fc2ブログ

2/20 柏 Malifaux 初心者講習会に参加


2/20(土) は Mr.Field さんで Malifaux 初心者講習会に参加してきたよ。

参加者が集まるまでボードゲームをプレイ。まずは街コロ。

産業を育てて街を成長していくゲーム。なかなかおもしろい。

悪徳カフェにお金を巻き上げられたり、ビジネス屋に産業を奪われたり・・

苦労しながらも家具工場で一山当てて一気に70コインを大儲け!
初めての街コロで大勝利!やったね。

お次はナイアガラをプレイ。川をカヌーで下って宝石を集めるゲーム。

川に置かれた透明プレートがカヌーをのせて左から右へと流れていく。

宝石を採るためにカヌーを川へ繰り出す。ボクは茶色のカヌー。

すごい勢いで下流(右)に流されてしまう。このままじゃ滝に落ちてしまう(汗)。

大荒れの天候でヒイヒイ言いながらプレイ。滝に流されてカヌー1隻を失ったけど・・

なんとか同じ種類の宝石を4個集めることに成功!ナイアガラでも大勝利!やったね。

この日はダンジョンサーガが発売!ミニチュアや小物がてんこ盛りのお買い得なセット。

翻訳で奮闘された AKU_Sin さんも来店していたよ。日本語で遊べるのはうれしいね。感謝!

メンバーもそろったところで Malifaux をプレイ。我がルーカスがシーマスと対戦。

お相手はホンダラさん。お互い2、3ヶ月ぶりの Malifaux ということでリハビリ対戦。
ストラテジーはリコノイター。戦場を4区画に区切って支配権を争う。

ルーカスを囮にしつつ、ウォッチャーを四方八方に展開。

『マスターは捨て駒』と言い切る自己流戦法とはいえ・・できるだけ持ち堪えてほしい。

広く散開した我がギルドクルー。序盤にリコノイターのポイントでリード。

開始早々にギルドハウンド1体を無駄に失ったのが惜しかった。

中盤になるとルーカスを狙ってシーマスが接近。

しかし今回は手札が絶好調だったおかげで終盤まで持ち堪えて勝利!

レクチャーを除くシングル59戦目にして、ついに40勝達成ー!
Malifauxの本格始動から約一年。 40勝 11敗 8分 で 不敗率81% とまずまずの戦績。

過去のバトルレポートはこちらを見てね。 →Malifaux バトルレポート

あとで今回のバトルレポートも紹介するからお楽しみにー。

ボードゲームも遊べて楽しいゲーム会だったよ。来月のMalifaux初心者会も楽しみー!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

タカ@茨城

Author:タカ@茨城
ミニチュアゲームのウォーハンマーやってます。茨城、栃木、千葉に出没 ひたちなか近辺のお仲間募集中。

 【ホームページ】
 【ツイッター】
 【YouTube】

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセス
最新記事
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示