S.H.MonsterArts ミレニアム・ゴジラ(ゴジラ2000) Special Color Ver. レビュー


モンスターアーツ の ミレニアム・ゴジラ Special Color Ver.(プレバン限定) を紹介。

ミレニアム・ゴジラが出現した久慈川河口にて撮影。

東海村原発を狙うゴジラ。めっちゃカッコイイ!

久慈川河口の赤い橋を挟んで自衛隊と対峙するゴジラ。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

パッケージもカッコイイ!

背ビレがグレーの Special Color Ver. を適価でゲット。

中身はゴジラ本体だけ。

差し替えパーツやエフェクトは付属してない。

【動画】キングギドラと対決するゴジラ。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

放射熱線を吐くゴジラ。

発光するエフェクトパーツは100均セリアで買ったクリスマス用のオーナメント。

【動画】放射熱線で街を破壊するゴジラ。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

正面から。ゴジラの雄々しい姿を忠実に再現。

手足の爪もきれいに塗装されてる。

横から。前屈みのスタイルで背ビレがそそり立ってる。

可動の制限でこれ以上体を起こすのは難しい。

後ろから見ると、特徴的な背ビレの迫力が増して見える。

通常版は背ビレが紫がかってるけど、個人的にはこの限定版のグレータイプが好み。

横顔のアップ。なかなかのイケメンフェイス。

目や口の塗装も完璧。アゴはもちろん、ベロも可動。

可動をチェック。シェー!のポーズもできるよ。

腕も脚も尻尾も結構動くけど・・基本が前屈みなので上体は起こしづらい。

ゴジラ対ガメラ!喧嘩を止めようとする幼虫モスラ。

ゴジラもガメラもどっちもイケメンだねー。

なぜかドリームトミカのミッフィーと対決するゴジラ。勝つのはどっちだ!?

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

キングギドラに騎乗するゴジラ。最凶の組み合わせ(笑)。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

こちらは YouTube のまとめ動画。

↑上の画像をクリックすると、YouTube の動画を再生できるよ。

攻撃的なフォルムでめっちゃカッコいいミレニアム・ゴジラの可動フィギュアの紹介でした!

関連記事はこちら。

   『 S.H.MonsterArts シン・ゴジラ(ゴジラ2016)の紹介
   『 シン・ゴジラ アイテム紹介 その1
   『 シン・ゴジラ アイテム紹介 その2
   『 ジ・アート・オブ シン・ゴジラ レビュー
   『 S.H.MonsterArts ガメラ(1996)
   『 S.H.MonsterArts シン・ゴジラ 第2形態&第3形態セット レビュー
   『 S.H.MonsterArts キングギドラ Special Color Ver. レビュー
   『 S.H.MonsterArts シンゴジラ(ゴジラ2016)覚醒 Ver. レビュー


S.H.MonsterArts キングギドラ Special Color Ver. レビュー


モンスターアーツ の キングギドラ Special Color Ver.(プレバン限定) を紹介。

木星13番目の惑星Xで暴れるキングギドラ。

ビッグサイズで威風堂々の御姿。とんでもなくデカイ!

【動画】『 S.H.MonsterArts キングギドラ Special Color Ver. 』 のパッケージ。

↑上の画像をクリックすると、レビュー動画を再生できるよ。

【動画】キングギドラが街を破壊して大暴れ!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

プレバン限定 Special Color Ver. のみ付属するキングギドラ専用台座。

これがあるとないではプレイバリューが大違いなのだ。

飛行するキングギドラ。

デカすぎて支えづらいキングギドラをガッチリホールド。

正面から見た飛行キングギドラ。台座の角度は調整可能。

巨大なキングギドラが浮遊する姿は圧巻。

飛行の衝撃波で東京タワーを倒すキングギドラ!

東京タワーを破壊した怪獣はモスラに続いてキングギドラが2番目。
ちなみに写真の東京タワーは、東京タワー(通販サイト)で買った東京タワーなのだ。

3色の光線は劇場ポスターを再現したものらしい。

専用の透明支柱で支えるけど・・光線は口の中に “置くだけ” だから固定しづらくてすぐ落ちる。

光線を吐きながら飛行するキングギドラ。

巨大フィギュアだから劇中さながらの大迫力。

X星でも大暴れのキングギドラ。

テレレレレレレ!という独特の電子音を発する鳴き声が印象的。

このフィギュアは首と尻尾がボロボロと外れるけど・・

リキテックス(Liquitex)のパーマネントマット バーニッシュを使えば関節を硬くできる。
それでも外れる所はダブルボールジョイントの片方を接着すれば完璧! ← 自己責任でどうぞ。

ゴジラ 対 キングギドラ!ミレニアム・ゴジラと戦わせてみた。

キングギドラの三つ首がゴジラの体に絡みつく!

【動画】怪獣フィギュアを並べて 『 三大怪獣 地球最大の決戦 』 を再現!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。
ゴジラ、モスラ、ラドンが力を合わせてキングギドラに立ち向かう!

キングギドラに騎乗するゴジラ!もし実現したら最凶最悪のタッグ!? (笑)

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

ダイアバトルスもキングギドラに乗せてみた(笑)。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

キングギドラの上に、さらにフィギュアを乗せてもビクともしない台座がすごすぎる。
台座は角度調整できるけど、カキコキとしっかりクリックだからそんなにズレない。

破壊の限りを尽くすキングギドラ!

街は羊毛フェルトの海に包まれていく・・(笑)!

こちらは YouTube のまとめ動画。

『 三大怪獣 地球最大の決戦 』 も再現!?

巨大なキングギドラは圧巻!大迫力のフィギュアだよ。

関連記事はこちら。

   『 S.H.MonsterArts シン・ゴジラ(ゴジラ2016)の紹介
   『 シン・ゴジラ アイテム紹介 その1
   『 シン・ゴジラ アイテム紹介 その2
   『 ジ・アート・オブ シン・ゴジラ レビュー
   『 S.H.MonsterArts ガメラ(1996)
   『 S.H.MonsterArts シン・ゴジラ 第2形態&第3形態セット レビュー
   『 S.H.MonsterArts ミレニアム・ゴジラ(ゴジラ2000) Special Color Ver. レビュー
   『 S.H.MonsterArts シンゴジラ(ゴジラ2016)覚醒 Ver. レビュー

ウォーハンマー40K プレイ・レポート『スペースマリーン対オルク』(2017/06/09)


ズンドコ商店ひたちなか店さんでウォーハンマー40,000を遊んできたよ。

【動画】対戦相手はオルク。威風堂々のゴルカノートが参戦!

↑上の画像をクリックすると動画を再生できるよ。

ズンドコ商店ひたちなか店さんのプレイスペースをお借りして久々の40K!

茨城県の県央から県北(水戸、ひたちなか、日立など)に在住のミニチュアゲーマーはここで遊ぼう!
ミニチュアゲームを遊びたい方はブログやツイッターから気軽に声をかけてね!

我がスペースマリーンとオルクが対峙。お相手の768Pに合わせたミニゲーム。

こちらの戦力は手前側に集中。オルクは中央から奥側に集中。

オルクの配置。右側のゴルカノートとキラーカンが主力。

左側にはグレッチェン2部隊とウォーロードが布陣。

敵主力のゴルカノートとキラーカン。

ゴルカノートはモータライズ改造でギミック満載!ゴルカノートの厚い装甲を粉砕できるか・・!?

我がスペースマリーンの主力はヴィンディケイター(戦車)。

デモリッシャーキャノンで敵を粉砕するのだ!

ゲームスタート。ミッションは 『 異種族殲滅命令 』。

拠点確保等の駆け引きはなく、ひたすら敵戦力を殲滅すれば得点につながるミッション。

1ターン目。我が部隊のプラズマキャノンが火を噴く!

キラーカンに狙いをさだめて・・プラズマキャノン発射!過熱注意は・・セーフ!

歩兵のプラズマキャノンと戦車のデモリッシャーキャノンでキラーカンを2機撃破!

過熱注意に失敗することもなく、幸先のいいスタート。

スカウトがフラグミサイルとスナイパーライフルを発射!

グレッチェン数体をさくっと殲滅!

オルクは前進しながら射撃!しかし我が軍には被害なし。

接近戦に入る前にゴルカノートを殲滅したい。

2ターン目。スカウトがグレッチェンに対して、さらにミサイルとライフルを叩き込む!

グレッチェン1部隊を殲滅!先制打撃と合わせて2点獲得!

【動画】じわじわと迫りくるゴルカノート。ゾイド並みの動作ギミック(改造)に驚愕!!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

中央からキラーカン、右側からゴルカノートが迫る。

キラーカンのフレイマー(火炎放射)で中央手前の部隊は残り3人に・・。

返すターンにプラズマ・キャノン発射!

キラーカンを殲滅!しかし遠方で移動不能状態の1体はまだ殲滅できず、得点できない。

ゴルカノートは近くの歩兵ではなく、ヴィンディケイターを狙って突撃失敗!

我がマリーンは距離を詰めてメルタガンで集中射撃するけど・・1跳弾すら与えることができない!

ゴルカノートが我が主力戦車ヴィンディケイターに突撃!

当然ながらあえなく撃沈!次のターンにメルタガンで致命傷を与えなければこちらがやられてしまうー。

・・とおもったら、5ターンで終了ー。2対1で我がスペースマリーンの勝利!

接近戦に持ち込まれたらボコボコにされるところだった・・。終了のゴングに救われた。 (^_^;)

こちらは YouTube のプレイ・レポート動画。

↑上の画像をクリックすると、YouTube の動画を再生できるよ。

久々のウォーハンマー40Kということで、低ポイントのミニゲームだったけど楽しかったよ。

ウォーハンマー40Kのバトルレポートはこちらを見てね!

   『 2013 ~ 2017年 戦績 40,000編

S.H.MonsterArts シン・ゴジラ 第2形態&第3形態セット レビュー


モンスターアーツ の シン・ゴジラ 第2形態&第3形態セット を紹介。

『 S.H.MonsterArts ゴジラ(2016) 第2形態&第3形態セット 』 のパッケージ。

キモカワ系のソフビを見慣れてたせいか、ちょっと不気味。

開封ー。なんというか・・リアルすぎてキモチワルイ(笑)。

オイルサーディンの缶詰に間違えて詰められてそうな雰囲気。←

パッケージから取り出してみた。

気持ちわるいけど、どことなくカワイイ。モンスターアーツもやっぱりキモカワ系。

第2形態こと 蒲田くん が街をお散歩。

かなり小さいからこのサイズに合う情景モデルのチョイスが難しい・・。
なぜ品川くんに比べて蒲田くんがこんなに小さいのか?蒲田くんが立ち上がって品川くんになったんでしょ!?

第3形態こと 品川くん が街に佇むお姿。

蒲田くんよりもサイズが大きい分、出来もいい。蒲田くんも全長は同じぐらいにしてほしかった。残念。

手乗り蒲田くん。これはこれでかわいいけど、ここまで小さくする必要があったのか?

腹這い → 直立形態の変化で高さが増すわけだから、頭や全長を小さくする必要はなかったのでは??

HGシン・ゴジラ2の第1形態 と モンスターアーツの第4形態 も一緒に並べてみた。

ガチャの第1形態から順に大きくなっていく感じ。こうして見ると第2形態のサイズもいい感じ!?

横から。第2形態の尻尾がガチャの第1形態より細めかなー?

やっぱり第2形態は小さすぎて迫力不足。第3形態はよくできてる。

上から。第4形態と比べるとサイズがぜんぜんちがう。

第4形態こと 鎌倉さん の迫力が際立つ並びだねー。

いろんな第2形態を並べてみた。親蒲田、子蒲田、孫蒲田。

上からムービーモンスターシリーズ、モンスターアーツ、ちびっとシン・ゴジラ(ガチャ)。

いろんな第3形態を並べてみた。親品川、子品川、孫品川。

右からムービーモンスターシリーズ、モンスターアーツ、HGシン・ゴジラ(ガチャ)。

野生の蒲田くんと品川くんを捕獲!?

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

【動画】衝撃映像・我々取材班は、野生の蒲田くんと品川くんの捕獲に成功した!?

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

第2形態が呑川を遡上するシーンを再現。


エラ部分から高熱の血液を噴出する蒲田くん。

上陸により放熱器官の仕組みも変化していったらしい。

ついに立ち上がった第3形態。

AH-64D アパッチ・ロングボウと対峙する緊迫のシーン。

街を突き進む第3形態。

京急線の車両を弾き飛ばしたぞ。

【動画】 シン・ゴジラ リターンズ!

  → 『 前半・謎の巨大不明生物が蒲田に上陸!?
    

  → 『 後半・蒼き衣をまといて降り立つ謎の戦士!・・笑劇の展開!?
    

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

手持ちゴジラフィギュアが全員集合ー・・って、あれ!?

めっちゃゴジラだらけのはずなのに、ゴジラだらけっぽくない(笑)。

こちらは YouTube のまとめ動画。

シン・ゴジラ リターンズ! シン・ゴジラのIFをコマ撮り動画で再現。

第2形態が小さすぎるのが個人的にはちょっと残念だけど・・造型と塗装はいい感じ。
不気味なテイストをよく再現できてるねー。第四形態の覚醒 Ver も楽しみー!

関連記事はこちら。

   『 S.H.MonsterArts シン・ゴジラ(ゴジラ2016)の紹介
   『 シン・ゴジラ アイテム紹介 その1
   『 シン・ゴジラ アイテム紹介 その2
   『 ジ・アート・オブ シン・ゴジラ レビュー
   『 S.H.MonsterArts ガメラ(1996)
   『 S.H.MonsterArts キングギドラ Special Color Ver. レビュー
   『 S.H.MonsterArts ミレニアム・ゴジラ(ゴジラ2000) Special Color Ver. レビュー
   『 S.H.MonsterArts シンゴジラ(ゴジラ2016)覚醒 Ver. レビュー

ダイアクロンのネタツイートまとめ 【その3】


ダイアクロンのネタツイートをまとめてみたよ。

むせる。PSだけに。 (DMZ スコープドッグ)

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

謎の洞窟を調査することになったダイアクロン隊員たち・・。(スペランカー!?)

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

【動画】ダイアクロン・スペランカー!謎の洞窟を調査するダイアクロン隊員であったが・・。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

ダイアクロン移動基地!←ロボダッチのサーキット基地感あり(笑)。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

とある山岳地帯で巨大な武人像を発見したダイアクロン隊員。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

ミッフィー大佐が配属。かつて “地獄の鬼ウサ” の異名を取った英雄である。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

分身合体のこのロボにダイアクロン隊員を乗せてみました。(ゴーディアン)

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

ゴジュラスギガのキャノンをダイアバトルスに装備してみた。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

中古ショップで見つけた怪獣カプセルがダイアクロン隊員の休眠カプセルやコクピットにいい感じ。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

国際救助隊とダイアクロンの共同作戦!災害現場にパワードスーツ部隊を輸送せよ!

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

アプリで撮影ちう。めっちゃ楽しい。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

ビッグAI 『え?一周年すか?まあ気楽にいきましょうやー』

ダイアクロン一周年記念に撮った一枚。( → ツイートは こちら

ダイアクロン隊員、全員整列ー!

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

【動画】パワードスーツ緊急発進!(超合金魂マジンガー大格納庫)

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

【動画】パワードスーツ3体そろってエレベーター発進!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

【動画】パワードスーツが輸送車両から発進!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

【動画】整備基地でメンテナンスちうのパワードスーツ。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

【動画】ダイアバトルス宇宙機動タイプが地下格納庫から発進!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

【動画】ダイアバトルス宇宙機動タイプ、緊急発進!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

【動画】ダイアバトルス宇宙機動タイプ・合体シーン。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

ワルダーの傭兵に街が破壊されていく!ダイアバトルス出動だ!

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

飛べ!ダイアバトルス!

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

3回にわたって紹介してきたダイアクロンのネタツイートまとめはこれにて完結。
めっちゃ遊び甲斐のあるホビーアイテムなのだ。

前の記事)
  『 ダイアクロンのネタツイートまとめ 【その1】
  『 ダイアクロンのネタツイートまとめ 【その2】

関連記事)
  『 ダイアクロン・ダイアバトルスで遊んでみた。
  『 ダイアクロン・パワードシステムセット レビュー
  『 ダイアクロン・パワードシステムセット 宇宙海兵隊 Ver レビュー
  『 ダイアクロン ダイアバトルス宇宙機動タイプ レビュー1(基本編)
  『 ダイアクロン ダイアバトルス宇宙機動タイプ レビュー2(PS連携編)
  『 ダイアクロン ダイアバトルス宇宙機動タイプ レビュー3(応用編)

ダイアクロンのネタツイートまとめ 【その2】


ダイアクロンのネタツイートをまとめてみたよ。

【動画】ラ・ラ・ランド風に出動するダイアクロン隊員。 ← ラ・ラ・ランド日本公式アカウントにも引用RTされたよ!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

【動画】発進~戦闘・撤収までぜんぶまとめてみた。約1分半。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

ダイアクロン・パワードスーツのトミカ化パーツ量産完了ー。
射出モード、カートモード、むせるモードの3形態で走行可能。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

【動画】パワードスーツ・トミカ化パーツの運用試験。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

【動画】今日も平和なダイアクロン・タウン【電動】

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

【動画】パワードスーツのローラーダッシュ発進シーンだけ抜粋

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

基地までバス通勤するダイアクロン隊員。ダイヤペットのバスにも乗せることができるのだ。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

『敵機撃退!状況終了。周囲を警戒しつつ都民を救助せよ。』 横転した都営バスを起こすパワードスーツ。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

パワードスーツ小隊、全機出動ー!

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

成り行きで特車二課・第二小隊に協力するダイアクロン隊。レイバー制圧も任務のうちなのだ!?

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

【動画】GW中はどこ行っても混んでるけど、ボレットファイターならひとっ飛びなのだ。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

『ドラえもん のび太と宇宙海兵隊』

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

【動画】我々は隊員を乗せることばかりに気をとられて『被せる』という視点が欠けていたようだ。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

惑星セリアより飛来したサイボーグ恐竜軍団の先兵がダイアクロン基地を強襲!パワードスーツ隊で撃退せよ!

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

【動画】追加装備でトミカ化したパワードスーツでカーレース!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

地球生命の遺伝データ収集のために動物たちを密猟する敵勢力が存在するらしい。
パワードスーツ隊、自然保護区の動物たちを守るのだ!

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

巨大化したゴリラが動物園から逃亡!ダイアクロン隊、捕獲せよ!

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

戦略上重要なポイントにある谷間へと進軍したダイアクロン隊。そこは奇妙な生物たちが住む集落であった・・

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

ダイアクロン用に改造したセリア組立ロボットの塗装が完成ー。昆虫メカ軍団と戦わせてみた。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

東京観光ちうのダイアクロン御一行様。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

ダイアクロンのネタツイートまとめ第二弾は以上。第三弾まで続くよー。お楽しみね。

前後の記事)
  『 ダイアクロンのネタツイートまとめ 【その1】
  『 ダイアクロンのネタツイートまとめ 【その3】

関連記事)
  『 ダイアクロン・ダイアバトルスで遊んでみた。
  『 ダイアクロン・パワードシステムセット レビュー
  『 ダイアクロン・パワードシステムセット 宇宙海兵隊 Ver レビュー
  『 ダイアクロン ダイアバトルス宇宙機動タイプ レビュー1(基本編)
  『 ダイアクロン ダイアバトルス宇宙機動タイプ レビュー2(PS連携編)
  『 ダイアクロン ダイアバトルス宇宙機動タイプ レビュー3(応用編)

カテゴリ
プロフィール

タカ@茨城

Author:タカ@茨城
ミニチュアゲームのウォーハンマーやってます。茨城、栃木、千葉に出没 ひたちなか近辺のお仲間募集中。

 【ホームページ】
 【ツイッター】
 【YouTube】

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス
最新記事
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示