゲームズファクトリー社の鎧装備/平服の各1箱を買えば十分だね。
回参加のマスター金子さんも SAGAを始めるそうな。 みんなも SAGA で遊ぼうー!

X-WINGトーナメントの光景。(転載写真)

ほのぼの楽しく熱いバトルが繰り広げられたよ。

まずは前回優勝者のマスター金子さんと練習バトル。

途中までのプレイだったけど、無敵を誇るスーパーファルコンの強さを実感。

第2回 X-WINGトーナメントがスタート!

参加者は6名。主催のコタビート先輩がテキパキと回してくれたよ。

1戦目はマスターケイスケさんとバトル!一見相性のよさそうな編成だけど・・

お相手のアタックダイスが当たりまくってあっとういう間にTIEスウォームが壊滅。無念。

休憩中。上のフロアではホビットのスパーリングが行われていたよ。

城砦の前で善と悪の勢力が戦う光景は壮観。

こちらもホビットのスパーリング。砂漠の戦場。

両陣営ともに戦線を広く展開。間合いをとってにらみ合う。

2戦目は松元さんとバトル!大型機のインペリアル・シャトルが目を引く。

ボマーのクラスターミサイル2発が敵ディフェンダーに炸裂!追い詰めることができるかな?

3戦目はぷちこまさんとバトル!TIEスウォーム同士の対決!

どっちの機体かわからなくなっちゃう!途中で機体番号の白黒表示を交換。

そしてトーナメントの優勝者は・・前回優勝のマスター金子さんが連覇!(転載写真)

賞状を手に爽やかな笑顔。無敵を誇るチャンピオンを倒す勇者は現れるか?次回も楽しみだねー。

最後は参加者全員で記念撮影。運営に回っていただいたコタビートさんに大感謝。(転載写真)

みんなもX-WINGデイやX-WINGトーナメントに参加しよう!

トーナメント終了後はお方付けタイム。みんな収納は工夫してるねー。

こちらのケースはスポンジくり抜いて各機体をぴったり収納。なんてスマート!

そして・・今日のゲームはまだまだ終わらない!トーナメントの後はホビットをプレイ。

コタビート先輩のゴブリン&トロールの軍勢に、我がロスロリアンの軍勢が立ち向かう。
ルールやコツをいろいろ教わってとても参考になったよ。おもしろかった!

そして、この日の戦利品。タンケンさんにいただいたタンケンダイス。

『ホビット推進連盟ひたちなか支部』 発足のお約束をしたのだ。超楽しみー!

帰りは電車で呑みながらいつものミニチュア鑑賞会。

柏から最寄り駅まで2時間かかるから暇つぶしは必要なのだ。

X-WINGトーナメントとホビットのスパーを堪能して充実した一日だったよ。
あとでバトルレポートをまとめるからお楽しみにね!

バトルレポート 10/18 郡山 ヴァイキング VS アイリッシュ 戦


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『10/18 郡山 ヴァイキング VS アイリッシュ 戦



アシェラッド団がアイリッシュの村を襲撃!

バトルレポート 10/18 郡山 3勢力バトル


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『10/18 郡山 3勢力バトル



ヴァイキング VS ヴァイキング VS フランクの三つ巴戦。

バトルレポート 10/10 秋葉原 ブレトニア VS ハイエルフ戦


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『10/10 秋葉原 ブレトニア VS ハイエルフ戦



先行したナイトがドラゴンプリンスの強襲で壊滅!反撃なるか?

バトルレポート 10/10 秋葉原 ハイエルフ戦


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『10/10 秋葉原 ハイエルフ戦



ドラゴンプリンスとグレイトイーグルの猛攻に堪えることができるか?

郡山遠征!SAGAゲーム会の報告


10/18(土)は郡山に遠征してSAGAってきたよ。

今回はヴァイキング船も持参。戦場外の水辺に停泊。

上陸したアシェラッド団が戦場へとおもむく。

1戦目は3人打ちのシナリオ。ヴァイキング2勢力とフランクが3つのコーナーに陣取る。

我がアシェラッド団は敵ヴァイキングとフランクに挟まれて厳しいポジション。

フランクのウォーロードと接近状態に入って誘い出す計略だったけど・・

敵ハースガードが遠くから戻ってきて強襲!いきなりアシェラッドがピンチ。

フランクとの削り合いで戦力が損耗したところを敵ヴァイキングに追い詰められる。

果たしてアシェラッドは逃げ延びることができるか?

2戦目は村を襲撃するシナリオ。我がアシェラッド団6Pがアイリッシュ3Pの村を襲う。

さすがに2倍の戦力なら余裕で村を殲滅できるだろうとおもいきや・・

序盤の攻勢で10発ものヒットを与えたのに、全て弾かれてチャンスを失う。

続く敵の反撃。ジャベリンの射撃だけで7体のハースガードが一気に消滅して大苦戦。

3戦目はSAGAバトルを観戦。薄暗闇の戦場で敵の正体がわからないシナリオ。

なんと!初期配置が完了したのに戦場には黒いベースだけ!

次々と正体が明かされていく各ユニット。どのユニットが出てくるかとおもったら・・

攻撃力の高いバーサーカーが現れてビックリ!といった展開が楽しめる。

後半戦は丘の周りが激戦区に。

最後はウォーロード同士の対決でバトルが決したよ。

郡山ザンジマンベースでSAGAバトルを堪能して大満足。
あとでバトルレポートをまとめるからお楽しみにね!

バトルレポート 10/11 柏 ヴァイキング VS ヴァイキング 戦 ③


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『10/11 柏 ヴァイキング VS ヴァイキング 戦 ③



ヴァイキング同士の対決。川を渡る戦い。

バトルレポート 10/11 柏 ヴァイキング VS ヴァイキング 戦 ②

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『10/11 柏 ヴァイキング VS ヴァイキング 戦 ②



ヴァイキング同士の対決。戦力を集中した敵主力部隊を突破できるか?

バトルレポート 10/11 柏 ヴァイキング VS ヴァイキング 戦 ①


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『10/11 柏 ヴァイキング VS ヴァイキング 戦 ①



ヴァイキング同士の対決。中央の森をはさんで両軍が向かい合う。

新版 DUST TACTICS の連合スタートセットをゲット!


新版になったダスト・タクティクス。ダイス欲しいからスターターセットを購入。

メインの枢軸は結構持ってるけど、連合が少ないから連合のセットを増強。
国内サイトに在庫がなかったから仕方なく某所で海外購入。

連合スターターセットの外箱。

スターターセットの割にはシンプルな感じ。

裏側。箱が薄くてベコベコに曲がってる。

包装はあれだけど・・内容の充実っぷりは伝わってくるパッケージ。

中身。ミニチュア10個。テレイン1個。ダイス12個。

さらにタイル、シート、ルールブックも付属して5000円代とお求めやすい価格。

新版になって変わったDustダイス。どうせ買うならスタートセットで買うのがお買い得だね。

ルールブックは英語だけど、図解入りでわかりやすい内容。

一応新版の内容になってるんだけど・・カード関連の記述内容がちょっと違うみたい。
スターターの他に 『カードセット』 も必要になるからご注意を。

セット内容を並べてみた。カードのフォーマットが最新版?とちょっと違う。

ダイスは勢力ごとに違うけど、マークの意味は同じだから枢軸でも使いまわすのだ。

ミニチュアのアップ。歩行戦車パウンダーと飛行兵グリムリーパーがすごくカッコイイ!

パウンダーの照明器はクリアパーツが使われていてよくできてるねー。

オルカファクトリーさんで各勢力のスターターセット各6,000円や各種ミニチュアが売ってるよ。
DUSTのメカはセンス抜群!ゲームもシンプルでおもしろいよ!おすすめ。

バトルレポート 9/28 新版 Dust Tactics 枢軸軍 VS 連合軍


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『9/28 新版 Dust Tactics 枢軸軍 VS 連合軍



新版になったダスト・タクティクス初プレイ。我が枢軸軍が連合軍とバトル。

週末遠征!FB2連戦・SAGA3連戦の報告


10/10~10/11はお泊りで遠征してきたよ。

10/10(金)は有休消化でサボリーマン出動!
ArrowsさんのFNMGを利用して15時から夜までウォーハンマー・ファンタジーバトルを2連戦。

まず1戦目はウォリアーオヴケイオスでハイエルフと対戦。

強敵揃いのトーナメントじゃないからいろんなユニットを入れたバランス編成。

久々に登場のスカルクラッシャーオヴコーンだったけど・・

ボルトスロアーでプスプスと刺されてあっという間に残り1騎に。

ティリオン率いるドラゴンプリンスとグレイトイーグルが強襲!

ハイエルフの猛攻を堪えることができるか?

2戦目はブレトニアでハイエルフと対戦。

一度の対戦で2つ勢力と対戦を楽しんでいただけちゃうのだ。

ドラゴンプリンスの突撃を受けて壊滅するナイトオヴザレルム。

残り1騎となったパラディンは踏みとどまることができるか?

激安カプセルホテルに泊まって、翌日は柏の Mr.Field さんでSagaをバトル!

柏のドンキホーテで Sagaアイテム(ヒゲ)をゲット!

立派なヒゲで Saga のバトルもバッチリね!
(Sagaは先攻後攻ロールなどでヒゲが立派なほうが有利になるルールがあるのだ、笑)

Saga1戦目!我がアシェラッド団がヴァイキングと対戦。

お互いヴァイキング同士なのでいろいろ参考になったよ。

Saga といえば特徴的なのがバトルボード。ボードにSagaダイスを振り分けて行動するんだけど・・

海外通販で注文したSagaダイスがいまだ届かず。仕方なく普通のダイスで代用。残念。

Saga2戦目!ロール結果に従って地形を配置したら中央エリアは大平原。

シンプルな平原で遊んでも楽しめるのがSagaのいいところ。

敵バーサーカーの強襲を受けるアシェラッド。

バーサーカーの激しい攻撃に堪えることができるか?

Saga3戦目!川をはさんだ戦い。両軍とも同じ編成。

ウォーロードの位置が違うことを除けばほぼ同じような戦力配分で配置。

橋の上で繰り広げられる激しい戦い。

川を渡って敵陣に送り込んだ兵が多いほうが勝利するシナリオ。

Saga3連戦を終えて、我がアシェラッド団の記念撮影。

レヴィ弓装備は1戦だけの参戦だったけど満足いく戦果をあげてくれたよ。

ウォーハンマー・ファンタジーバトルとSagaをたっぷり楽しんで大満足。

あとでバトルレポートをまとめるからお楽しみにね!

週末遠征!秋葉原FB2連戦・柏Sagaスパー

10/10~10/11はお泊りで遠征してくるよー。

10/10は有休消化。 Arrows さんの FNMG を利用してウォーハンマーFB2連戦。
10/11は柏の Mr.Fieldさんで Saga の練習プレイ。

Sagaのルールをしっかり復習。マーカー引いて内容を把握。

何戦やるかわからないから殲滅戦以外のシナリオも覚えておかなくちゃ。

さらにヴァイキングの新戦力を一夜漬けで途中までペイント。レヴィ11体。

』を合流させてレヴィ12体の編成にする予定。

翌日は15時入店だから夜遅くまでペイントしても余裕だねー。^_^

ミニチュアケースにセットアップ。

上段はウォリアーオヴケイオス。下段はブレトニア。一回で2アーミー楽しめるのだ。

最下段にはSagaのミニチュア『アシェラッド団』も入ってる。

前回のデビュー戦では0勝1敗2分としょっぱい戦積だったけど、今回は勝ち星を挙げられるかな?

右側にはペイントしたばかりのレヴィ11体と未ペイントのウォリアー8体。

レヴィはこれだけペイントしてあればゲームに使ってもいいかな。

あと忘れちゃいけないのがこちらのお品。ベイダー商店3人目のお客さんに渡す商品。

ベイダー商店は信頼第一の安心取引がモットーだから商品は傷つかないように厳重に梱包。

明日の荷物準備完了ー。

いつもより荷物が多いけど、帰りは荷物が減るから楽ちんなのだ。

台風が来る前にさくっとミニチュアゲームを楽しんでくるよ。


バトルレポート 9/28 宇都宮 ビザンチン 戦


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『9/28 宇都宮 ヴァイキング VS ビザンチン 戦



手堅く守った陣形と統率の取れた連携攻撃の前に苦戦。

バトルレポート 9/28 宇都宮 フランク 戦、サラセン 戦


最新のバトルレポートを追加したよ。


1戦目。

ホームページ: 『9/28 宇都宮 ヴァイキング VS フランク 戦



Saga 初対戦。アシェラッド団がフランク人の軍団に挑む。


2戦目。

ホームページ: 『9/28 宇都宮 ヴァイキング VS サラセン 戦



戦場の陣地を取り合う確保戦は意外な結末に・・?



バトルレポート 9/27 秋葉原 ブレトニア戦


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『9/27 秋葉原 ブレトニア戦



ティーンチヒーローが農民兵を襲撃!農民のふんばりが勝機をもたらすか?

バトルレポート 9/27 秋葉原 ハイエルフ戦


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『9/27 秋葉原 ハイエルフ戦



主力部隊とヘルキャノン一体が遅れて到着。建物をはさんだにらみ合い。

ミニチュア マリフォー 『The Guild's Judgement』


マリフォーのミニチュア 『The Guild's Judgement』 を追加したよ。

ホームページ: 『マリフォー The Guild's Judgement



マリフォー(Malifaux)のミニチュア。 ギルドのボックスセット 『The Guild's Judgement』 を紹介。

Saga用 トルケルの団 組み立て完了!


Saga用のミニチュア 『トルケルの団』 が完成ー!

総勢41体のミニチュア。ヴィンランドサガのキャラクターはトルケル合わせて3人だけ。

ウォーロード×1、ハースガード・通常装備×2、ハースガード・デーンアックス×2、
あとは槍+盾を装備したレヴィ/ウォリアー兼用が24体。

以下のように組み合わせて使う予定。

 【アングロ・デニッシュの例】
  ・ハースガード×2、デーンアックス装備×2 (4P)
  ・ハースガード×2、デーンアックス装備×1、ウォリアー×1 (4P)
  ・デーンアックス装備×1、ウォリアー×3 (4P)
  ・ハースガード×2、デーンアックス装備×2、ウォリアー×2 (6P)

 【アングロ・サクソンの例】
  ・ハースガード×2、ウォリアー×1、レヴィ槍+盾×1 (4P)
  ・ハースガード×2、レヴィ槍+盾×2 (4P)
  ※トルケルは臨時大将

トルケルはサクソン側に寝返ったこともあるからサクソンの臨時大将ということで。

アングロ・デニッシュの4ポイント編成例その1。ハースガード×2、デーンアックス装備×2。

後ろの人たちが両手持ちのデーンアックス装備。高い攻撃力を有する少数精鋭の編成。

アングロ・デニッシュの4ポイント編成例その2。デーンアックス装備×1、ウォリアー×3。

ウォリアー主体で攻撃力と兵数のバランスを保ちながらも、高打撃の部隊を有する編成。

アングロ・サクソンの4ポイント編成例その1。ハースガード×2、ウォリアー×1、レヴィ×1。

レヴィとウォリアーを有する数で勝負の編成。

アングロ・サクソンの4ポイント編成例その2。ハースガード×2、レヴィ×2。

レヴィとウォリアーを混ぜたレヴィ2部隊で編成。数は多いけどSagaダイスの数が心配。

アングロ・サクソンの場合、ウォーロードとハースガードを騎兵にできる。

写真はなぜかノルマンの騎乗ヒーロー。カッコイイからこの人をウォーロード扱いに。(いいのかな?笑)

ほとんどウォーゲームズファクトリーのミニチュアで作ってるけど
グリッピングビースト(Saga純正)のミニチュアも躍動感があってすごくカッコイイね!

アシェラッド団のヴァイキングとトルケル団のアングロ・デニッシュが激突!

スカーミッシュゲームといえども、6ポイント戦となると壮観だねー。

早くペイントしてアシェラッド団と戦わせてみたいね。




【関連記事】
初心者視点の Saga ガイド。一部翻訳と買い方のまとめ。

  『Saga 3勢力の翻訳&買い方まとめ。

ヴァイキングのミニチュアでヴィンランドサガのキャラクターを製作。

  『Saga ヴァイキング・アシェラッド団 完成
  

  『Saga用 アシェラッドの団 製作中。パート1
  『Saga用 アシェラッドの団 製作中。パート2
  『Saga用 アシェラッドの団 製作中。パート3
  『Saga ミニチュア 『のっぽのトルケル』を製作。
  『Saga ミニチュア トルケルの子分を製作。

【関連サイト】
Sagaの情報は以下のサイトで詳しく紹介されてるよ。

 ミニチュアゲーム・ニュース(仮題)

  中世暗黒時代ミニチュアゲーム『Saga』紹介
  第1回 http://minigame.phpapps.jp/2014/05/saga-1/
  第2回 http://minigame.phpapps.jp/2014/05/saga-2/
  第3回 http://minigame.phpapps.jp/2014/06/saga-3/
  第4回 http://minigame.phpapps.jp/2014/06/saga-4/
  第5回 http://minigame.phpapps.jp/2014/06/saga-5/
  第6回 http://minigame.phpapps.jp/2014/06/saga-6/

 ざんじのおうち
  SAGA     http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-1190.html
  SAGAリンク集 http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-1191.html
  SAGAの勢力  http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-1194.html
  Vikings翻訳  http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-1196.html
  ノースゲール  http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-1197.html
  C+  http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-1198.html
  Swords for Hire  http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-1199.html

歴史や背景を知りたいなら漫画 『ヴィンランド・サガ』 を読むのもおすすめだよ。
バトルボードとサガ・ダイスを使った Saga のゲームシステムはおもしろいよ!

カテゴリ
プロフィール

タカ@茨城

Author:タカ@茨城
ミニチュアゲームのウォーハンマーやってます。茨城、栃木、千葉に出没 ひたちなか近辺のお仲間募集中。

 【ホームページ】
 【ツイッター】
 【YouTube】

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセス
最新記事
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示