S.H.MonsterArts シン・ゴジラ 第2形態&第3形態セット レビュー


モンスターアーツ の シン・ゴジラ 第2形態&第3形態セット を紹介。

『 S.H.MonsterArts ゴジラ(2016) 第2形態&第3形態セット 』 のパッケージ。

キモカワ系のソフビを見慣れてたせいか、ちょっと不気味。

開封ー。なんというか・・リアルすぎてキモチワルイ(笑)。

オイルサーディンの缶詰に間違えて詰められてそうな雰囲気。←

パッケージから取り出してみた。

気持ちわるいけど、どことなくカワイイ。モンスターアーツもやっぱりキモカワ系。

第2形態こと 蒲田くん が街をお散歩。

かなり小さいからこのサイズに合う情景モデルのチョイスが難しい・・。
なぜ品川くんに比べて蒲田くんがこんなに小さいのか?蒲田くんが立ち上がって品川くんになったんでしょ!?

第3形態こと 品川くん が街に佇むお姿。

蒲田くんよりもサイズが大きい分、出来もいい。蒲田くんも全長は同じぐらいにしてほしかった。残念。

手乗り蒲田くん。これはこれでかわいいけど、ここまで小さくする必要があったのか?

腹這い → 直立形態の変化で高さが増すわけだから、頭や全長を小さくする必要はなかったのでは??

HGシン・ゴジラ2の第1形態 と モンスターアーツの第4形態 も一緒に並べてみた。

ガチャの第1形態から順に大きくなっていく感じ。こうして見ると第2形態のサイズもいい感じ!?

横から。第2形態の尻尾がガチャの第1形態より細めかなー?

やっぱり第2形態は小さすぎて迫力不足。第3形態はよくできてる。

上から。第4形態と比べるとサイズがぜんぜんちがう。

第4形態こと 鎌倉さん の迫力が際立つ並びだねー。

いろんな第2形態を並べてみた。親蒲田、子蒲田、孫蒲田。

上からムービーモンスターシリーズ、モンスターアーツ、ちびっとシン・ゴジラ(ガチャ)。

いろんな第3形態を並べてみた。親品川、子品川、孫品川。

右からムービーモンスターシリーズ、モンスターアーツ、HGシン・ゴジラ(ガチャ)。

野生の蒲田くんと品川くんを捕獲!?

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

【動画】衝撃映像・我々取材班は、野生の蒲田くんと品川くんの捕獲に成功した!?

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

第2形態が呑川を遡上するシーンを再現。


エラ部分から高熱の血液を噴出する蒲田くん。

上陸により放熱器官の仕組みも変化していったらしい。

ついに立ち上がった第3形態。

AH-64D アパッチ・ロングボウと対峙する緊迫のシーン。

街を突き進む第3形態。

京急線の車両を弾き飛ばしたぞ。

【動画】 シン・ゴジラ リターンズ!

  → 『 前半・謎の巨大不明生物が蒲田に上陸!?
    

  → 『 後半・蒼き衣をまといて降り立つ謎の戦士!・・笑劇の展開!?
    

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

手持ちゴジラフィギュアが全員集合ー・・って、あれ!?

めっちゃゴジラだらけのはずなのに、ゴジラだらけっぽくない(笑)。

こちらは YouTube のまとめ動画。

シン・ゴジラ リターンズ! シン・ゴジラのIFをコマ撮り動画で再現。

第2形態が小さすぎるのが個人的にはちょっと残念だけど・・造型と塗装はいい感じ。
不気味なテイストをよく再現できてるねー。第四形態の覚醒 Ver も楽しみー!

関連記事はこちら。

   『 S.H.MonsterArts シン・ゴジラ(ゴジラ2016)の紹介
   『 シン・ゴジラ アイテム紹介 その1
   『 シン・ゴジラ アイテム紹介 その2
   『 ジ・アート・オブ シン・ゴジラ レビュー
   『 S.H.MonsterArts ガメラ(1996)
   『 S.H.MonsterArts キングギドラ Special Color Ver. レビュー
   『 S.H.MonsterArts ミレニアム・ゴジラ(ゴジラ2000) Special Color Ver. レビュー
   『 S.H.MonsterArts シンゴジラ(ゴジラ2016)覚醒 Ver. レビュー


コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ
プロフィール

タカ@茨城

Author:タカ@茨城
ミニチュアゲームのウォーハンマーやってます。茨城、栃木、千葉に出没 ひたちなか近辺のお仲間募集中。

 【ホームページ】
 【ツイッター】
 【YouTube】

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
最新記事
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示