アニア・マウンテンアイランド レビュー


今回は アニア の 『 マウンテンアイランド 』 を 紹介。
けものフレンズ人気の最中に発売されたジャパリパーク・プレイセット!? ( ・・ではない )

じゃじゃーん!岩山にコースターの付いた巨大なプレイセット。

アニアをたくさん並べて遊べるよ。 ( ※写真の動物フィギュアは別シリーズ )

開封後の状態。岩山やコースターのパーツ、プレイシートなどが付属。

なかなかのボリューム感だけど、実売4千程度とお求めやすい価格。

上から見た状態。岩山をぐるっと囲むコースター。

進路は途中で分岐できるようになってる。

動物をコースターに乗せてバンド(輪ゴム)で固定。

見た目はちょっとあれだけど・・理にかなった固定方法。なんでも乗せて楽しめるのだ。

コースターの発進ゾーンに動物をセット。

上に持ち上げると、動物を乗せたコースターが発進!

コースターで岩山を滑り落ちるカバさん。

海にバッシャーン!と着水。

このセットに付属するアニア。伝説のブラックライオン!

岩山の頂上にある岩石を落とすとコースを転がり落ちる。

カバさんの背後に岩石が迫る!

あぶないー!カバさん逃げてー!

岩山の頂上から動物のエサ玉を投入することができる。

エサ玉が転がり落ちていくと・・

下の餌場にエサ玉が出てくる。

けものフレンズに出てくる ジャパリまん みたい(笑)。

コースターのコースは変更可能。

海側コースを延長したパターン。

発進箇所の岩棚にコースを取り付けたパターン。

コースをつなぎ替えると、さらに広い場所が必要・・(汗)。

このプレイセット用に購入したサファリプレイバケツ。7体セットで999円。

アニアより一回り大きいかな?キリンやゾウなど大型動物はアニアにも丁度よさげなサイズ感。

ブラックライオンの出来がよかったから他のアニアも購入。

新しく加わった仲間は ゴリラ、チンパンジー、アオウミガメ、ナイルワニ、フラミンゴ。
塗装と造型はいい感じ。ゴリラとカメがめっちゃかわいい!ワニはおもってたよりだいぶ小さくてちょっと残念。

ダイアクロンのメカも並べてみた。岩山に前線基地を築いたダイアクロン隊。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

岩山の空洞部分にメカを格納して隠れるダイアクロン隊。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

無人島にたどり着いたムーミン一行。楽しく遊ぶムーミンたち。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

付属のプレイシート。さまざまな地形や動物が賑やかに描かれてる。

このプレイシートだけでも楽しく遊べそう。

プレイシートを折り畳むと箱になる・・かとおもいきや、完全な箱にはならない(汗)。

ビニール袋で包んで各種パーツを入れれば箱状で収納可能。

YouTube のまとめ動画。アニア・マウンテンアイランドのレビュー。

↑上の画像をクリックすると YouTube の動画を再生できるよ。

なかなか楽しいジャパリパーク。けものフレンズの影響で動物グッズも人気上昇中!?
アニアとけものフレンズのコラボ商品が発売されたらいいなー。 ←



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ
プロフィール

タカ@茨城

Author:タカ@茨城
ミニチュアゲームのウォーハンマーやってます。茨城、栃木、千葉に出没 ひたちなか近辺のお仲間募集中。

 【ホームページ】
 【ツイッター】
 【YouTube】

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
最新記事
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示