

連休遠征・宇都宮TMGC、秋葉原SAGAゲーム会


11/2(日)と11/3(祝日)は宇都宮と秋葉原に遠征してSAGAとマリフォーを遊んできたよ。

11/2(日)は宇都宮のTMGCに参加。

午前中はSAGA。川を渡る戦い。

我がアシェラッド団がビザンチン帝国の軍団と対決。

戦力的に圧倒していたものの、川を渡られて勝利達成が厳しい状態。

相手を殲滅することにとらわれすぎて戦略的にミスった。

ボクとトーキョージャンカーさんがSAGAってる間、見越入道さんはテレイン製作。

家畜などを囲い込む柵があっという間に完成。

TMGCで用意されていたマリフォー用のテレインの数々。

絞首台や西部劇風の家屋など雰囲気満点の戦場が再現できるね。

そして午後からはマリフォー講習会?

ルールを教えてもらって、いざ初マリフォーをプレイ!

こちらはギルド。デスマーシャル3体とザ・ジャッジ。

サポートを受けながらアウトキャストと対戦。

2戦目はネバーボーンと対戦。

ジュジュをなんとか倒したけど、バルバロスの攻撃に苦戦。

初めてのマリフォーはおもしろかったよ。
結構時間かかるけどやってるとあっという間に時間が過ぎるゲーム感だね。

次の日、11/3(祝日)は秋葉原ArrowsさんでSAGAゲーム会。
ざんじさん、Sir Motorさん、野火さん、4人のSAGAプレイヤーが集結。

1戦目はざんじさんのフランクと対戦。中央の丘や森を確保する戦い。

傭兵のサンズオブデスに手こずって苦戦。

お隣の卓ではヨムスヴァイキング(Sir Motorさん)とペイガンラス(野火さん)の対戦。

ヨーム戦士団の純白のマントは戦場で一際目を引くね。

2戦目はざんじさんのノースゲールと対戦。毎ターン毎に敵殲滅数を競う戦い。

敵ウォーロードに一騎討ちを挑まれ、アシェラッド含む8人がやられてしまう!

3戦目はSir Motorさんのヨーム戦士団と対戦。中央の丘や森を確保する戦い。

漫画の登場キャラクターが戦うヴィンランドサガ対決!
ゲームはあっさりやられちゃったけど、念願の漫画キャラ対決を実現できて楽しかったよ。

最後はアイリッシュ(ざんじさん)とペイガンラス(野火さん)のバトルを観戦。

不思議パワーで戦場に大雪が吹き荒れるヒストリカルゲーム!
今回は野火さんと対戦できなかったけど次は是非対戦したいね。

我がアシェラッド団とヨーム戦士団を並べて記念撮影。

フローキと対峙するアシェラッド。手強い敵だけど次こそは善戦したいね。

SAGAって、マリフォって、またSAGAって充実の連休遠征だったよ。
あとでバトルレポートをまとめるからお楽しみにね!


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

タカ@茨城

Author:タカ@茨城
ミニチュアゲームのウォーハンマーやってます。茨城、栃木、千葉に出没 ひたちなか近辺のお仲間募集中。

 【ホームページ】
 【ツイッター】
 【YouTube】

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセス
最新記事
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示
