ダイアクロンのネタツイートまとめ 【その1】


ダイアクロンのネタツイートをまとめてみたよ。

江戸時代のダイアクロンは輸送手段も限られていたらしい。(想像)

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

江戸時代にタイムスリップしたダイアクロン隊と水戸黄門一行が意気投合!

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

以前の私は貧弱な男の見本だった。自信をなくしていたある日・・
懐かしいブルワーカーの広告をパロってみたよ(笑)。

↑上の画像をクリックすると、大きな画像を表示できるよ。 ( → 元のツイートはこちら

『今日は年に一度の豆まき特訓だ!赤鬼と青鬼を殲滅せよ!』

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

『隊長・・、出動する前に転んでしんじゃうなんて・・(泣)』

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

『隊長を胴上げだー!』

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

【動画】ダイアクロン・パワードシステムセットの昭和CM風の動画をつくってみた

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

【動画】ダイアクロン・パワードスーツ宇宙海兵隊Verで昭和CM風の動画をつくってみた

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

アコース、コズン!クラッカーだ!

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

5人そろって機動戦隊ダイアクロン!(ちゅどーん!)

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

【動画】機動戦隊ダイアクロン、参上!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

  あとからピンク隊員も機動戦隊に加わったバージョンもあるよ。

  → 『 機動戦隊ダイアクロン テレビ夕日にて4月2日よりスタート!ぜったい観てくれよな!
  → 『 ゴレンジャーごっこで遊ぶダイアクロン隊員。

【パワードスーツ・ヤマト運輸仕様】

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

ダイアクロン基地にクロネコヤマトが運んできたのはパワードスーツのフィギュアだった!

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

ダイアクロン隊員(小)で遊ぶダイアクロン隊員。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

【武者パワードスーツ】

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

【パワードスーツA-F 空挺仕様型】

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

パワードスーツA-F空挺仕様型の出撃シーン。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

【高機動型パワードスーツA2 パーマ大佐機】

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

【動画】パワードスーツでローラーダッシュ!むせる!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

【動画】赤いパワードスーツはローラーダッシュも3倍速いのだ!? ← むせない??

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

ダイアクロンのネタツイートまとめは第三弾まで続くよー。お楽しみね。

続きの記事)
  『 ダイアクロンのネタツイートまとめ 【その2】
  『 ダイアクロンのネタツイートまとめ 【その3】

関連記事)
  『 ダイアクロン・ダイアバトルスで遊んでみた。
  『 ダイアクロン・パワードシステムセット レビュー
  『 ダイアクロン・パワードシステムセット 宇宙海兵隊 Ver レビュー
  『 ダイアクロン ダイアバトルス宇宙機動タイプ レビュー1(基本編)
  『 ダイアクロン ダイアバトルス宇宙機動タイプ レビュー2(PS連携編)
  『 ダイアクロン ダイアバトルス宇宙機動タイプ レビュー3(応用編)
  『 トランスフォーマー・メトロプレックス・レビュー◆ダイアクロンにもピッタリ!


電動ダイアクロン基地・まとめ


トミカやプラレールのアイテムでダイアクロンの電動基地を作ってみたよ。

我がダイアクロン基地を電動化。

パワードスーツとダイアバトルスが電動ギミックで発進!

パワードスーツのトミカ化パーツを量産。射出モード/直立モード/カートモードの3形態で走行可能。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

【動画】 『 ぐるぐるシュート!! DXトミカパーキング 』 からパワードスーツが発進!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

【動画】 緊急司令タワー基地と組み合わせてさらに発展。パワードスーツ連続シュート!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

トミカ化パーツを使わなくても基地としてそれなりに遊べる。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

【動画】 車輪がないフィギュアでも飾って遊べる 『 ぐるぐるシュート!! DXトミカパーキング 』。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

【動画】 基地構内の輸送車両を追加してさらに電動化が進んだダイアクロン基地。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

【動画】 プラレール信号機を少々加工したコントロールルームを導入。輸送車両の停止/発車を操作。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

【動画】 プラレールのビッグ転車台基地を導入!輸送車両が転車台でぐるぐる回転!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

回転型・整備ドックで点検中のダイアバトルス。高精度センサーで破損箇所を徹底的に検査するのだ。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

ダイアバトルス宇宙機動タイプも回転型の整備ドックで点検中。
高精度センサーと推論型修理システムでメンテナンスは完璧なのだ。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

ダイアクロン脅威のメカニズム!続々と開発されるパワードスーツ。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

【動画】 ダイアバトルスもビッグ転車台でメンテナンス(手動)。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

【動画】 ビッグ転車台を使った最小レイアウト。ポイントレール一本でUターンレールとつながるのだ。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

【動画】 アニア・マウンテンアイランドを使った前線要塞基地。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

こちらは YouTube のまとめ動画。

↑上の画像をクリックすると YouTube の動画を再生できるよ。


関連記事)
  『 ダイアクロン・ダイアバトルスで遊んでみた。
  『 ダイアクロン・パワードシステムセット レビュー
  『 ダイアクロン・パワードシステムセット 宇宙海兵隊 Ver レビュー
  『 ダイアクロン ダイアバトルス宇宙機動タイプ レビュー1(基本編)
  『 ダイアクロン ダイアバトルス宇宙機動タイプ レビュー2(PS連携編)
  『 ダイアクロン ダイアバトルス宇宙機動タイプ レビュー3(応用編)
  『 ダイアクロンのネタツイートまとめ 【その1】
  『 ダイアクロンのネタツイートまとめ 【その2】
  『 ダイアクロンのネタツイートまとめ 【その3】
  『 トランスフォーマー・メトロプレックス・レビュー◆ダイアクロンにもピッタリ!

ガメラ/ギャオス/ギロンのソフビで遊んでみた


昨年のシン・ゴジラ以来、怪獣映画熱が急上昇ちうー。 ガメラ・シリーズの怪獣ソフビで遊んでみたよ。

昭和ガメラの怪獣が集合ー。

ムービーモンスターシリーズとガメラソフトフィギュア2。
バルゴンも欲しいけど・・集めるとキリがないから、ギャオスとギロンだけ。

ムービーモンスターシリーズの昭和ガメラ。

だいぶ前に買ったソフビ。怖カワイイ雰囲気がお気に入り。

昭和ギャオスのソフビ。シャープな造型がめっちゃカッコイイ!

素晴らしい元デザインを忠実に再現。塗装もきれい!

【動画】ギャオスの光線で真っ二つにされた車がそのまま走るギャグシーンを再現してみた。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

【動画】大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

【動画】ギャオス回転作戦!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

大悪獣ギロン。セガ/X-PLUS ガメラソフトフィギュア Vol.2。

独特なフォルムを忠実に再現。凶悪な面構えだけど・・どことなくカワイイ。

大悪獣ギロンの真正面。

頭が出刃包丁という奇抜なデザイン。鋭利な刃を振りかざす姿が凶悪すぎる。

大悪獣ギロンが宇宙ギャオスを切り刻むシーン。

飛行中のギャオスの翼をジャンプしてバッサリと切断!

惑星テラを滅ぼした宇宙ギャオス。これもガメラソフトフィギュア。

劇中ではギロンのやられ役。おまけに円盤も付いてる。

ギロンとの戦闘シーンを再現するために首と右足を切断。

羽根は元々取り外せるけど、外しやすいように凸部を切断。

【動画】大悪獣ギロン VS 宇宙ギャオス!アメリカではカットされた残虐シーン!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

セガ/X-PLUS ガメラソフトフィギュア Vol.2 のガメラ。

こちらのガメラは頭・手・足を簡単に取り外せるように加工。

羊毛フェルトを本体に挿入して飛行状態に。

クリスマス装飾用の電球を差し込んで火炎を再現。

ガメラといえばやっぱりこの飛行状態!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

宇宙ギャオスに付属の円盤。少年たちを乗せて惑星テラに連れ去った。

ギロンに切断されたけど・・なんと!ガメラが溶接して修理(笑)!

【動画】ガメラ 対 ギロン! あっと驚くウルトラG! 宇宙の果ての怪獣オリンピック!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

こちらは YouTube のまとめ動画。

↑上の画像をクリックすると YouTube の動画を再生できるよ。

近頃はクオリティーの高いフィギュアも多いけど、怪獣ソフビも懐かしい味わいがあっていいものだねー。

関連記事)
  『 S.H.MonsterArts ガメラ(1996) レビュー
  『 特撮リボルテック(REVOLTECH)006 ガメラ大怪獣空中決戦 レビュー

GD-56 超合金メカゴジラ1974 レビュー


今更ながら・・14年前に発売された 『 GD-56 超合金メカゴジラ1974 』 をレビュー。
『 超合金 魂MIX メカゴジラ(生頼範義ポスターVer.) 』 発売情報の発表でメカゴジラ熱が上昇中なのだ。

超合金メカゴジラの雄姿。

コンビナートのセットはないから街中のジオラマに並べてみた。

パッケージが渋くてカッコイイ!

パッケージを覆うクリアカバーを外すと・・

箱がパカッと開くのだ。なんて素敵なパッケージング!

劇中のセリフがあちこちにプリントされてるのがイイ感じ。

ゴジラと対決するメカゴジラ。

1974年版は街のセットがあんまりなかったのが残念。
個人的には特撮面もストーリーも1975年版のほうが見所多いかなー。

頭を飛行用パーツに交換すれば飛行モードを再現可能。

昭和メカゴジラは樽状のこのフォルムがじつに素晴らしい。

アウトレンジ攻撃でゴジラを転倒させるメカゴジラ。

全身武装のメカゴジラの前にゴジラも為す術がない!?

シン・ゴジラ 対 メカゴジラ。

いくら全身武装のメカゴジラといえども・・

シン・ゴジラの圧倒的な攻撃力の前にはメカゴジラも敵いそうもない・・。

メカゴジラ以上のアウトレンジ攻撃ですごいことになりそう。

あっという間に頭をぶっ壊されてメカゴジラ敗北の予感!?

歴代怪獣のほとんどがシンゴジラに瞬殺されそう・・(笑)。

メカゴジラならぬメカカマタくん!?蒲田くんと対決だ!

↑上の画像をクリックすると、他の画像を表示できるよ。

胸部装甲が開いてクロスアタックビーム発射!

フィンガーミサイルの破壊力も圧倒的!

フィンガーミサイルを発射した後のハンドパーツも付属。

口の開閉、首の回転も可能。首の後ろを押すと首がくるくる回るよ。

昭和メカゴジラのデザインが最高すぎる。

メカメカしいフォルムを忠実に再現した超合金。めっちゃカッコイイ!
ツイッターにアップした動画はこちら。

  → 『 【動画】超合金メカゴジラでコマ撮り遊び
  → 『 「 超合金メカゴジラ1974 」 のレビュー動画。

こちらは YouTube のまとめ動画。『 GD-56 超合金メカゴジラ1974 』 のレビュー。

↑上の画像をクリックすると YouTube の動画を再生できるよ。

これぞ昭和メカゴジラ・フィギュアの決定版!
14年という歳月を感じさせないクオリティーなのだ。

『 超合金 魂MIX メカゴジラ(生頼範義ポスターVer.) 』 の発売も楽しみだなー。

ぐるぐるシュート!! DXトミカパーキング・レビュー


今回は トミカ の 『 ぐるぐるシュート!! DXトミカパーキング 』 を 紹介。
ダイアクロン・パワードスーツの発進基地用にゲット。

DXトミカパーキングにトミカを並べてみた。

3階建ての回転型パーキング。めっちゃカッコイイ!

開封後の状態。各種パーツの他にシール、プレイシートなどが付属。

上の画像には写ってないけど初回特典の トヨタC-HR も付いてた。

別アングル。三段の回転台がひな壇状になってるから見やすい。

回転するトミカを鑑賞して楽しめるのだ。

付属のプレイシート。入出経路がプリントされている。

トミカタウンに自然に組み込めるね。

1階と2階。各階に6台ずつトミカを駐車可能。

回転台の位置がずれてるからトミカがよく見える。

最上階の3階にはヘリポートがある。

他の階よりもゆっくりと回転。

1階はスプリングで発車!

赤いボタンを押し続けると次々とトミカが発進するよ。

2階は台座が傾いて発車!

赤いボタンを押すとトミカがスロープを駆け下りる。

3階はレバー操作で発車!

急勾配のスロープを駆け下りて勢いよく発進。

2階、3階に駐車するときはエレベーターにトミカをのせる。

エレベーターのレバーを動かして上下に移動。

エレベータの台座を回転させてトミカを駐車。

レバー操作で駐車場の回転台を停止して入庫。各階毎に回転/停止を切り替えられる。
停止してる場合、回転台を自由に回せるから電池がなくても遊べるよ。

トレインラッシュターミナル、アクロバットプレーンズと組み合わせて街を再現。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

ジャンボジェット(丸彰)が空を飛び、在来線がパーキング周りの高架線路を走行。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

ダイアクロン基地に転用。パワードスーツにトミカ化パーツを装着して発進遊び。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

ギャオス回転作戦!『大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス』のワンシーンを再現。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

YouTube のまとめ動画。『 ぐるぐるシュート!! DXトミカパーキング 』 のレビュー。

↑上の画像をクリックすると YouTube の動画を再生できるよ。

ぐるぐる回転するトミカを鑑賞して楽しめるプレイセットだよ。


カテゴリ
プロフィール

タカ@茨城

Author:タカ@茨城
ミニチュアゲームのウォーハンマーやってます。茨城、栃木、千葉に出没 ひたちなか近辺のお仲間募集中。

 【ホームページ】
 【ツイッター】
 【YouTube】

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセス
最新記事
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示