1000分の1 東京タワー レビュー ◆ 1/1000スケール(33.3 cm)完成品モデル


『 1000分の1 東京タワー 』 のレビュー。東京タワーから届いた東京タワー。正式名称は日本電波塔。
高さ 33.3 cm の精巧な完成品モデルが・・なんと 1,680円!驚きのコスパ!

東京タワーの優美なシルエットを忠実に再現。

塗装や造型も丁寧で鉄骨内部の構造まで精巧に作られてる。

箱は中が見えないタイプ。接着剤不要で組み立て簡単!

同スケールのキットは他にもあるけど、この商品は破格の安さ!

中身はこの通り。周辺部を再現した台座付き。

パラボラアンテナ(?)も塗り分けてある。

街並みジオラマの中に並べてみた。

台座があるから周りの地面をかさ上げ。

S.H.MonsterArts シンゴジラ(1/658程度?)を並べてみた。

スケールは違うけどソフビやフィギュアと並べるにはいい感じ?

モスラが東京タワーを破壊!繭を作って蛹化。初めて東京タワーを壊した怪獣がモスラなのだ。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

次に東京タワーを壊したのがキングギドラ!飛行の衝撃波で東京タワーを破壊!

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

3番目に東京タワーを壊したのが大怪獣ガメラ!

火炎を吐いてわし掴み!(← 白黒でよくわからなかったけど・・)

『 ガメラ大怪獣空中決戦 』 のワンシーンを再現。東京タワーに巣を作り卵を産むギャオス(コナミ)。

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

東京タワーに登る巨大ゴリラ。 『 キングコングの逆襲 』 を再現!?(← 観たことないけど、笑)

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

観光で東京タワーを訪れたダイアクロン隊の皆さん。

列に並んでエレベーター待ち?

街並みジオラマに飾るには台座が邪魔。タワーは接着されてるけど強引に取り外し。

タワー基部の建物は外しづらいから台底に穴を開口。下側から力づくで押した。

【動画】台座から取り外すと6パーツに分解できる。

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

台座を外せばそのまま街並みジオラマに並べることができる。

綿で土煙を再現すれば基部の突起もごまかせる。

東京タワーのひみつ。有事には弾道ミサイルになるのだ!?

↑上の画像をクリックすると、他の画像も表示できるよ。

【動画】東京タワーに怪獣たちが大集合!

↑上の画像をクリックすると、動画を再生できるよ。

こちらは YouTube のまとめ動画。

↑上の画像をクリックすると、YouTube の動画を再生できるよ。

精巧でコスパ抜群な東京タワー完成品モデル。怪獣フィギュア好きな人におすすめの逸品だよ。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:東京スカイツリー関連情報 2017/06

 本日三本目の更新です。一本目「 ライヴガメラ /07/06 」はこちら。 二本目「 ガメラ料理 /07/06 」にはこちらから。 本項は、帝都は墨田区に聳え立つ東京の名所「東京スカイツリー」 ならびに「東京タワー」を始め、各地のタワー類に関する、ガメラ言及情報のまとめ記...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

タカ@茨城

Author:タカ@茨城
ミニチュアゲームのウォーハンマーやってます。茨城、栃木、千葉に出没 ひたちなか近辺のお仲間募集中。

 【ホームページ】
 【ツイッター】
 【YouTube】

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
最新記事
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示