Martinex ムーミンハウス (Moomin House/Muumitalo) レビュー


フィンランドの輸入トイ『 Martinex ムーミンハウス 』 を紹介するよ。
1990年頃に日本で販売されていた 『 デラックス ムーミンハウス(ユタカ製) 』 が元になってる。

オープン状態のムーミンハウス。

セット内容の他にもいろいろなアイテムを並べた状態。

ムーミンハウスの箱。

多国語で説明表記されてる。

中身。フィギュアに加えて家具や遊具など大量の付属品。

価格は1万チョイだけど、このボリュームなら納得のお値段。

フィギュアは9体。ムーミン、スナフキン、リトルミィ、フローレン、スニフ、
ムーミンパパ、ムーミンママ、スノーク、ヘムレンさん。

塗装が微妙でちょっと怖い顔(笑)。でも目や眉の造型はしっかりしてる。

ムーミンハウスと付属品を並べてみた。

ブランコ、シーソー、テーブル(大)、橋、案内板。

ムーミンハウス本体はパカッと開く。

室内には階段やベッド、テーブル(小)を配置。

【動画】フィギュアを塗り直し。目のフチや眉をラインに沿って塗るとかわいくなる。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

【動画】窓や玄関は開閉可能。フィギュアをハウスに出し入れして遊べる。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

【動画】屋根裏から顔を出すムーミン。縄ばしごで降りるシーンを再現できる。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

いろいろなアイテムも一緒に並べてみた。

リーメントやディアゴスティーニの小物で雰囲気アップ!

MOOMIN Homestyle Dishes 楽しい食卓(リーメント)の小物。その1。

小さいムーミンハウスの砂糖入れがめっちゃカワイイ!

MOOMIN Homestyle Dishes 楽しい食卓(リーメント)の小物。その2。

本の表紙絵やボトルシップのクオリティーがすごい!!

ディアゴスティーニ 『 ムーミンハウスをつくる 創刊号 』 付属のベッド。

金属製で本格的な作り。こちらのムーミンハウスにもいい感じ。
↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

ボードゲーム 『 ニョロニョロフェスタ 』 に付属のニョロニョロ・フィギュア。

駿河屋で100円だったから2セット購入。大量のニョロニョロが付いてくる。
↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

たくさんのニョロニョロがムーミンハウスにやってきた!?

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

小物類はムーミンハウスの中に収納ー。ハウスを閉じてスッキリお片付け!

屋根上に取っ手を取り付けて持ち運ぶこともできる。

めっちゃかわいいムーミンハウス。

たくさんの付属品やフィギュア9体もセットでお買い得だからムーミンファンにおすすめのアイテムだよ。

こちらは YouTube のまとめ動画。

↑上の画像をクリックすると、YouTube の動画を再生できるよ。

最近、ディアゴスティーニで 『 ムーミンハウスをつくる 』 が始まったけど、
完成まで待ちきれない人はこちらのムーミンハウスもおすすめだよ。

カテゴリ
プロフィール

タカ@茨城

Author:タカ@茨城
ミニチュアゲームのウォーハンマーやってます。茨城、栃木、千葉に出没 ひたちなか近辺のお仲間募集中。

 【ホームページ】
 【ツイッター】
 【YouTube】

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス
最新記事
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示