FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムゲンサーガ・ムゲンファラオ レビュー (ムゲンバイン)


あのムゲンファラオが9年振りにムゲンサーガとして復活!
ムゲンバイン・シリーズの中でもダントツでカッコイイ傑作食玩なのだ。

こちらの写真は塗装済み。

基本的にはシールの部分だけをピンポイントに塗り分け。気になるところを多少塗り足し。

アップ。目や宝石部分はおなじみの宝石塗り。

太もも、腕の羽根、杖の両端パーツなどはシール箇所以外もシルバーで塗装。

発売予定の前日に地元イオンの食品売り場にてゲット。

価格は1個当たり100円値上がりで合計2,160円。値上がりしても安い!

まずはシールも貼らずにさくっと組み立て。五神獣もそれぞれ個性的でカッコイイ。

左からスコーピオン、スフィンクス、アヌビス、ラー(鳥)、セベク(ワニ)。

パーツを組み替えてムゲンファラオに合体!シール貼らなくてもカッコイイ!

古代エジプトをモチーフとした意匠を盛り込みつつ、よくまとまったデザイン。

ダイアバトルスと同じぐらいの大きさ。高価なトイと並べても引けを取らないボリューム感。

付属の人形(ロイダー)はダイアクロン隊員より一回り大きい。

ロイダーを格納するコアにはダイアクロン隊員を収容可能。

ダイアクロン隊員を横に並べて2体ぐらい格納できる。

古代文明系ロボの先輩に説教されるムゲンファラオ。

ライ『ネタ元かぶってんじゃねーよ』
ファ『先輩エジプトじゃなくてムー大陸じゃないっすかー』

塗装するためにシール貼らなかったけど・・スフィンクスはシールのモールドが一部成型されてない。

プラ板でシールと同様のモールドを成型。多用途ボンドで接着。

さくっとペイント完了。ピンポイントにシール部分だけを塗装。

メタルプライマーを塗ってから水性アクリルカラーで塗装。
一部に水性ホビーカラーを使おうかとおもったけど・・発色がよくないので使用を断念。

ムゲンアヌビス。太ももや肩の一部もシルバーで塗装。

目はパッケージイラストを参考に宝石塗り。

ロボ顔も一部塗装。目は元々塗ってあるからそのまま。

ニョキっと伸びてるアゴはゴールドで塗装。

ムゲンスフィンクス。各箇所に青いラインを描いて顔と目も塗装。

額のコブラ飾りも多少塗り足し。ロイダーはめんどいからそのまま。

ムゲンラー。両翼と尾羽根はシルバーで全塗装。

2箇所を宝石塗りしたけど光源が逆向き。合体時優先だからしょうがない。

ムゲンスコーピオン。尻尾の針をシルバーで全塗装。

目の部分も宝石塗りの応用で塗装。

ムゲンセベク。シール箇所の他にも歯、爪、胴体側面の突起部分も塗装。

杖の先端に取り付ける尻尾はシルバーで全塗装。

ムゲンファラオに組み替え・合体するときはパーツをバラバラ状態にする。

自由自在に組み合わせてオリジナルの形態を作れるのがムゲンバインの魅力なのだ。

ムゲンファラオ。そのままでもいい感じだけど・・色を塗るとさらにカッコイイ!

胴体から股間の前掛けにかけてのゴージャスな雰囲気がいいねー。

パッケージイラスト風のポーズ。まったく同じ構図にするのは難しいかな??

ムゲンファラオの背景にはピラミッドがよく似合う。

破壊と略奪の限りを尽くす異教の騎士団。

古代エジプト文明の戦士が蘇って砂漠の民を救う。

巨人兵の怒りに触れた騎士たちが猛火に焼かれる。

ツイッターにもいくつか写真をアップしたよ。興味があったら上の画像をクリックしてね。

 → 『 ムゲンファラオ VS 騎士団

【動画】 ムゲンファラオの合体・分離。

上の画像をクリックするとツイッターの動画を再生できるよ。

こちらは YouTube のまとめ動画。

ムゲンファラオが騎士団と戦うコマ撮り動画を紹介してるよ。

抜群のコスパとカッコよさ!まさに楽しみはムゲン大。

ムゲンアーサーの発売も楽しみー。(^_^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

タカ@茨城

Author:タカ@茨城
ミニチュアゲームのウォーハンマーやってます。茨城、栃木、千葉に出没 ひたちなか近辺のお仲間募集中。

 【ホームページ】
 【ツイッター】
 【YouTube】

月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセス
最新記事
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。