プラレールアドバンス 『 全線発着! トレインラッシュターミナル 』 レビュー


今秋、プラレールアドバンスから革新的な新商品が発売!

『 全線発着! トレインラッシュターミナル 』

想像してたより箱はコンパクト。

開封。そんなに部品数は多くない。

ベースのコントロールパネルとスピーカーがカッコイイ!

シールを貼り付けて準備OK!

ターミナルビルの行き先案内板などがリアルに再現されてるよ。

屋根を取り付けて完成ー。

上からのせるだけだから簡単に外せる。

複々線のレールに接続。じつにカッコイイ!子供向けトイとはおもえない本格的な風格。

スイッチオン!とともに流れるアナウンスは聞き覚えのある声!臨場感抜群!

ターミナル駅には在来線がよく似合う。

シン・ゴジラ のために用意した無人在来線爆弾の面々。

コントロールパネル。左側のスイッチで1~4番線の通過/停車を選択。

中央のスイッチで新幹線/蒸気機関車/在来線のモードを選択。
4つのボタンを押すと各モードに合わせた音声が流れる。

まさに無人在来線爆弾の発進基地!

怪獣王シリーズのシン・ゴジラを並べてみた。

無人在来線爆弾がゴジラにぶつかる名シーンを再現。

全線発車ギミックでゴジラのデカソフビにぶつけて遊びたい。

エンドレスのレイアウトに設置。複線外側高架曲線レールは事前に入手済み。

興醒めなブルーレールを使わず、グレーレールだけで複々線エンドレスを構築。

ターミナルを発車する在来線。

高架線路と高さが合わないからターミナルの下には5mm厚の土台が敷いてある。

マニュアルモードで運転中は中央4つのボタンで音声を鳴らす。

ドア開き音、発車メロディ、出発進行音、ドア閉じる音・・の4種類。

さらに、ターミナルを高架線路に設置!

じつに壮観な眺め。・・でも、ブルーレールがちょっと興醒め(笑)。グレーに統一してくれないかなー。

めっちゃカッコイイ!オートモードでは1番線列車の通過で、各番線の車両が一斉発車するよ。

コントロールパネルのスイッチで各番線の通過/停車を操作することもできる。

高架用の橋脚は自作。木枠にグレーのペーパーを貼り付けただけのもの。

複線外側高架曲線レールを入手した際に準備しておいたのだ。

高架線路の上に立つターミナル駅もカッコイイ!

在来線だけじゃなくて新幹線も走らせてみたいね。

こちらは YouTube のまとめ動画。

雰囲気抜群のアナウンスや走行音は画像だけじゃ伝わらないからぜひ動画を見てね!

じつにすばらしい革新的アイテム!
連続発車ステーションや交互発車ステーションも欲しくなるね!


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

タカ@茨城

Author:タカ@茨城
ミニチュアゲームのウォーハンマーやってます。茨城、栃木、千葉に出没 ひたちなか近辺のお仲間募集中。

 【ホームページ】
 【ツイッター】
 【YouTube】

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
最新記事
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示