GD-56 超合金メカゴジラ1974 レビュー


今更ながら・・14年前に発売された 『 GD-56 超合金メカゴジラ1974 』 をレビュー。
『 超合金 魂MIX メカゴジラ(生頼範義ポスターVer.) 』 発売情報の発表でメカゴジラ熱が上昇中なのだ。

超合金メカゴジラの雄姿。

コンビナートのセットはないから街中のジオラマに並べてみた。

パッケージが渋くてカッコイイ!

パッケージを覆うクリアカバーを外すと・・

箱がパカッと開くのだ。なんて素敵なパッケージング!

劇中のセリフがあちこちにプリントされてるのがイイ感じ。

ゴジラと対決するメカゴジラ。

1974年版は街のセットがあんまりなかったのが残念。
個人的には特撮面もストーリーも1975年版のほうが見所多いかなー。

頭を飛行用パーツに交換すれば飛行モードを再現可能。

昭和メカゴジラは樽状のこのフォルムがじつに素晴らしい。

アウトレンジ攻撃でゴジラを転倒させるメカゴジラ。

全身武装のメカゴジラの前にゴジラも為す術がない!?

シン・ゴジラ 対 メカゴジラ。

いくら全身武装のメカゴジラといえども・・

シン・ゴジラの圧倒的な攻撃力の前にはメカゴジラも敵いそうもない・・。

メカゴジラ以上のアウトレンジ攻撃ですごいことになりそう。

あっという間に頭をぶっ壊されてメカゴジラ敗北の予感!?

歴代怪獣のほとんどがシンゴジラに瞬殺されそう・・(笑)。

メカゴジラならぬメカカマタくん!?蒲田くんと対決だ!

↑上の画像をクリックすると、他の画像を表示できるよ。

胸部装甲が開いてクロスアタックビーム発射!

フィンガーミサイルの破壊力も圧倒的!

フィンガーミサイルを発射した後のハンドパーツも付属。

口の開閉、首の回転も可能。首の後ろを押すと首がくるくる回るよ。

昭和メカゴジラのデザインが最高すぎる。

メカメカしいフォルムを忠実に再現した超合金。めっちゃカッコイイ!
ツイッターにアップした動画はこちら。

  → 『 【動画】超合金メカゴジラでコマ撮り遊び
  → 『 「 超合金メカゴジラ1974 」 のレビュー動画。

こちらは YouTube のまとめ動画。『 GD-56 超合金メカゴジラ1974 』 のレビュー。

↑上の画像をクリックすると YouTube の動画を再生できるよ。

これぞ昭和メカゴジラ・フィギュアの決定版!
14年という歳月を感じさせないクオリティーなのだ。

『 超合金 魂MIX メカゴジラ(生頼範義ポスターVer.) 』 の発売も楽しみだなー。


コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ
プロフィール

タカ@茨城

Author:タカ@茨城
ミニチュアゲームのウォーハンマーやってます。茨城、栃木、千葉に出没 ひたちなか近辺のお仲間募集中。

 【ホームページ】
 【ツイッター】
 【YouTube】

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
最新記事
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示