FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/16 柏SAGA部 参加報告


1/16(土) は Mr.Field さんの 『 SAGA部 』 で遊んできたよ。

今年初めてのミニチュアゲーム。
『 SAGA 流行ってるフリ作戦 』 でまったりいきましょうかねー。

この日は見学希望者が来てくれたよ。せっかくなのでレクチャーゲームで遊んでいただくことに。

(※ Mr.Field さんのツイッター画像から転載)

新年早々の SAGA部 にお客さんとは幸先がいいねー。
昨年も3人ほどレクチャーできたし、そろそろ SAGA が流行るかなー?

レクチャーバトルのアーミーは我がノルマン軍をレンタル。

moto 部長のヴァイキングに挑戦。敵ウォーロードを倒すシナリオ。

果敢に攻める挑戦者のノルマン軍。

序盤は順調に敵戦力を殲滅していく。

しかしヴァイキングの反撃で前衛部隊が壊滅状態。

中盤でダイス運に恵まれず、ちょっと苦しい展開。

残った騎兵がウォーロードに突撃をかける。

結構なダメージを与えたものの・・ウォーロードの殲滅ならず。

ヴァイキングの猛攻で騎兵が討ち取られてしまう。

生き残ったノルマン軍はウォーロードのみ。もはやこれまでか・・?

しかしまだチャンスはある。敵ウォーロードに突撃して一騎討ち!

最初の激突では決着がつかない。ここでヴァルハラを使われれば敗北の可能性が高いけど・・
さすが漢の moto 部長。正々堂々の一騎討ち!最後は相討ちとなって引き分けー。

レクチャーバトルだけど見応えのある熱戦だったよ。
見学希望者の方にも初ミニチュアゲームを楽しんでいただけたようでなにより。

後日、ボカロ好きの moto 部長宛てにお礼のイラストが。

(※ ツイッター画像から転載)

ミクちゃんがSAGAってるー。ノルマンとヴァイキングの一騎討ちを再現!
かわいくて素敵なイラストだねー。今年は SAGA も流行る予感!

レクチャーの後は moto 部長のペイガンラスと6ポイントで対戦。

ムスリム勢力のムタタウィアで挑む。

我がムタタウィアの軍勢。念願の初陣なのだ。神は偉大なリー!

各ミニチュアの画像は 『 SAGA ムスリム勢力(ムタタウィア) 』 の記事を見てね。

序盤はペイガンラスのザ・グレートウィンターで戦場が凍りつく。

こちらも迂闊に前進できず、両軍の距離がなかなか縮まらない。
にらみ合いが続く戦い。はたして結末はどうなるのか・・?

2戦目は4ポイントで対戦。ムタタウィア 対 ヴァイキング。

シナリオは敵ウォーロードを倒す クラッシュオヴウォーロード。

我がムタタウィアの軍勢。結構人数がいるように見えるけど・・

アビリティ発動に犠牲を必要とするムタタウィアにとって4ポイント戦は厳しそう。

案の定、4ポイント戦では苦しい展開。終盤はかなり戦力が不足。

山の老人が敵ウォーロードに突撃するけど・・形勢を覆すことができるか?

moto 部長との2連戦の様子は後日 『 SAGA バトルレポート 』 で紹介するよ。お楽しみにね。

SAGAのレクチャー体験者も続々と増えてうれしいねー。

今年もガンガンSAGAっていこうー!(^_^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

タカ@茨城

Author:タカ@茨城
ミニチュアゲームのウォーハンマーやってます。茨城、栃木、千葉に出没 ひたちなか近辺のお仲間募集中。

 【ホームページ】
 【ツイッター】
 【YouTube】

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス
最新記事
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。