FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/14 柏SAGA部 報告


2/14(日) は Mr.Field さんで SAGA部 を開催したよ。

今月はたまおさんが初参加。先月初参加のバケさんも来てくれたよ。

4名参加でミニチュアゲームSAGAのレクチャープレイ。

1戦目。moto部長のペイガンラス(左)にバケさんのヴァイキング(右)が挑戦。

先月のレクチャー戦では引き分けだったけど今回はmoto部長を倒せるかな?

ペイガンラス。ロシアに殖民したヴァイキング。

戦場に大寒波を引き起こす魔法みたいな能力が特徴。

言わずと知れたヴァイキング。攻撃力の高いアーミー。

今回はmotoさんのミニチュアをお借りして初心者のバケさんが率いる。

ヴァイキングが先攻。

先手必勝とばかりにバーサーカーが敵陣に突っ込む。

ペイガンラスのハースガードを後退させてウォーロードをがら空き状態に。

バーサーカーがウォーロードに突撃するけど・・惜しいところで倒せず。

後攻のペイガンラス。

ジャベリン装備のレヴィがヴァイキングのハースガードに襲い掛かる。

混戦が続く最前線。

激しい戦いで両軍の戦力が削られていく。

ヴァイキングの先行隊が壊滅。両軍に間合いが生じる。

ペイガンラスが陣形を立て直してヴァイキングに迫る。

ウォーロード同士の一騎打ち!

ヴァイキングのウォーロードが敵将を討ち取ってバケさんの勝利!お見事ー。

2戦目。十字軍(奥) VS ムタタウィア(手前) のレクチャーバトル。

初参加のたまおさんが十字軍を率いる。

ボクの 十字軍 アーミーをたまおさんにレンタル。

年末年始にペイントしておいてよかった。

今回はレクチャー用に省略した 日本語バトルボード を使用。

『本日休業』になってるアビリティーはお休みなのだ。

我がムタタウィアが先攻。ウォリアーが敵のナイトに突撃するけど・・

返り討ちにあって全滅!敵を1体しか倒せなかった。ぐぬぬ。

十字軍の反撃。ナイトがラクダ騎兵に突撃。

ラクダ騎兵が奮戦して十字軍ナイトを追い返す。

十字軍が機動力を活かしてムタタウィアに迫る。

十字軍のウォーロードは単独で後方に残る。

ラクダ騎兵が十字軍ナイトに突撃して敵戦力を削る。

お相手の出目が振るわずラクダ騎兵の戦力は温存。さすが馬に強いラクダ。

ムタタウィアのウォーロードが歩兵とともに十字軍ナイトに突撃。

3騎を倒して大健闘。

十字軍のナイトとサージェントがムタタウィア本陣を包囲。

ムタタウィアは戦力的にちょっと厳しいかな?

ラクダ騎兵が敵ウォーロードに突撃!

しかし惜しいところで倒せず、返り討ちにされてしまう。無念。

十字軍に囲まれるムタタウィアのウォーロード。

お相手の出目に救われてなんとか生き残るけど・・戦力的に厳しい状況。

満を持して十字軍のウォーロードが急接近!

伝説剣アスカロンでムタタウィアのウォーロードを一刀両断!たまおさん率いる十字軍が勝利ー!

今回のレクチャーバトルは2戦ともに初心者陣営の勝利!
ベテランはもちろん、初心者でも楽しく遊べるのがSAGAの魅力なのだ。

みんなも柏SAGA部に参加しよう。そうしよう。 (^_^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

タカ@茨城

Author:タカ@茨城
ミニチュアゲームのウォーハンマーやってます。茨城、栃木、千葉に出没 ひたちなか近辺のお仲間募集中。

 【ホームページ】
 【ツイッター】
 【YouTube】

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス
最新記事
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。