Qカップ2014 結果発表


ミニチュア美人コンテスト Qカップ2014 の結果発表!

結果発表
皆さんお待ちかねの結果発表!下の画像をクリックすればクイーンが登場するよ。



>>> クイーンの作品を見る <<<

12名の美女たちの中からクイーンの栄冠に輝いたのは『No.3 濡れ透けナースさん』さんでした!

濡れ透けを表現した素晴らしいペイントテクニック、セクシーな表現など
多くの方から高い支持を受けての受賞です。おめでとうございます!
賞品として特製ミニミニ冠が贈呈されます。

皆さんからのコメント

 2作品まで選ぶ投票で クイーンの作品 を選んだ方のコメントを抜粋。

  OKAZAKIさん: 3番、12番
  3番は塗れ透けをはじめ、様々な素材の質感表現と艶めかしい表情が見事です。
  演出小物の水鉄砲も雰囲気を高めていて極めて完成度が高い作品だと思います。
  その他の作品も力作揃いで本当に眼福でした。

  KOTABEATさん: 3番、8番
  なんだろ。興奮した。ホビーの幅の広さを改めて感じさせられる作品が
  目白押しで凄まじく悩んだ結果です!興奮した!!

  タカ: 3番、12番
  ハートにずきゅーんときた2作品を選びました。
  3番は濡れ透けとセクシーなホクロにぐっときました。
  ぷりっとしたお尻も最高です。

  Inemioooさん: 3番、12番
  3番:やはりスケスケの表現がたまげました!
  ど直球のエロスがとてもよく表現できてると思いました。大好きです!

  ムッチーさん: 1番、3番
  3番は濡れ透けペイントのパワー!
  ベデコの水鉄砲の細工も細かく、床の動線テープなどもリアルな点も惹かれました。
  昨年にも増して美女のバリエーション豊かなコンペで悩みました!

  ハシバさん: 1番、3番
  3番はやはりペイント技術が抜群で、なんといってもセクスィー!
  濡れてスケスケとかボンキュッボンとかツボすぎました(笑)
  ベデコも何気にしっかりされているのがグレートです。

  天さん: 3番、6番
  2人とも立ち姿の雰囲気って言うかホント佇まいがいいですネ^^
  髭親父はベタ塗り党なのでペイントの細かい技量的なサムシングの論評は
  他の方々に任せるとして、力作ぞろいの中で髭親父が選んだ理由としては
  チョイスしたミニチュアの魅力が伝わる作品って事で選ばせて頂きマシタ。

  ダイスケさん: 3番、9番
  3番 透けると言う表現をミニチュアでは始めてみました。最高です。

  すべてのコメントと投票内容は 『投票所』のコメント欄 をご覧ください。

受賞者 ぷらシバ さんのコメント
えー、まずは皆様、第2回Qカップ、おつかれさまでした。
今年もいろいろな美人さんがみれて嬉しいです(^_^)

今回第2回開催のアナウンスのタイミングの前から、エントリーするなら
ミニチュアはコレだ!と決めてました。(準備万端w)
ペイントしたいミニチュアとやってみたいことが決まっていて、
さらにそれで優勝できるなんて夢の様です(>_<)

エロいといわれるのも、悪くない、むしろ心地良いものですねw
うちのムスメを選んでいただきありがとうございますm(_ _)m

そして、第2回開催の主催の方々、お疲れ様でした、素敵なイベントを
ありがとうございます。

このイベントのおかげで、ほぼ裸のミニチュアを人前でペイント出来る様に
なり、とっても楽しかったです~(^_^;)
第3回楽しみにしております。

Aてんちょ審査委員長からのコメント
参加者のみなさま、投票いただいたみなさま、おつかれさま & ありがとうございます。
前回の優勝者がなるということで審査委員長となりました、Aてんちょです。

今回は前回以上に美人でセクシーなミニチュアが集まっていましたね。
これ以上エスカレートするとモザイクがかかっちゃうのではと心配になりました(^^;

そして最初は『 タイトル対決 』になるのかと思うくらいの作品タイトル名の秀逸さに、
大ウケしながら見ていましたが、作品タイトル名とは裏腹にしっかとペイントされた
美人(?)ミニチュアは見ていてとても楽しかったです。

そんな強豪ぞろいの中から、見事に優勝に輝いたぷらシバさんの『 濡れ透けナースさん 』は、
ペイントの技術もですが、アイデアとそれを形にする力が本当に素晴らしいですね。
Qカップ2014の優勝にふさわしい作品だと思います。おめでとうございます!

私自身は多忙で作品を出すことができず、「祭り」を遠巻きから見ている形になりましたが、
また機会があるようでしたら、この「祭り」にぜひ参加したいですね。

こういったコンペによってミニチュアを塗る機会を作ってくださる主催者に感謝を、
そして今回参加された美女たちに写真でなく実際に会える日を楽しみにしつつ、
審査委員長からのコメントとさせていただきます。

おつかれさまでしたー。

管理人からのコメント
今回もミニチュア美人コンテストQカップにたくさんの作品をご応募いただきまして
大変ありがとうございました。主催として感謝しきりでございます。

多彩な魅力にあふれた美女たちが一堂に集まり楽しいイベントとなりました。
前回よりもさらにバリエーションの幅も広がって、さまざまな美の表現を
楽しむことができました。ペイント技術や表現力はもちろん、どこに美を見出すか
それぞれ違った着眼点やアプローチがあって大変参考になりました。
素晴らしい作品に刺激を受けて、また新たな創作意欲が湧いてきますねー。

美女ミニチュアを応募してくださった参加者の皆様、投票してくださった皆様、
お忙しい中、イベントにご協力いただきまして本当にありがとうございました。

また、今回は Aてんちょさんに審査委員長をお引き受けいただきましたことを
この場を借りましてお礼申し上げます。

皆様のおかげで今回も素晴らしいイベントになりました。
また来年も開催いたしますので次回もよろしくお願いします!

投票内容
投票内容はこちらを見てね。コメント欄にみんなの感想が寄せられているよ。

  『ミニチュア美人コンテスト Qカップ2014 投票所

会場案内
Qカップ2014の開催会場はこちら

  『ミニチュア美人コンテスト Qカップ2014



バトルレポート 11/15 郡山 D&D Attack Wing


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『11/15 郡山 D&D Attack Wing



D&D Attack Wing をお試しプレイ!ドラゴンのブレスが炸裂!

ホビット・トーナメント 『Hobbit the Battle』 参加報告


11/22(土)は柏の Mr.Field さんでホビット最大級イベント 『Hobbit the Battle』 に参加してきたよ。
(一部写真はMr.Fieldさん、コタビートさんのツイート画像から転載)

トーナメント開催ポスター。ついに運命の日、柏はミドルアースに!

Mr.Field さんの全面協力のおかげで、めでたくビッグイベント開催!

イベント会場にはガンダルフ・・ならぬ、タカダルフが参上!

四万世界からやってきた自称ガンダルフの弟子(?)。

国内最大級のミニチュアホビースペースには雰囲気抜群の戦場が用意されていたよ。

ご準備いただいた有志の方々に感謝。

中つ国の戦場の数々をごらんあれ。











中つ国の戦いが今ここに再現されるのだ!

イベント開始!熱気あふれる会場では楽しいバトルが繰り広げられていたよ。

みんなの意気込みと熱い想いが伝わってくるね。

1回戦の後は昼食タイム。ずらりと並んだごちそう。

柏 Mr.Field 名物のタコ焼きもおいしかったよ。

参加者の皆さんのアーミーをご紹介。素晴らしいミニチュアをご堪能あれ。

















以上、16作品。じつに素晴らしい作品の数々!
これだけのミニチュアが一堂に会するビッグイベントに参加できて最高の気分。

ベストペイント賞を受賞したゆきじさんの作品。

超絶ペイントで彩られた勇猛かつ壮麗なるローハンの軍勢。じつにすばらしい。

かっこいいコンバージョンが施されたWoods大元帥のトロル。

すごい威圧感だね。モルグルの騎士もカッコイイー。

そしてこちらはタンケンさんのロスターシート。羊皮紙っぽい背景が素敵だなー・・

・・とおもったら、なんと!よく見るとエルフ語で書かれたロスターシート。かっこいい!

素晴らしい戦場やアーミーの数々にはただ圧倒されるばかり。
ホビットのプレイ経験はまだ少ないけど善戦できるようにがんばりたいね!

トーナメント1回戦はツキカゼさんのバルログと対戦。

強敵に立ち向かう旅の仲間たち。ボロミアが果敢にバルログと戦い続けるけど・・力尽きてついに倒れる。

トーナメント2回戦はエイジさんのサウロンと対戦。

エルフの戦士たちがサウロンの攻勢の前に壊滅!敵の猛追を撃退してひたすら逃げるガンダルフ。

トーナメント3回戦は小林さんのアイゼンガルドの軍勢と対戦。

ガラズリムの騎士たちがウルクハイに突撃を仕掛けたけど・・出目が振るわず大損害!

初めてのホビット・イベントは運にも助けられて2勝1敗でまさかの勝ち越し!

シナリオや魔法、ヒロイックアクションなどのルールを事前に整理しておいたのが少しは役に立ったかな?
今回のバトルレポートもあとで紹介するよ。

以下は大会主催者のKOTABEATさん(@kotabetat)の実況ツイートを抜粋。
どの戦場も熱いバトルが繰り広げられていたよ。

『いきなり夢のサウロン対決っ!!』



『ゆきじさんの超絶ペイントローハン!!トムボンバディルも来てるよ!!』


『早速サルマンが爆風を決めてご満悦だぁーー!!』


『アゾグvsボルグ!!』



『頑張れー!!旅の仲間達!!』


『アゾグvsボルグ再び!!凄まじい迫力!!決戦の刻!!』


『トロルバトル!!ヌメノールトロルは金縛られてるぜー!!』


『決着!!ローハン騎兵、アラゴルンが大木を切り倒したぞ!!トムは高見の見物だ!!』


『バルログの進撃!!目標へ向かってまっしぐら!!』


『うぉおーーー!!!エントがビヨルンを撃破!!凄まじい攻撃力!!』


『タカダルフ勝利!!そしてまさかの2連勝!!エルフの騎兵は粘り強い!!』


『死霊使いが目標を確保~っ!!!南無三!!』


『トロルの重鈍な布陣が優秀!!』


『この2卓は中央でガリッガリの肉弾戦だ!!』



『ガリッガリの肉弾戦!!まだゲームすら始まってない!!』


『死霊使いの魂凍み炸裂!!戦線が引き裂かれる!!』


『オークの弓も炸裂!!馬がーー!!』


『ワーグは木も食べられるんだ!!』


『アラゴルンがサルマンを捕らえるっ!!最大のチャンス!!』


『アバーー!!影の君主の意思くじきが死霊使いに炸裂!!死霊使い蒸発!!』


『勇敢なスワンナイトに敬意を表する!!』


『大事だぜ…』


『ミニチュアMVPはWoodsさんのこじらせトロル。
 色んな奴に喧嘩売られては買うその姿勢が素敵。コンバージョンも見逃せない!!』


『事実上の決勝卓となったのがこのテーブル。2人のミニチュアすら疲弊しているように見える。』


『あと超美麗ローハン!!眼福!!』


どのバトルも熱気が伝わってくるようだね。
大会主催者として運営で多大なる尽力をいただいたコタビートさんに感謝!
ベストオーガナイザー賞は彼に決まりだね。みんなでこの功績を褒め称えようー!

以下は神沼ソウさんからご提供いただいたいお写真。
サウロン対死霊使いサウロンの対決など見所満載の内容だよ。










熱いバトルの臨場感が伝わってくるシーンの数々。圧巻だねー!

閉会式。みんなのミニチュアを並べて歓談タイム。

髭親父さんから参加者の皆さんに象印賞(?)をプレゼント。ホビットのミニチュアをいただいたよ。

最後は参加者みんなで記念撮影。今回の優勝はタンケンさん。

熱いバトルを終えて満足そうな表情。最高の笑顔だねー。

日本最大級のホビット・トーナメントは熱気にあふれた楽しいイベントだったよ。
こんな素晴らしいイベントを開催していただいた Mr.Field さん、参加者の皆さん、コタビートさんに感謝。
これからもホビットをどんどん盛り上げていきたいね。

【告知!】
来年2月はホビット推進連盟の方々が我がイバラキー郡のひたちなかズンドコ砦を強襲!?
参加したい方はコタビートさん(@kotabetat)やタンケンさん(@Tanken428)に声をかけてみようー。

バトルレポート 11/09 秋葉原 アングロサクソン VS ステップトライブ 戦


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『11/09 郡山 アングロサクソン VS ステップトライブ 戦



トルケル率いるサクソン人が射撃の得意なステップトライブと対戦。

バトルレポート 11/09 郡山 ヴァイキング VS スクレリング 戦 ②


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『11/09 郡山 ヴァイキング VS スクレリング 戦 ②



あ・・ありのまま今起こった事を話すぜ!敵を倒したとおもったらいつのまにか川を渡られてた。

バトルレポート 11/09 郡山 ヴァイキング VS スクレリング 戦 ①


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『11/09 郡山 ヴァイキング VS スクレリング 戦 ①



ヴィンランドにたどり着くと・・そこにはスペースマリーンが!?

SAGA観戦レポート アイリッシュ VS ペイガンラス


秋葉原SAGAゲーム会でSAGAバトルを観戦。バトルレポートを紹介するよ。

・・といっても、途中からの観戦で流れがよくわからないからざっくりな説明。

アイリッシュ VS ペイガンラス。4分割した戦場の支配権を争うシナリオ。

緑色のベースがアイリッシュ。雪が積もってるベースがペイガンラス。
ペイガンラスは戦場に雪を降らせて寒波を引き起こすアビリティもあるのだ。

丘から下りてくるペイガンラスの歩兵部隊。これはレヴィかな?

単騎のクーラをジャベリンの射撃で狙うけど致命傷を与えることはできず。

ペイガンラスのハースガードとウォーロード(右側)がクーラに突撃を仕掛けたけど・・

クーラはウォーロードのような能力を持っていて、なかなか倒せない。

ペイガンラスが繰り返し攻撃を仕掛けてようやくクーラを倒す。

やられた兵がまた援軍として復活するシナリオだけど・・クーラはもう復活できない。

右奥エリアはペイガンラスが支配。右手前エリアはアイリッシュが支配。

左奥はお互いに支配権を打ち消しあってるように見える。

アイリッシュの部隊が右奥エリアに侵入。

右奥エリアの支配権を揺るがしてポイントリードを狙う算段かな?

ペイガンラスのハースガード2体がアイリッシュの攻撃に倒れる。

ジャベリンを投げられたのかな?

ペイガンラスのハースガードがアイリッシュの侵入者に突撃。

支配権を打ち消す程度に倒したほうがいいみたい(?)だけど・・完全に撃破!

次のターンに右奥エリアの右側から援軍として戻ってくるアイリッシュの部隊。

結果的には支配権で1ポイントリードしていたアイリッシュ勢の勝利!

途中からの観戦だったからよくわからなかったけどおもしろそうなバトルだったよ。
いつかペイガンラスともお手合わせをお願いしたいね。




【関連記事】
初心者視点の Saga ガイド。一部翻訳と買い方のまとめ。

  『Saga 3勢力の翻訳&買い方まとめ。

ヴァイキングのミニチュアでヴィンランドサガのキャラクターを製作。

  『Saga ヴァイキング・アシェラッド団 完成
  

  『Saga用 アシェラッドの団 製作中。パート1
  『Saga用 アシェラッドの団 製作中。パート2
  『Saga用 アシェラッドの団 製作中。パート3
  『Saga ミニチュア 『のっぽのトルケル』を製作。
  『Saga ミニチュア トルケルの子分を製作。

【関連サイト】
Sagaの情報は以下のサイトで詳しく紹介されてるよ。

 ミニチュアゲーム・ニュース(仮題)

  中世暗黒時代ミニチュアゲーム『Saga』紹介
  第1回 http://minigame.phpapps.jp/2014/05/saga-1/
  第2回 http://minigame.phpapps.jp/2014/05/saga-2/
  第3回 http://minigame.phpapps.jp/2014/06/saga-3/
  第4回 http://minigame.phpapps.jp/2014/06/saga-4/
  第5回 http://minigame.phpapps.jp/2014/06/saga-5/
  第6回 http://minigame.phpapps.jp/2014/06/saga-6/

 ざんじのおうち
  SAGA     http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-1190.html
  SAGAリンク集 http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-1191.html
  SAGAの勢力  http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-1194.html
  Vikings翻訳  http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-1196.html
  ノースゲール  http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-1197.html
  C+  http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-1198.html
  Swords for Hire  http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-1199.html

歴史や背景を知りたいなら漫画 『ヴィンランド・サガ』 を読むのもおすすめだよ。
バトルボードとサガ・ダイスを使った Saga のゲームシステムはおもしろいよ!

Qカップ2014応募作品 エントリー番号 12番


ミニチュア美人コンテスト 『Qカップ2014』 に新しい応募作品がエントリーされたよ!

  エントリー番号:12
  投稿者:ムッチー さん
  データ: メーカー:Kingdom Death 商品名Great Game Hunter female
  タイトル: 恋愛ハンター トモエッタ

  ホームページ: 『No.12 恋愛ハンター トモエッタ

  清楚な雰囲気だけどセクシー!素晴らしいメイク技術。

  

投票のご案内
美人ミニチュアのクイーンを決めるのはキミだ!
投票期間は11/17~11/25まで。

投票場所はこちら。
http://crazydwarf.blog.fc2.com/blog-entry-470.html

Qカップ2014応募作品 エントリー番号 8番、9番、10番、11番

ミニチュア美人コンテスト 『Qカップ2014』 に新しい応募作品がエントリーされたよ!

  エントリー番号:8
  投稿者:DB王子@カトウ さん
  データ: ウォーロードゲームズのジャッジドレッドから、GORILLA IN A DRESS
  タイトル: 銃と少女

  ホームページ: 『No.8 銃と少女

  ジャッジドレッドから異色の美少女が登場!?

  


  エントリー番号:9
  投稿者:髭親父 さん
  データ: ウォーロードゲームズ社 FEMALE PUNK LEADER
  タイトル: 夢見る少女じゃいられない♪Hey!

  ホームページ: 『No.9 夢見る少女じゃいられない♪Hey!

  勇ましくも美しいギャング娘が登場!

  


  エントリー番号:10
  投稿者:Woods さん
  データ: ゲームズワークショップ「GOBLIN CHEERLEADER」
  タイトル: ポロリもあるよ?!ドキドキ、ゴブリンチーム人気のチアリーダー盗撮写真、流出か?

  ホームページ: 『No.10 ポロリもあるよ?!ドキドキ、ゴブリンチーム人気のチアリーダー盗撮写真、流出か?

  ブラッドボウルからグリーンスキンの美女が登場!

  


  エントリー番号:11
  投稿者:darutone さん
  データ: PrivateerPress社 Warwitch Deneghra
  タイトル: ウォーウィッチ・デネグラ

  ホームページ: 『No.11 ウォーウィッチ・デネグラ

  Warmachineから勇ましい雰囲気の美女が登場!

  

投票のご案内
美人ミニチュアのクイーンを決めるのはキミだ!
投票期間は11/17~11/25まで。

投票場所はこちら。
http://crazydwarf.blog.fc2.com/blog-entry-470.html

バトルレポート 11/03 秋葉原 ヴァイキング VS ノースゲール 戦


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『11/03 秋葉原 ヴァイキング VS ノースゲール 戦



序盤に殲滅ポイントでリードしたけど・・おもわぬ反撃が。

バトルレポート 11/03 秋葉原 ヴァイキング VS フランク 戦


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『11/03 秋葉原 ヴァイキング VS フランク 戦



敵の傭兵サンズオブデスに手こずって大苦戦。

Qカップ2014応募作品 エントリー番号 7番


ミニチュア美人コンテスト 『Qカップ2014』 に新しい応募作品がエントリーされたよ!

  エントリー番号:7
  投稿者:inemiooo さん
  データ: Wyld- Miss Step
  タイトル: 色っぽくない?蜘蛛女

  ホームページ: 『No.7 色っぽくない?蜘蛛女

  美女と機械が融合!?奇怪だけど不思議な魅力が漂う美女。

  

投票のご案内
美人ミニチュアのクイーンを決めるのはキミだ!
投票期間は11/17~11/25まで。

投票場所はこちら。
http://crazydwarf.blog.fc2.com/blog-entry-470.html

バトルレポート 11/2 宇都宮 Malifaux 2連戦


今夜はさすらいハンマーの記事4件分を一挙公開。その4。

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『11/2 宇都宮 Malifaux 2連戦



Malifaux のレクチャープレイ。トランプカードを使うシステムがおもしろい!

バトルレポート 11/2 宇都宮 ヴァイキング VS ビザンチン 戦


今夜はさすらいハンマーの記事4件分を一挙公開。その3。

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『11/2 宇都宮 ヴァイキング VS ビザンチン 戦



川を越えてきた敵を迎え討つ。敵の首領を討ち取ることができるか?

バトルレポート 10/26 柏 ホビット エルフ VS ゴブリン・トロール


今夜はさすらいハンマーの記事4件分を一挙公開。その2。

最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『10/26 柏 ホビット エルフ VS ゴブリン・トロール



ホビットのレクチャープレイ。KOTABEAT先輩に稽古をつけてもらったよ。

Qカップ2014応募作品 エントリー番号 6番


今夜はさすらいハンマーの記事4件分を一挙公開。その1。

ミニチュア美人コンテスト 『Qカップ2014』 に新しい応募作品がエントリーされたよ!

  エントリー番号:6
  投稿者:ダイスケ さん
  データ: malifaux nurses
  タイトル: ナイチン♡ゲール

  ホームページ: 『No.6 ナイチン♡ゲール

  Malifauxのセクシーな美人ナースが登場!

  

投票のご案内
美人ミニチュアのクイーンを決めるのはキミだ!
投票期間は11/17~11/25まで。

投票場所はこちら。
http://crazydwarf.blog.fc2.com/blog-entry-470.html

ミニチュア ガラズリムの騎士たち


ガラズリムの騎士たちのミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『ガラズリムの騎士たち



ロスロリアンを守るエルフの騎士たち。森を駆け抜ける卓越した騎兵。

Qカップ2014応募作品 エントリー番号 5番

ミニチュア美人コンテスト 『Qカップ2014』 に新しい応募作品がエントリーされたよ!

  エントリー番号:5
  投稿者:DaiZo さん
  データ: PrivateerPress社 “Bombardier Bombshell”
  タイトル: Ferana=Sasekovich嬢の危険な修理

  ホームページ: 『No.5 オペレーション・アイスストーム

  ハードな雰囲気が漂う美しき戦士

  

投票のご案内
美人ミニチュアのクイーンを決めるのはキミだ!
投票期間は11/17~11/25まで。

投票場所はこちら。
http://crazydwarf.blog.fc2.com/blog-entry-470.html

Qカップ2014応募作品 エントリー番号 4番


ミニチュア美人コンテスト 『Qカップ2014』 に新しい応募作品がエントリーされたよ!

  エントリー番号:4
  投稿者:エアロ さん
  データ: ソーダポップミニチュア レリックナイト ハサミ
  タイトル: ファンシートレジャーハンター・ハサミちゃん

  ホームページ: 『No.4 ファンシートレジャーハンター・ハサミちゃん

  ハサミでチョッキン!?ポップでキュートな女の子!

  

投票のご案内
美人ミニチュアのクイーンを決めるのはキミだ!
投票期間は11/17~11/25まで。

投票場所はこちら。
http://crazydwarf.blog.fc2.com/blog-entry-470.html

Qカップ2014応募作品 エントリー番号 3番


ミニチュア美人コンテスト 『Qカップ2014』 に新しい応募作品がエントリーされたよ!

  エントリー番号:3
  投稿者:ぷらシバ さん
  データ: KINGDOM DEATH PINUP-WET NURSE
  タイトル: 濡れ透けナースさん

  ホームページ: 『No.3 濡れ透けナースさん

  濡れ透けがエロ過ぎるセクシーナース!

  

投票のご案内
美人ミニチュアのクイーンを決めるのはキミだ!
投票期間は11/17~11/25まで。

投票場所はこちら。
http://crazydwarf.blog.fc2.com/blog-entry-470.html

Qカップ2014応募作品 エントリー番号 2番


ミニチュア美人コンテスト 『Qカップ2014』 に新しい応募作品がエントリーされたよ!

  エントリー番号:2
  投稿者: タカ
  データ: Kingdom Death - Twilight Knight
  タイトル: えっちなバイキング ビッチ(ビッケの生き別れの姉)

  ホームページ: 『No.2 えっちなバイキング ビッチ(ビッケの生き別れの姉)

  ビキニアーマーのヴァイキング娘がSAGA枠で登場。

  

投票のご案内
美人ミニチュアのクイーンを決めるのはキミだ!
投票期間は11/17~11/25まで。

投票場所はこちら。
http://crazydwarf.blog.fc2.com/blog-entry-470.html

バトルレポート 10/26 柏 X-Wing トーナメント


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『10/26 柏 X-Wing トーナメント



X-WINGトーナメントで3連戦!優勝するのはどのスコードロンかな?

バトルレポート 11/03 秋葉原 アシェラッド団 VS ヨーム戦士団


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『11/03 秋葉原 アシェラッド団 VS ヨーム戦士団



ついにSAGAで実現したヴィンランド・サガ対決!

Qカップ2014応募作品 エントリー番号 1番


ミニチュア美人コンテスト『Qカップ2014』に
新しい応募作品がエントリーされたよ!

  エントリー番号:1
  投稿者:OKAZAKI さん
  データ: PrivateerPress社 “Bombardier Bombshell”
  タイトル: Ferana=Sasekovich嬢の危険な修理

  ホームページ: 『No.1 Ferana=Sasekovich嬢の危険な修理

  大胆な胸元が目を引くセクシーお姉さん!

  

投票のご案内
美人ミニチュアのクイーンを決めるのはキミだ!
投票期間は11/17~11/25まで。

投票場所はこちら。
http://crazydwarf.blog.fc2.com/blog-entry-470.html

連休遠征・宇都宮TMGC、秋葉原SAGAゲーム会


11/2(日)と11/3(祝日)は宇都宮と秋葉原に遠征してSAGAとマリフォーを遊んできたよ。

11/2(日)は宇都宮のTMGCに参加。

午前中はSAGA。川を渡る戦い。

我がアシェラッド団がビザンチン帝国の軍団と対決。

戦力的に圧倒していたものの、川を渡られて勝利達成が厳しい状態。

相手を殲滅することにとらわれすぎて戦略的にミスった。

ボクとトーキョージャンカーさんがSAGAってる間、見越入道さんはテレイン製作。

家畜などを囲い込む柵があっという間に完成。

TMGCで用意されていたマリフォー用のテレインの数々。

絞首台や西部劇風の家屋など雰囲気満点の戦場が再現できるね。

そして午後からはマリフォー講習会?

ルールを教えてもらって、いざ初マリフォーをプレイ!

こちらはギルド。デスマーシャル3体とザ・ジャッジ。

サポートを受けながらアウトキャストと対戦。

2戦目はネバーボーンと対戦。

ジュジュをなんとか倒したけど、バルバロスの攻撃に苦戦。

初めてのマリフォーはおもしろかったよ。
結構時間かかるけどやってるとあっという間に時間が過ぎるゲーム感だね。

次の日、11/3(祝日)は秋葉原ArrowsさんでSAGAゲーム会。
ざんじさん、Sir Motorさん、野火さん、4人のSAGAプレイヤーが集結。

1戦目はざんじさんのフランクと対戦。中央の丘や森を確保する戦い。

傭兵のサンズオブデスに手こずって苦戦。

お隣の卓ではヨムスヴァイキング(Sir Motorさん)とペイガンラス(野火さん)の対戦。

ヨーム戦士団の純白のマントは戦場で一際目を引くね。

2戦目はざんじさんのノースゲールと対戦。毎ターン毎に敵殲滅数を競う戦い。

敵ウォーロードに一騎討ちを挑まれ、アシェラッド含む8人がやられてしまう!

3戦目はSir Motorさんのヨーム戦士団と対戦。中央の丘や森を確保する戦い。

漫画の登場キャラクターが戦うヴィンランドサガ対決!
ゲームはあっさりやられちゃったけど、念願の漫画キャラ対決を実現できて楽しかったよ。

最後はアイリッシュ(ざんじさん)とペイガンラス(野火さん)のバトルを観戦。

不思議パワーで戦場に大雪が吹き荒れるヒストリカルゲーム!
今回は野火さんと対戦できなかったけど次は是非対戦したいね。

我がアシェラッド団とヨーム戦士団を並べて記念撮影。

フローキと対峙するアシェラッド。手強い敵だけど次こそは善戦したいね。

SAGAって、マリフォって、またSAGAって充実の連休遠征だったよ。
あとでバトルレポートをまとめるからお楽しみにね!

カテゴリ
プロフィール

タカ@茨城

Author:タカ@茨城
ミニチュアゲームのウォーハンマーやってます。茨城、栃木、千葉に出没 ひたちなか近辺のお仲間募集中。

 【ホームページ】
 【ツイッター】
 【YouTube】

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス
最新記事
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示