ミニチュア 『SAGA ムスリム勢力(ムタタウィア)』


『SAGA ムスリム勢力(ムタタウィア)』のミニチュアを追加したよ。

ホームページ: 『SAGA ムスリム勢力(ムタタウィア)



ミニチュアゲーム SAGA のムスリム勢力。ムタタウィアの軍勢。


バトルレポート Malifaux 12/19 柏 ペルディータ VS ジャック・ダウ ②


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『12/19 柏 ペルディータ VS ジャック・ダウ ②



ペルディータの射撃が炸裂!速攻でハンナを殲滅!

ガイド 帰ってきたテキトーペイントのすすめ パート2


久々のテキトーペイント講座。

ホームページ: 『帰ってきたテキトーペイントのすすめ パート2



テキトーシリーズは平常運転。

バトルレポート Malifaux 12/19 柏 ペルディータ VS ジャック・ダウ ①


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『12/19 柏 ペルディータ VS ジャック・ダウ ①



おもわぬブラックジョーカーでどうにもうまくいかない展開。

【改造】指輪物語・旅の仲間の騎乗化


ロードオヴザリングのミニチュアが欲しいけど・・
ボロミアやレゴラスの騎乗モデルはウェブショップの在庫がなくて非常に困る。
灰色のガンダルフやストライダー・アラゴルンの騎乗モデルも売ってない・・。

そこで旅の仲間・徒歩モデルを改造して騎乗化することに。

ネットで箱なしのパーツをゲット。2,400円ほど。前のスターターに付いてたものかな?

馬のモデルはウォーゲームズファクトリー騎馬武者のものを使用。

フサフサやヒラヒラを削り取って中つ国仕様に改造。サイズがピッタリなのだ。

旅の仲間をゲットするや否や、すぐに作業開始。

まずは一番簡単そうなレゴラスの股下を削る。

馬に乗せてみると・・バッチリ騎乗化!

もう少し股下を削って足の向きを調整すればいい感じになりそう。

アラゴルンも股下を削って乗せてみる。・・もう少し調整が必要かな?

足を根元から切断して向きを変えてみよう。

ボロミアは彫刻刀をつかって股下をざっくり削り取る。

グリーンスタッフでマントを造型しなくては。

ガンダルフも同様に股下を削り取る。

グリーンスタッフで足回りの造型を調整。

各モデルの足にはあぶみを装着。

あぶみをつけるとだいぶ騎乗モデルっぽくなるね。

あぶみの作り方は簡単。細く切ったプラバンを足に巻きつけるだけ。

馬の胴体とつなぐバンドは90度捻って取り付ける。

ボロミアの後姿。削ったところをグリーンスタッフで調整。

マントの後ろ側を自然な感じで造型。

ガンダルフの後姿。こちらもグリーンスタッフで調整。

ローブのしわなどを自然な感じで造型。

騎乗化の改造完了ー。ボロミア、アラゴルン、ガンダルフ、レゴラスを騎乗化。

なかなかの躍動感。おもった以上にカッコよくできた。

これで旅の仲間の機動力アップ!きっとゲームでも活躍してくれるにちがいない。

ロードオヴザリングのミニチュアはウェブショップで注文できないものも多いけど
創意工夫や改造でなんとかするしかないのよね。とほほ。


バトルレポート Malifaux 12/8 那珂湊 ルーカス VS ハーメルン


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『12/8 那珂湊 ルーカス VS ハーメルン



戦場支配はお互い譲らず。最後まで行方のわからない大接戦!

バトルレポート Malifaux 12/8 那珂湊 ペルディータ VS ハーメルン


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『12/8 那珂湊 ペルディータ VS ハーメルン



初陣のサンチアゴ・オルテガが敵に囲まれてピンチ!

バトルレポート Malifaux 12/6 柏 ペルディータ VS ラスプーチナ


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『12/6 柏 ペルディータ VS ラスプーチナ



ハンナがパラライズで身動きできず!ハワード大暴れ!

12/8 那珂湊 ズンドコ×マリフォー


12/8(火)は休暇を取って地元ズンドコ商店さんで Malifaux。

この日は車が使えなかったので、ひたちなか海浜鉄道で移動。

JR常磐線から勝田駅で乗り換え。地元民だけど初めて利用。

ディーゼル車でのどかな景色を眺めつつ15分ほどの短い旅。那珂湊駅に到着。

近くにおさかな市場があるから海の幸を楽しめるよ。
大洗まではちょっと距離があるからガルパン巡礼なら大洗鹿島線のほうが便利。

那珂湊駅から15分ほど歩いてアミューズメントJAMJAM内のズンドコ商店さんに到着。

ミニチュアゲーム卓をお借りして戦場を準備。折り畳みテレインの出番。

1戦目。ペルディータ VS ハーメルン。ストラテジーはターフウォー。

サンチアゴとペイルライダーが初陣。ペイルライダーは組み立てたばかりで未ペイント。

アブエラとペルディータが中央のターフウォーエリアを占拠。

戦いを有利に進めるけど、後半だいぶ巻き返された(汗)。

2戦目。ルーカス VS ハーメルン。ストラテジーはリコノイター。

区画支配をお互いに譲らず大接戦。

あとでバトルレポートをアップするからお楽しみにね。

2戦がっつり遊んで帰宅。那珂湊駅のイルミネーション。ちょっと寂しげ?

この日は電車が遅延。勝田駅で1時間以上待たされていつもの遠征と同じぐらい時間かかった(汗)。

地元でがっつり遊べてじつに楽しかった。またズンドコ商店さんで遊びたいねー。

ズンドコ商店さんは那珂湊駅から徒歩15分ほど。ご希望があれば勝田駅まで迎えに行くよ。
みんなもひたちなかに遊びに来てね。(^_^)/

ミニチュア美人コンテスト Qカップ2015 結果発表


ミニチュア美人コンテスト Qカップ2015 の結果発表!

結果発表
皆さんお待ちかねの結果発表!下の画像をクリックすればクイーンが登場するよ。



>>> クイーンの作品を見る <<<

今回は参考出展も合わせて12名の美女たちが参加。

クイーンの栄冠に輝いたのは・・

No.4 Lady Justice』さんでした!

きらめくような肌艶の質感や随所に光るペイントテクニックなど
多くの方から高い評価を受けて受賞となりました。おめでとうございます!
賞品として特製ミニミニ冠が贈呈されます。

皆さんからのコメント

 2作品まで選ぶ投票で クイーンの作品 を選んだ方のコメントを抜粋。

  コタビート さん: 4番、11番
  腹筋がセクシー過ぎてヤバい!!
  美しい柔肌が戦々恐々としててなんかもう最高!!ナイスペイントです!!

  モりすけ さん: 2番、4番
  憧れます。自分の目標です。

  エアロ さん: 4番、7番
  やはり一押しは4番!綺麗なペイントに凛々しい女武者という構図が素晴らしいし
  モデリング・べデコ・ペイントが高い次元で両立されている素晴らしい作品です!

  たまお さん: 4番、8番
  凛々しさを「女王」に期待する私にとって、この2作品は双璧です。
  戦場の刹那と叡智能弁の静謐のそれぞれを支配するかのような姿に、
  心奪われました~

  ムッチー さん: 2番、4番
  滑らかな肌色で自然な筋肉の陰影が出てるのが良いですね。
  ベデコも迫力があってナイスです。

  ツキカゼ さん: 4番、10番
  時間をかけてじっくりと塗りこんだ事が伺えるペイントです。
  これで初の人間ミニチュアとは驚きです。
  接写で撮影してもアラの見えてこない素晴らしい作品だと思います。

  OKAZAKI さん: 4番、11番
  非常に丁寧な美しいペイントが光っていますね。
  ベースの選択もミニチュアの雰囲気に合っていて素晴らしいです。

  ケイセイ さん: 3番、4番
  肌がリアル過ぎ!どうやるとこうなるのか知りたい!セクシー!

  すべてのコメントと投票内容は 『投票所』のコメント欄 をご覧ください。

受賞者 Peric さんのコメント
まずは運営に当たられた方々、参加者の方々、お疲れ様でした!
こういったコンテストに参加するのは初めてでしたが、
同じテーマでもそれぞれの表現、魅力があり、非常に勉強になりました。
そんな魅力的な作品の中、このような評価をいただけたことに
感謝と喜びでいっぱいです。また次回を楽しみにしております。
本当にありがとうございました!

ぷらシバ 審査委員長からのコメント
いろんな美人ミニチュアがみたい!
自分以外の趣味人だと、どう仕上げるのか知りたい!
美人ミニチュア見ながら、一杯呑りたい!!
という、趣味人の願望をカタチに!!

…ではじまった美女ミニチュアの祭典、Qカップも3回目、
今回の審査委員長をつとめさせていただきました、ぷらシバです。
また今年もいろいろな美女にあえました、
皆さんの美女ミニチュアに対する情熱を感じました、シアワセですw
エントリーされた皆さん、投票者の皆さん、
お疲れ様でした、ありがとうございましたm(_ _)m

そして、その美女達の中から選ばれた エントリー No4 Lady Justice
彼女をその卓越したペイント技術でQカップ会場の舞台に送り出したのは、
Pericさん!!第3回クイーンズカップ優勝おめでとうございます!

自分の目指す完成に向かうための手間をかけてモデリングして、
あるべきところ、おくべきところに、皆が思う色がある!
こうありたい、わかっているけど、実際にやると難しい、
それを小さなミニチュアに効果的に施す技術、素晴らしいです!!
そうまさに眼福ってヤツですね!!

最後に、

今年もカップを開催してくださったタカさん、
本当にお疲れ様でした、ありがとうございましたm(_ _)m
また来年、参考出展ではなく、通常エントリーとして、
参加させていただこうと、思っております。
次回Qカップも楽しみにしております。

管理人からのコメント
皆様のおかげでミニチュア美人コンテストQカップも3年目を
迎えることができました。今年もすばらしい作品をご応募いただいて
主催として大変感謝しております。本当にありがとうございました。

前回受賞者ぷらシバさんの 参考出展作品 からはじまって、
今年もさまざまな表現を凝らした美女ミニチュアたちが集合しました。
ペイント技術はもちろんですが、造型やベースデコレートなどの表現も多彩で、
美を探究する創意工夫、さまざまな応用技術が大変参考になりました。
すばらしい美女ミニチュアを堪能して管理人も大満足です。

応募してくださった皆様、投票してくださった皆様、年末のお忙しい中、
当イベントにご参加いただきまして誠にありがとうございました。

また審査委員長をお引き受けいただいた ぷらシバ さんにも厚くお礼申し上げます。
次回は一般応募での参加ということで、どんな美女ミニチュアが登場するか
期待に鼻を膨らませております!

3年目を迎えたQカップも皆様のおかげで大変盛り上がりました。
毎年恒例の美女コンテストQカップ。また来年もよろしくお願いします!


投票内容
投票内容はこちらを見てね。コメント欄にみんなの感想が寄せられているよ。

  『ミニチュア美人コンテスト Qカップ2015 投票所

会場案内
Qカップ2015の開催会場はこちら

  『ミニチュア美人コンテスト Qカップ2015

Qカップ2015 応募作品 エントリー番号 8、9、10、11番


ミニチュア美人コンテスト 『Qカップ2015』 に新しい応募作品がエントリーされたよ!
一挙4作品をどーんと公開!

  エントリー番号:8
  投稿者: ミスターM さん
  データ: マリフォー・アルカニスト「ラモス(コンバージョン)」
  タイトル: ヴィクトリア・ラモコ

  ホームページ: 『No.8 ヴィクトリア・ラモコ

  ラモス!?じゃなくてラモコちゃん!カワイイ!

  


  エントリー番号:9
  投稿者: モりすけ さん
  データ: プライヴェティアプレス/オラクル・オブ・ザ・グリマーウッド カランドラ・トゥルースセイヤー
  タイトル: ムキムキママン

  ホームページ: 『No.9 ムキムキママン

  美しさとは何か?究極の美を追求した作品。

  


  エントリー番号:10
  投稿者: 鼻毛 さん
  データ: みどり屋(オリジナル)
  タイトル: ビッグママ

  ホームページ: 『No.10 ビッグママ

  ママに甘えてみたい?魅惑ボディの豊満美女。

  


  エントリー番号:11
  投稿者: ハタハタ さん
  データ: Wyrd. Malifaux
  タイトル: スチームパンク!カエリスちゃん

  ホームページ: 『No.11 スチームパンク!カエリスちゃん

  鉄の翼を広げたセクシー美女!

  

投票のご案内
美人ミニチュアのクイーンを決めるのはキミだ!
投票期間は 12/7 から 12/13 まで。

応募要領・投票所はこちら。
http://crazydwarf.blog.fc2.com/blog-entry-716.html

Qカップ2015 応募作品 エントリー番号 6、7番


ミニチュア美人コンテスト 『Qカップ2015』 に新しい応募作品がエントリーされたよ!
一挙2作品をどーんと公開!

  エントリー番号:6
  投稿者: big_eye さん
  データ: Slayer in Red
  タイトル: Poots Kingdom Death Monster, Fighter

  ホームページ: 『No.6 Poots Kingdom Death Monster, Fighter

  豪華装備でナイスバディーなセクシー美女!

  


  エントリー番号:7
  投稿者: エアロ さん
  データ: ソーダポップミニチュア レリックナイト コーデリア・クリーン
  タイトル: ラヴァー・ハンター

  ホームページ: 『No.7 ラヴァー・ハンター

  巨大な銃と美女の組み合わせが不思議な魅力を放つ!

  


投票のご案内
美人ミニチュアのクイーンを決めるのはキミだ!
投票期間は 12/7 から 12/13 まで。

応募要領・投票所はこちら。
http://crazydwarf.blog.fc2.com/blog-entry-716.html

体験ゲーム用 情景ボード(簡易版)を作成


体験ゲーム用に簡易版の情景ボードを作ってみたよ。

製作過程や完成品の紹介は以下のホームページを見てね。

ホームページ: 『体験ゲーム用 情景ボード(簡易版)



旅の仲間とバルログの対決!

Qカップ2015 応募作品 エントリー番号 5番


ミニチュア美人コンテスト 『Qカップ2015』 に新しい応募作品がエントリーされたよ!

  エントリー番号:5
  投稿者: 天 さん
  データ: メーカー名「CORVUS BELLI」商品名「パラコマンド2」
  タイトル: イタリア娘のヘソ出しルック♪

  ホームページ: 『No.5 イタリア娘のヘソ出しルック♪

  ヘソ出しルックがセクシーなイタリア娘!

  

投票のご案内
美人ミニチュアのクイーンを決めるのはキミだ!
投票期間は 12/7 から 12/13 まで。

応募要領・投票所はこちら。
http://crazydwarf.blog.fc2.com/blog-entry-716.html

ドレッドボール亀チームのコーチ製作。


リーガコガネイ に参戦した我がチーム 『亀Da星菓』 は連敗中。
亀どもに渇を入れるべく(?)コーチのミニチュアを作ってみたよ。

じゃじゃーん。オーバーオールが似合うあの男。

スーパーマ○オにクリソツ。亀を踏んづけて無限1UPだー!?

製作過程。ウォーゲームズファクトリーのヴァイキングを素体に使用。

まずは帽子と上半身をグリーンスタッフで造型。帽子のつばはプラバンを曲げて作成。

上半身が硬化後、下半身もグリーンスタッフで造型。

余ったグリーンスタッフでキノコも作ってみた。

横から。オーバーオールのボタンは槍の柄を輪切りにして接着。

指をさした左手は、握り手の人差し指部分を切り落として細く削ったプラを接着。

さくっとペイントして完成ー。シンプルな配色だからペイントは簡単。

帽子のMマークはもちろんマンティックのMだよ(笑)。

後姿。亀たちもコーチの背中を見て奮起するにちがいない?

ベースの上にレンガを配置。ベースにも筋を入れてレンガっぽく加工。

我がチーム 『亀Da星菓』 を指揮するマ○オコーチ。

プレイをミスすると蹴られちゃうから亀たちもがんばってくれるかな?

次こそは勝利をつかんでランキングを上げるのだー。

Qカップ2015 応募作品 エントリー番号 3番、4番


ミニチュア美人コンテスト 『Qカップ2015』 に新しい応募作品がエントリーされたよ!

  エントリー番号:3
  投稿者: KOTABEAT さん
  データ: Wyrd社 Pandora(No shelter hereのクルーボックスに入ってます)
  タイトル: 悲哀と孤独に満ちた流し目

  ホームページ: 『No.3 悲哀と孤独に満ちた流し目

  妖艶な色香を漂わせる流し目がセクシー!

  

  エントリー番号:4
  投稿者: Peric さん
  データ: Wyrd Lady Justice
  タイトル: Lady Justice

  ホームページ: 『No.4 Lady Justice

  透明感あふれる肌艶の美しさにおもわず見とれる!

  

投票のご案内
美人ミニチュアのクイーンを決めるのはキミだ!
投票期間は 12/7 から 12/13 まで。

応募要領・投票所はこちら。
http://crazydwarf.blog.fc2.com/blog-entry-716.html

バトルレポート 11/23 柏 ホビット・トーナメント3戦目


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『11/23 柏 ホビット・トーナメント3戦目



ガンダルフ率いる旅の仲間がハラドの軍勢と対決!

バトルレポート 11/23 柏 ホビット・トーナメント2戦目


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『11/23 柏 ホビット・トーナメント2戦目



ラダガストのうさぎチャリオットが大暴れ!

バトルレポート 11/23 柏 ホビット・トーナメント1戦目


最新のバトルレポートを追加したよ。

ホームページ: 『11/23 柏 ホビット・トーナメント1戦目



アラゴルン同士の対決!どっちが本物のアラゴルンだ!?

Qカップ2015 応募作品 エントリー番号 2番


ミニチュア美人コンテスト 『Qカップ2015』 に新しい応募作品がエントリーされたよ!

  エントリー番号:2
  投稿者: ツキカゼ さん
  データ: Soda pop minitures Beatrix the Witch Queen
  タイトル: ベアト、深夜のドライブ

  ホームページ: 『No.2 ベアト、深夜のドライブ

  カボチャの馬車に乗ったキュートな魔女!

  

投票のご案内
美人ミニチュアのクイーンを決めるのはキミだ!
投票期間は 12/7 から 12/13 まで。

応募要領・投票所はこちら。
http://crazydwarf.blog.fc2.com/blog-entry-716.html

カテゴリ
プロフィール

タカ@茨城

Author:タカ@茨城
ミニチュアゲームのウォーハンマーやってます。茨城、栃木、千葉に出没 ひたちなか近辺のお仲間募集中。

 【ホームページ】
 【ツイッター】
 【YouTube】

月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
最新記事
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示